Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

奈緒は手話ができて高学歴?熱愛彼氏や似ている芸能人についても!


高校1年生の時に福岡の繁華街でスカウトされ、かねてから芸能界で仕事をしたいという「奈緒」さんの夢が叶いました。

地元福岡でレポーターや、ドラマで役や台詞をもらい、着々と歩んできました。

一念発起し、単身上京した後も堅実に女優の階段を登り続けています。

その姿を見るにつれ、周囲も敏感に反応し様々なオファーが舞い込んでくるようになりました。

今回はまだまだ発展途上でありながら、不思議な魅力で人を引き付ける「奈緒」さんのプライベートの部分をのぞいてみたいと思います。

スポンサーリンク

出身高校や大学は何処なの?

福岡県出身の「奈緒」さんの学歴について調べてみました。

高校は『福岡県立筑紫中央高等学校』卒業です。

ちなみに偏差値は59で、毎年国公立大学や県内有名大学へ合格者を輩出している進学校です!

校訓は「至誠」「自立」「識見」。

常に人を思い、何事も自分自身で決断し行動できる人であれという意味を持つ1917年創立の伝統ある高校の一つです。

卒業生の先輩には「武田鉄矢」さん、フジテレビアナウンサーの「生野陽子」さんがいます。

スゴいですね!

ちなみにプチ情報ですが、この高校は「福岡県第五学区」に属しているため、「奈緒」さんの当時の住まいは福岡県太宰府市、春日市、大野城市のいずれかだと推測されます。

県立高校では基本的に越境入学は不可能なため、まんざらこの推測も間違いではないと思われます。

学生時代の「奈緒」さんは、ハンドボール部に在籍していたようですよ。

しかしスカウトにより芸能活動の開始と同時に部活は辞めてしまったようです。

おっとりした顔立ちとは裏腹に結構活発な女子高校生だったみたいですね。

本人いわく「球技以外のスポーツは得意です」と語っていますが、ハンドボール部に入部したのは苦手な球技を克服したかったからでしょうか(^^)

大学へは進学せず、地元で芸能活動を始め、後に本格的な活動と勉強のため単身上京しています。

「福岡県立筑紫中央高等学校出身者には美人が多いという評判です。」
ツイッター

父母やきょうだいについて

「奈緒」さんの家庭は、一説には母子家庭でお母さんが家計を支えていたという説があります。

「奈緒」さんが常々「高校を卒業したら働きたい」と言っていたのは、そういった環境も影響しているのかもしれません。

そんなお母さんも娘が単身で上京する際には、猛反対したそうです。

「女の子が知り合いもいない街に、しかも一人で暮らすなんて何考えてるの」

それはすごい剣幕で最後まで反対されたそうですが、彼女の性格を知っているお母さんは最後には叱咤激励の言葉と共に送り出してくれたそうです。

それから3年後、ついにNHKの朝ドラ出演が決まりました。

彼女はお母さんと一緒に初登場の瞬間を見ようとすると、番組が始まった途端に泣き出してしまったそうです(;。;)

お母さんが「親孝行や~」と言って、喜んでくれたことが本当に嬉しかったというエピソードは有名です。

親心というものは本当に心の支えになりますよね。

誰が何と言おうと、最後の最後まで信じてくれるのは親だけですから(^_-)

一人娘なのでしょうか。

兄弟のことについては語られた痕跡が見つかりません。

今後様々なトーク番組などでそのあたりも明らかになってくるかもしれませんね(^^)

「北川悦吏子さんの代表作「ロンバケ」の完全コピーが登場してネットで大反響。
矢本悠馬さんと奈緒さんの熱演に注目ですよ!」
ツイッター

スポンサーリンク




奈緒に似ている人は?

まずはこれを読んで頂いている皆さんは「奈緒」さんは誰に似てると思いますか。

色々な意見をまとめてみると、まず出てくる名前が「倉科カナ」さん

笑った時の目元や、醸し出す佇まいも似ていると言われています。

そしてもう一人は「蒼井優」さん

こちらはヘアスタイルからくる印象が強いようですが、でもこちらも雰囲気似てますね。

「奈緒」さんを含めて、この3人にはある共通項があることにお気付きでしょうか。

実は3人とも九州出身なんですよ!

「蒼井優」さんは「奈緒」さんのご近所、福岡県春日市の出身。

そして「倉科カナ」さんは熊本市の出身です。

ちなみにこれもプチ情報ですが、20年前くらいまで言われていた説があります。

「モデルのスカウトをするなら熊本に行け」というものです。

それだけ九州の中でも、熊本の女性は「何かを持っている」ダイヤの原石が多いのでしょう(^^)/

「半分、青い。の奈緒さん、山口紗弥加っぽくもあり、蒼井優っぽくもあり、中越典子っぽくもあり、倉科カナっぽくもある。って、みんな九州やね。」
ツイッター

彼氏はいるの?

朝ドラだけに限らず、CMや雑誌で初めて目にしてやたら気になる子っていますよね。

そんな時まず何が気になるかと言えば、やはりスリーサイズから始まって『彼氏はいるのか』というのが鉄板でしょう。

そんな皆さんの要望にお応えして今まで以上に深掘りしてみました。

その結果、「奈緒」さんには現在熱愛彼氏はいないようですよ。

この話題についてはかなりの数の検索が掛けられていましたね(笑)

これも注目されているという証でしょう、最新情報を入手しましたら随時お知らせしていきたいと思います。

現在「奈緒」さんが置かれている状況を考えれば、恋愛してる暇もありませんよね。

朝ドラ名物の缶詰状態での撮影スケジュール、加えて全国区にまで駆け上がった知名度。

まだまだ仕事に集中しないとすぐに忘れられてしまう大切な時期です。

今後そんな噂が出てきたとしても共演者との話題作りで、お決まりの「ただのお友達」レベルが関の山だと思っておきましょう。

裸一貫、女の子が一人で東京に乗り込んで来たんですから、中途半端な覚悟ではないはずです。

仮にそんな話題が出ても、優しく見守ってあげたいものです(^^)

まとめ

いかがでしたか?

「奈緒」さんのプライベートの顔、ここにたどり着くまでの道のり等お判り頂けたでしょうか。

これからも色んな役柄に挑戦していくにつれ、彼女の持つ引出しの多さに私たちは驚かされることでしょう。

一瞬たりとも目が離せない女優がまた一人出現しましたね。

今回は福岡出身の「奈緒」さんについてご紹介させて頂きました。

手話についてですが、もちろん手話もできるそうですよ!

それ以外にもいろいろ趣味をお持ちのようです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

スポンサーリンク