2022年アニメ

【明日ちゃんのセーラー服】アニメは何巻から何巻?最終回結末やラストも

2022年1月より、「明日ちゃんのセーラー服」のアニメが始まります。

原作漫画の表紙の絵がとても可愛くて見入ってしまうほどです。

今回は、そんなアニメ「明日ちゃんのセーラー服」は、原作漫画の何巻から何巻までが描かれるのかご紹介していきます(^^♪

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



【明日ちゃんのセーラー服】アニメは何巻から何巻?


アニメ「明日ちゃんのセーラー服」は、恐らく原作漫画の1巻から7巻までが描かれると思います。

原作漫画は、ストーリー性よりも絵力が優れていますよね。

ですので、アニメでも小路のしぐさなどがとても丁寧に描かれていくはずです。

また、原作漫画はアニメ12話につき5巻ほどがアニメ化される傾向になっています。

「明日ちゃんのセーラー服」の場合、7巻までが中学生活の始まりから夏休みまでの出来事になっていて、内容としてキレがいいんですね。

ですのでアニメ1期で原作漫画の7巻までが描かれ、もし人気アニメになれば2期へと続いてくと考えました。

ひよ子
ひよ子
どんなアニメになるのか楽しみですね!

【明日ちゃんのセーラー服】最終回結末やラストは?

小路は現在中学生で、日々の学校生活や家族との関わりが描かれています。

こんな感じで日常の出来事やちょっとした事件が描かれていくと考えました。

では、いつまで描かれるのでしょう?

恐らく高校生活が終わるまでだと思います。

なぜなら、小路の通う中学校は名門私立なので、高校生までの中高一貫校。

ですので、このまま高校生まで描かれるはずです。

小路の成長が楽しみですね!

【明日ちゃんのセーラー服】あらすじネタバレは?

1巻


主人公の明日小路(あけびこみち)はアイドル志望で文武両道の女の子。

あこがれのセーラー服の中学に入学しました。

天然の小路のほのぼのとした学園生活が始まります。

ひよ子
ひよ子
特にストーリーはなく、小路と友達の日常を切り取って眺めているような内容です。

2巻

小路は名門中学・私立蠟梅学園は、結構なお嬢様学校に入学しました。

しかも親子2代で通った学校です。

ひよ子
ひよ子
家族や学校のエピソードがピュアに描かれています。

3巻

木崎さんの着物、水泳対決、小路の夏服、四条さんのテニス、小学校のシーン、中間試験の中止などが描かれています。

体育祭の話も4巻まで続いていますね。

小路は小学生時代はスポーツはあまりしておらず、部活は演劇部。

ですので、体育祭は応援をすることになりました。

4巻

体育祭、夕立、浴衣でお祭りなど夏の行事が描かれています。

夜祭りで踊ったり、雨の中を走り回ったりと、夏らしい開放的な小路です。

5巻

中学生になって始めての夏休みです。

家族との旅行の海を楽しみます。

小路のお母さんはもちろん美人でとても快活な女性。

お父さんは、女子ばかりの家庭で少し寂し気持ちもあるようです。

海への旅行は、お父さんから小路の合格祝いでした。

そこでイカ釣り船の群れを見て感動します。

6巻

夏休みに帰省している友達に会うため、小路は東京へ行きます。

鏡ちゃんこと龍森さんとおでこちゃんこと兎原さんの、少し重い昔話を聞いたりしました。

他に、アイドルの幹ちゃんのライブで踊ったり、マニキュアを塗ったりして楽しみます。

7巻

東京旅行2日目。

4人は花火、富裕層の江利花ちゃんの別荘で過ごしました。

小路は友達と、花火やプールをして楽しみます。

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



8巻

2学期が始まりました。

席替えをしたり、大掃除を頑張る小路。

演劇部の千嵐部長や、卓球部のクラスメイトなど個性的な人も登場します。

9巻

演劇部の活動も始まり、小路は千嵐部長から課題「恋愛」について調べるよう指示されました。

運動神経が抜群の小路は、鷲尾瞳からバレー部への入部を依頼されます。

【明日ちゃんのセーラー服】みんなの口コミや評価評判は?

原作漫画「明日ちゃんのセーラー服」へのみんなの声は、小路やその周りの友達や先輩との関係がとても良くて、絵も可愛くていいとのことでした。

とても丁寧に絵が描かれていて、吸い込まれそうですね!

みんなの声
みんなの声
イラストがとにかく綺麗です。漫画というよりイラスト画集という感じ。好き嫌いは分かれると思うけれど、こういう形があっても良いと思います。
みんなの声
みんなの声
小路は何にでも全力投球で、少し行き過ぎている気もしますが、楽し気な雰囲気もしていいですね!
みんなの声
みんなの声
小路はとても運動神経がいいです。自力で倒立してそのまま開脚とか。普通にできる人、あまりいないですよね(笑)
みんなの声
みんなの声
演劇部の千嵐部長はかなり癖者ですね。でもとっても可愛いです!
みんなの声
みんなの声
小路の中学は名門の女子中学。小路だけでなく友達も先生も先輩も個性が強めですが、みんな名門の人だと思うとまた違った見方になります。
みんなの声
みんなの声
夏休みに、友達4人で重い昔話をしましたが、そこを重くならずに描写しているので平静に読み進められました。彼女たちの友情も深まったようで嬉しくなりました。
みんなの声
みんなの声
登場人物の動きや表情だけで、彼らの心の動きまで手に取るようにわかってしまいます。それだけ絵の力が凄いんですね。

さいごに

以上、アニメ「明日ちゃんのセーラー服」は原作漫画の何巻から何巻まで?についてでした。

絵で登場人物の心情までもがわかってしまうほどの作品です。

アニメでどこまで再現できるのかとても楽しみですね(^_-)-☆

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】