2021年公開映画

まともじゃないのは君も一緒の結末ラストとネタバレ!原作小説の最後は?

成田凌さんと清原果耶さんがW主演の「まともじゃないのは君も一緒(映画)」が、2021年3月19日より公開となります。

「普通じゃない」予備校講師が結婚したくて、教え子との距離を縮めていく、面白くクスッと笑えるストーリーなんですね。

今回はそんな、「まともじゃないのは君も一緒(映画)」の原作小説のあらすじや結末ラストについてご紹介していきます(^^♪

【まともじゃないのは君も一緒】原作小説のあらすじと結末ラストは?

あらすじ

第1章

秋本香住(清原果耶)は、高校3年生になって同じクラスになった女子5人で常に一緒に行動していました。

でも本当は群れるのが嫌いで、一人でいるほうが好き。

高校生活を上手く過ごすために、「普通」を意識して無理して群れていました。

5人組の一人・サツキは、近くの高校のイケメン男子・ヤナギが好きです。

でも、美人で有名なキミジマと付き合い始めたのが悔しくて、5人組に愚痴ります。

他の女子は、サツキを精一杯慰めますが、香住はそんな彼女らの行動が嫌いでした。

そんな鬱憤を、香住は授業を始めようとしている塾講師の大野康臣(成田凌)に打ち明けます。

香住の理想の男性は、おもちゃメーカーの社長で、テクノロジーの変化に対応した子育てを提唱している宮本功(小泉孝太郎)。

「新しい行き方を提唱してるとこ」がいい!と香住は説明しますが、大野は具体的に宮本は何をしたいのかわからない、と受け容れません。

腹が立った香住は、大野への仕返しに、少し前付き合っていた女子大生のヨコヤマさんが、もう別の男性とお付き合いしていると伝えます。

大野が彼女にフラれた原因は、一緒に行った場所が近所の定食屋で、大人の雰囲気が感じられる素敵なレストランでなかったためです。

大野は、見た目はかなりのイケメンでモテるのですが、「普通」の会話ができないので、女性とのお付き合いが長続きしません。

ひよ子
ひよ子
もったいない。

そんな大野は、また別の女性から食事の誘いを受けます。

そこで香住に、どんな店へ行けば良いか質問しました。

《香住が気になる大野の欠点》

・香住の質問を、オウム返しする。
・ショートメールするから携帯番号を教えて、と言われてもショートメールが何かわからない。
・「へ、へへ、へへへ…」と変な笑い方をする。

