話題

谷口彰悟の姉や兄もイケメン?年俸がヤバイし性格も男前すぎる!

谷口彰悟選手は、イケメンでスタイルも良いので、女性ファンも非常に多いですよね。

結婚が近いと言われていますし、恋愛関係についても話題になることが多いです。

今回は、そんな谷口彰悟さんのプロフィールや学歴、家族や年俸などについてご紹介します(^^♪

【谷口彰悟】プロフィールについて

プロフィール


谷口彰悟さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

《谷口彰悟のプロフィール》

・名前:谷口彰悟(たにぐちしょうご)
・愛称:ショーゴ
・生年月日:1991年7月15日
・出身地:熊本県熊本市
・所属:Jリーグ・川崎フロンターレ
・ポジション:ミッドフィールダー・ディフェンダー

2020年のJリーグは、川崎フロンターレが首位に立ちました。

川崎フロンターレは、チーム年間最多得点記録を更新し、驚異的な勢いを見せましたね。

その川崎フロンターレのキャプテンを務めているのは、谷口彰悟選手。

日本代表として国際Aマッチに出場されたり、J1歴代2位の155試合連続出場の記録を持っていたりと、注目を集めることか多い存在です。

また、元日本代表にも選ばれています。

2015年6月11日に行われた対イラク戦に出場しました。

学歴について

谷口彰悟さんは、熊本県立大津高校を卒業後、筑波大学へと進学されました。

大学1年生の時からレギュラーを務めており、大型ボランチとして活躍しています。

4年生になった時には主将に就任。

2011年と2013年には2大会連続でユニバーシアード日本代表としてユニバーシアードに出場。

2011年の大会では金メダルを獲得をしました。

2013年の8月には、まだ大学生だったにも関わらず、川崎フロンターレの特別指定選手として選手登録。

大学時代から、めざましい活躍をされていた谷口彰悟さん。

順風満帆にJリーガーとしての道を進んでいきました。

兄はイケメン?

谷口彰悟さんの家族は、父・登志夫さん、母・9歳上の姉・友季子さんと3歳上の兄・慶祐さんで、5人家族です。

幼稚園はスポーツに力を入れている所で、お兄さんもサッカーをしていて、幼稚園に入ってすぐにサッカーの虜になりました。

ご両親も、自由にサッカーをやらせてくれます。

でもご両親には、勉強に手を抜くことは許されず、陸上教室と書道教室、エレクトーン教室にも通通わされていたんです。

ご両親は、サッカー以外でも食べていけるように頑張って欲しかったのでしょうね。

高校生になると、練習のため5時半には家を出て、9時に帰るというハードな生活になります。

でもお母さんは、早起きしてお弁当を作ったり、遅い夕飯を用意して「早く食べなさい」など世話を焼いていたとのこと。

谷口彰悟さんを陰ながら応援されていたことがわかりますね(^^)

でもひどく雨が降っていても、練習へ車で送迎するなどのことはしてくれませんでした。

サッカーに関しては厳しかったご両親ですが、それが現在の谷口彰悟さんの強い意志にに繋がります。

ひよ子
ひよ子
サッカーへの情熱を確認したかったのかな?

そして気になるお兄さんのイケメン度についてですが、現在のところ画像などの情報は見当たりませんでした。

谷口選手がこれだけイケメンなので、お兄さんもイケメンでしょうし、お姉さんも美しい方なのは確実です!

詳しいことがわかりましたら、追記していきます。

性格について

谷口彰悟さんは自分自身では、人見知りだとかめんどくさがりと言っています。

男性ならば普通の性格ですね。

それでは周囲の評価はどうかというと、性格はとても良くて、男前と言われています。

特にチームメンバーから、性格が良いと言われているので、仲間から信頼されている谷口選手は、本当に良い性格なんでしょう。

また、女性には自分から告白したいんだとか。

身長も高くて、性格も良くて、サッカーも上手なので、モテるのは当然です。

さらに、自分から告白したいなんで、とても理想的な人ですね。

ひよ子
ひよ子
非の打ち所がない。

また、体調管理のために試合前はファーストフードを控えて栄養管理された食事を摂ったり、練習に集中しすぎずケガをしないよう注意しながら練習していくなど、自己管理が確立されています。

ひよ子
ひよ子
トップアスリートは、自己管理が完璧です。

 

高校時代から注目されてた?


大学卒業後に、川崎フロンターレに入団した谷口彰悟さんですが、初めてスカウトを受けたのは高校時代でした。

その頃から実力派だったんですね。

大津高校でサッカー部に所属していた谷口彰悟さんですが、1年生でレギュラーだったんです。

高校時代の恩師・平岡和徳監督は谷口彰悟さんの才能を当時から見抜いており、入部してすぐに試合のメンバーに抜擢しました。

平岡和徳監督は、谷口彰悟さんの高校時代のサッカー生活を支えていた存在だったんです。

【谷口彰悟】年俸は?

気になる谷口彰悟さんの収入。

川崎フロンターレでの年俸がいくらなのか、気になりますよね。

2020シーズンから川崎フロンターレのキャプテンを務めている谷口彰悟さんですから、年俸はかなり大きいんだろうなと予測できます。

では、谷口彰悟さんの年俸の推移を見てみましょう。

参考として、2020年の年俸が日本人でトップの酒井高徳選手(ヴィッセル神戸)やJ1平均と比べてみます。

年俸谷口彰悟(年俸情報酒井高徳(マネーサーチJ1平均(年収ガイド
2014年480万円9000万円
2015年1,500万円1億円6500万円2017万円
2016年2,000万円1億円6500万円2106万円
2017年3,000万円1億9000万円2313万円
2018年6,000万円5億3000万円2661万円
2019年8,000万円1億4000万円3504万円
2020年8,000万円1億4000万円3446万円

酒井高徳選手と比べると、谷口彰悟選手の年俸は低いように見えますが、J1平均と比べるとかなり高いです。

しかも2020年は上位43位となっていて、かなり高いのがわかります。

詳しくみていきましょう。

谷口彰悟選手の年俸は、あまりにも順調にグングン年俸が上がっています。

2014年入団当初は、480万円だった年俸が、翌年の2015年には3倍に増え1,500万円に!

ここからの伸び率もすごいです!!

チーム唯一のフル出場で、リーグ優勝に貢献したと言われている2017年には3,000万円、そして、その後主力として完全に定着した2018年はさらに倍の6,000万円となっています。

2019年から、8,000万円となっており、このままいくと1億かって感じですよね(笑)

【谷口彰悟】結婚は?


現在は結婚はしていませんが、泉里香さんとの交際が認められています。

お互いのマンションも近いんです。

谷口彰悟選手も、交際3年ということを認めています。

ですので、いつ結婚してもおかしくない状況ですね!

結婚まで秒読み間違いなしです。

ちなみに、理想の女性像として「清潔感があって、天真爛漫な人」と答えていました。

泉里香さんは、自身の性格を「気分屋でマイペースな性格」と言っています。

これはかなり一致しますね。

自分のペースをきちんと持っている女性が好きなのでしょう。

ひよ子
ひよ子
谷口彰悟選手の私服もセンスアップしそう!

さいごに

今回は、今サッカー選手としてノリに乗っている谷口彰悟さんについてまとめてみました。

谷口彰悟さんは、現在Jリーグで首位を走るチームのキャプテンですし、さらなる年俸アップも期待される存在であり、非常に充実したシーズンの中にあります。

ぜひ、Jリーグを優勝で締めくくり、最高のシーズンにしてほしいですね!