小学生

オリーブデオリーブランドセル【2022】口コミや評価評判は?型落ちも!

オリーブデオリーブのランドセルは、シンプルデザインなのがポイント。

カラーが落ち着いているのも人気なんです。

そこで今回は、オリーブデオリーブのランドセルの口コミや評価・評判について詳しくチェックしていきます(^^♪

また型落ちランドセルの通販についてもまとめています!

オリーブデオリーブランドセル【2022】機能は?


引用:楽天市場

長く女の子からの人気を集め続けているオリーブデオリーブ。

そんなオリーブデオリーブのランドセルは、大きすぎないキューブ型のボディとさりげない模様や飾りが使われていたりと女の子の目を引くデザインです。

見た目だけでなく肩ベルトには防犯ブザーを付けるのに便利な金具が付いていること、体の動きに合わせて左右にスイングして背中にしっかりフィットさせるウィング背カンとなっていること、押すと自動でロックされるワンタッチ錠が付いていることなどといった基本機能もしっかりと備わっています。

また、かぶせ部分やサイドに付いているリボンの金具が取れてしまっても、購入元のストアに連絡するとスペアを送ってもらえたりと安心の保障も。

リボンの飾りは、ネジ式でコインを使って締めるタイプのものなので取りつけも簡単です。

もちろんランドセル自体にも6年間の保障があります。

ランドセル【ピンク】は6年生になると後悔するのか?飽きたらどうする?小学校に入学する頃には「ピンク大好き!」の女の子もだいぶ少なくなってきます。 とは言ってもピンクは根強い人気カラー! そこで...

オリーブデオリーブランドセル【2022】種類は?

ジェミニリボングラン

はっきりとした色合いとドット柄を合わせた種類のジェミニリボングラン。

飾りやアクセントにはリボンの型が使われ、可愛さも兼ね備えたデザインのランドセルとなっています。

ランドセルの機能としっかりとした作りから6年間安心して使えるのもいいですね。

色はカーマイン・ローズレッド・ダークオレンジ・サックスと人気のカラー4色が揃っています。

ひよ子
ひよ子
金色のリボンがPOINT!

クリームチェック

優しい色合いとチェック柄を合わせた種類のクリームチェック。

飾りやアクセントには花型が使われ、上品さとフェミニンな雰囲気を感じさせるランドセルとなっています。

色はフロスティーブルー・クリームベージュ・ライラック・ラズベリーと個性的な4カラーが揃っていますが、強い印象がないので違和感を与えません。

ひよ子
ひよ子
シルバーの花形が目を引きます!

オリーブデオリーブランドセル【2022】口コミや評価評判は?

オリーブデオリーブのランドセルは、デザイン的にはリボンや花型のアクセントが特徴となっています。

でも、全体的にゴテゴテしていないシンプルな印象を与える作りです。

なので、購入者からも、6年間嫌がらずに使ってもらえそうで嬉しい、さりげない可愛さから子どもも親も気に入って購入できたといった評価の高い口コミが多くみられます。

シンプルだけど可愛さがあることから長年愛されているブランドなので、ランドセルにもその良さが生かされファッションと同様の評判を集めていますね。

口コミではデザイン重視で選んだ方の満足度の高さが伺えます。

とにかくリボンが可愛い!との声が多くありました。

シンプルなデザインにも人気がありますね!

みんなの声
みんなの声
リボンのチャームが本当に可愛いです。スカーレットにしましたが、赤も控え目でイイ感じです。
みんなの声
みんなの声
高学年になっても飽きないようにできるだけシンプルなデザインにしたかったのですが、娘もこのランドセルのリボンをともて気に入ってくれ、親子でとても納得のいく買い物ができ大満足です。
みんなの声
みんなの声
娘が小柄なので、なるべく軽いランドセルにしたくてこちらを購入しました。デザインもシンプルで可愛くて娘も超お気に入りです。

オリーブデオリーブランドセル【2022】リュックサックもおすすめ!

オリーブデオリーブは小学生向けのアイテムとしてランドセルだけでなく、リュックサックも作られています。

ナイロン素材で大きさは縦35×横27センチ×奥行13センチの小学生低学年向けです。

カラーは全4色で、ハートがモチーフになっています。

「OLIVE des OLIVE」のロゴも可愛いですね。

女の子らしいデザインで、学校や習い事などにも使いやすいナップサックとなっています。

もっと大きいリュックサックが良い、という場合は大容量リュックもおすすめです。

こちちらのカラーは黒と紺で、シックなカラーですが、長く使い続けたいときには便利ですね。

大きく描かれた「OLIVE des OLIVE」のロゴもポイントになります。

オリーブデオリーブランドセル【2022】型落ちはある?

オリーブデオリーブのランドセルも毎年新しいものがラインナップされているので、片落ちのものが販売されることもあります。

オリーブデオリーブランドセルは型落ちしていても、元々が長年使えるデザインになっているので、違和感なくお得に購入することができるんです。

ただストアで取り扱われるようになっても販売期間が決まっていたり、人気のカラーはすぐに完売してしまうといったことがあることから見つけにくくもあります。

2021年現在、ネットで色々と探してみましたが全て完売していました。

ですので、オリーブデオリーブランドセルの型落ちは見つかり次第追記していきますね。

型落ちを購入された方の口コミです。

みんなの声
みんなの声
型落ちで半額で購入しました。でもデザインも新作とほぼ同じで、それを安く購入できるなんでとてもありがたいです。デザインもシンプルでリボンがアクセントになっていて、高学年になっても飽きずに使えそうです。
ニノニナランドセルの口コミや評判は?フィットちゃんと徹底比較!ニノニナランドセルはお花がたくさん散りばめられていて、とても可愛いです! 今回はランドセル人気NO1のフィットちゃんとニノニナラン...

さいごに

今回は、女の子の人気ブランドのひとつでもあるオリーブデオリーブのランドセルについてのご紹介でした。

ランドセルは基本的に買い換えずに6年間使い続けるもの。

シンプルだけどお洒落なオリーブデオリーブのランドセルも是非チェックしてみてくださいね(^^)

https://kiiroihiyoko.com/19927.html