第2章

香住は、宮元の講演会が行われる横浜市の市民文化会館に向かいます。

宮本は、5年前におもちゃメーカーの営業職から独立して、知育玩具ブランド会社を設立

その後、ヒット商品を出し続け、今や人気講師でもありました。

少し大人っぽくおめかしした香住は、宮本をリサーチして待ち伏せし、二人だけで会話するチャンスを掴みます。

しかし、婚約者の美奈子(泉里香)が迎えに来て、香住は取り残されてしまいました。

翌日、香住は大野のデートについて、結果報告を受けます。

薄暗くて大人っぽい雰囲気のお店を香住に教えてもらい、相手の女の子は嬉しそうだったとのこと。

でもその女の子から告白されたのに、大野は「それ、定量的に言ってもらえるかな?」と質問したため、全てが終了してしまったのです。

香住は大野に、そんな会話しかできないと、一生結婚なんて無理、と言います。

結婚願望を人並みに持つ大野は、香住の発言にショックを受け、解決策を求めました。

香住は、大野をあるホテルのバーに連れて行きました。

そこには楽しそうにに会話する宮本と婚約者・美奈子の姿が。

美奈子は、このホテルの社長令嬢なのです。

香住は大野に、美奈子はこの結婚は戦略結婚なのでは?と不安を抱いている。

そんな美奈子と少し付き合って、勉強してみたら、と大野にアドバイスします。

美しい美奈子を見た大野は、香住の提案をすんなりと受け入れました。

香住は少し複雑な心境です。

ひよ子
ひよ子
女心…。

第3章

香住は、美奈子の父親のホテルが行うチャリティーイベントに、美奈子のお姉さんと美奈子が出席することをリサーチしてきました。

そこで、美奈子と大野が出会うチャンスを作るために、まず美奈子のお姉さんが経営している高級な食器店に行って、お姉さんと顔なじみになる計画を立てます。

そのために大野は、香住と一緒にブランドショップの高価なスーツを購入しました。

同伴予定の香住も、薄い水色のワンピースを買って貰いました。

大野は投資会社の人で、取引先に引っ越し祝いをする、という設定です。

でも、「普通」の会話が苦手な大野は、お姉さんとの会話が不自然すぎて、この計画は失敗に終わります。

店を出た後、香住は、今の詰め込み型の受験を変えようとしている宮本の考えが好きだと言いました。

そして、数学一筋で他は全くダメな大野も、そんな時代の産物だと。

大野は香住に反論しますが、やはり「普通」を手に入れたいので、香住に助けを求めるのでした。

イケメンの大野に肩を抱かれ、至近距離でお願いされた香住は、ドキドキしてしまいます。

ひよ子
ひよ子
意識している。

第4章

香住は、彼女ができた時の練習と称して、大野をカラオケボックスに誘います。

すでに大野のことを意識している香住をよそに、大野は美奈子のインスタを徹底的にリサーチしていました。

そんな大野に、香住は次の計画を提案します。

美奈子の父親が通っている老舗料理店で、宮本と3人でよく食事している。

しかし食事が済むと、父親と宮本は仕事の話をするために二人で移動してしまう。

一人きりになった美奈子に声をかけてみては?というものです。

大野は、本当に美奈子に声をかけて、同席できました。

自分の料理への無知をさらけ出す大野ですが、それがかえって美奈子の心をほぐし、二人は打ち解けていきます。

そして良い雰囲気のまま、美奈子のタクシーを拾うまで二人で散歩しました。

いつもにない「普通の男」のような大野の姿に、香住は焦りを感じます。

それは、大野が確かに美奈子に惹かれているからでした。

ひよ子
ひよ子
嫉妬している。

第5章

次の計画は、美奈子が仕事帰りによく立ち寄る本屋さんでの待ち伏せです。

偶然にも、美奈子はやって来ました。

大野は、美奈子に今夜ある和食の店で待っていると伝えます。

宮本の食事の支度があるからと、大野の誘いを断った美奈子でしたが、その店に美奈子は姿を現しました。

どうやら、宮本が帰ってこなくて、寂しくて大野の元へ来てしまったようです。

その頃、香住は友達の家の経営するスナックで、大野への恋心について相談していました。

そこへ、宮本から電話がかかってきます。

「会って話がしたい」と。

宮本は、香住を強引に誘います。

そんな宮本に、どんどん冷めていく香住。

そこへ偶然にも、大野と美奈子が通りかかります。

宮本にケリを入れる美奈子。

一方大野は、宮本と一緒だった香住のことが気になって仕方ありません。

結末ラスト

宮本は美奈子と、嬉しそうな顔で、ツーショット写真をSNSに投稿していました。

大野は、そんな宮本が香住を強引に誘っていたことにとても腹を立てます。

そして、それら全て「普通」と飲み込んでしまう香住にも。

二人は、宮本の講演会が行われる市民文化会館へ向かいました。

香住は、講演会宮本に「一番身近な人を大事にしたほうがいいですよ」と発言します。

それは中学受験に失敗し、その後も学歴社会の中で苦しんでいた香住にとって、救世主だった宮本への、最後の言葉でした。

一方、大野もまた、美奈子の本当の気持ちを問います。

宮本はあなたが思っているような人じゃない、それでも結婚するのかと。

美奈子は、それでも宮本と結婚したいのだと言いました。

ひよ子
ひよ子
宮本が好きなんだ。

大野は、それが「普通」なのだと、受け入れます。

お互い、憧れの人に別れを告げた後、香住は大野に告白しました。

「……私……センセーのことが好き」

大野も、香住のことが好きだと言ってくれますが、それは友達以上恋人未満の気持ちです。

香住は、ゆっくりでいいから、と大野に言いました。

ひよ子
ひよ子
二人とも成長したね。

https://kiiroihiyoko.com/22250.html

【まともじゃないのは君も一緒】感想は?

大野は、「普通」じゃないと思っていましたが、本当は人の気持ちがわかる男でしたね。

また意外と行動力もあって、美奈子にも積極的にアプローチしていました。

でも、経験不足なのは確かなので、香住のフォローがなければ何もできなかったでしょうね。

そして問題児だったのは、香住だったと思います。

現代の受験戦争の波に乗れなくて、その救世主だと思っていた宮本にも幻滅してしまいました。

そんな理想ばかり求めていた香住ですが、大野と出会って目の前の現実に目を向けれるようになります。

こういうのが大人になっていくということなんでしょうね。

また、宮本と美奈子はさらに大人という感じで、美奈子は宮本の浮気癖も受け入れていました。

これは受け入れなくてもいいのでは?と思います。

でも、それも「普通」として受け入れる大野と香住が、何だか可愛かったです!

大人になること、「普通」を受け入れることは、他の人の考えが間違っていても受け入れていくこと。

それがわかった二人も、大人になりつつあることがわかりました。

そして、一応大野と香住はハッピーエンドになりましたね!

この二人の恋愛ですが、お似合いの二人なので何とか上手くやっていけそうです(^^)

【まともじゃないのは君も一緒】キャストは?

次に、「まともじゃないのは君も一緒(映画)」の主なキャストについてご紹介します!

成田凌(大野康臣役)

予備校講師。

数学一筋で、人とのコミュニケーションが上手くとれないのですが、結婚願望だけは人並みにあります。

《プロフィール》
・名前:成田凌(なりたりょう)
・生年月日:1993年11月22日
・出身地:埼玉県
・身長:182cm
・血液型:O型
・事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
・主な出演作品:アンサング・シンデレラ(2020年)小野塚綾役、おちょやん(2020年)天海一平役 など

清原果耶(秋本香住)

大野の教え子。

恋愛経験はゼロですが、恋愛雑学が豊富なので、恋愛について大野に辛口アドバイスしていきます。

《清原果耶プロフィール》
・名前:清原果耶(きよはらかや)
・生年月日:2002年1月30日
・出身地:大阪府
・身長:162cm
・血液型:B型
・事務所:アミューズ
・主な出演作品:おかえりモネ(2021年)主演、螢草 菜々の剣(2019年):菜々役 など

泉里香(美奈子役)

宮本の婚約者。

資産家の娘。

《泉里香プロフィール》
・名前:泉里香
・生年月日:1988年10月11日
・出身地:京都府
・血液型:A型
・事務所:スターダストプロモーション
・主な出演作品:ゲキカラドウ(2021年)ヒロイン・大河内友麻役、 隕石家族(2020年)門倉美咲役 など

谷口彰悟の姉や兄もイケメン?年俸がヤバイし性格も男前すぎる!谷口彰悟選手は、イケメンでスタイルも良いので、女性ファンも非常に多いですよね。 結婚が近いと言われていますし、恋愛関係についても話...

小泉孝太郎(宮本)

実業家。

香住の憧れの実業家でもある。

《小泉孝太郎プロフィール》
・名前:小泉孝太郎
・生年月日:1978年7月10日
・出身地:神奈川県横須賀市
・身長:177cm
・血液型:AB型
・事務所:イザワオフィス
・主な出演作品:恋する母たち(2020年)斉木巧役、病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜(2020年)主演・有原修平役 など

赤崎月香(予備校の生徒)

大野に告白する予備校の生徒。

《赤崎月香プロフィール》
・名前:赤崎月香
・生年月日:2001年9月19日
・出身地:山口県
・血液型:O型
・身長:163cm
・主な出演作品:月曜名作劇場 「魔性の群像5」(2019年)佐野遥役 など

吉岡睦雄


役所はわかり次第追記します。

《吉岡睦雄プロフィール》
・名前:吉岡睦雄(よしおかむつお)
・生年月日:1976年7月11日
・出身地:広島県
・事務所:エージェントオフィスタクトを経て現在はAndmo所属
・主な出演作品:今野敏サスペンス 機捜235(2020年):春日徹役 など

さいごに

以上「まともじゃないのは君も一緒(映画)」についてでした。

大野と香住の成長が描かれる映画になると思います。

こんな時代だからこそ、笑えるコメディ映画が見たくなりますね!

https://kiiroihiyoko.com/22220.html