Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

くまおの名前改名理由が衝撃?黒木啓治との関係も!【THE NINE WORLD】

くまおの名前がモコスに変わりました。

改名したのはもちろんくまおをプロデュースしたEXILEの黒木啓司さん。

なぜ今改名したのでしょうか調べてみました♪

スポンサーリンク

そもそもくまおってどんなキャラクターなのか?

くまおはEXILE、EXILE THE SECONDのメンバーであり、J Soul Brothersの元メンバーでもあった黒木啓司さんがプロデュースしたキャラクターなのです。

黒木さんは小学生まで九州で育ったので、九州は地元です。

そんな地元をを応援しようと立ち上げたプロジェクト。

「九州発エンタテインメント・プロジェクト
「THE NINE WORLDS」の
公式キャラクターで、黒木啓司さんが
プロデュースされました ☺︎」
ヤフー知恵袋

黒木啓司 プロフィール
●名前:黒木啓司(くろきけいじ)
●別名義:KJ、KEIJI
●生年月日:1980年1月21日
●出身:宮崎県宮崎郡清武町(現在は宮崎市)
●身長:180cm
●血液型:B型
●職業:ダンサー、俳優
●活動:2006年~
●きょうだい:兄、妹

生まれは宮崎県ですが、生まれてすぐに大分県に引っ越しされました。

その後中学生の頃また宮崎に戻り、上京するまで宮崎で過ごされたそうです。

中学時代と高校時代は野球で活躍

小学6年生ですでに170cmも身長があったので、かなり体格が良かったのですね~。

高校は私立小林西高校に進学します。

この高校は甲子園出場経験もあるほどの野球では強豪。

でも黒木啓司さんが野球部に在籍していた時は甲子園出場は叶わなかったとのこと。

さぞかし悔しい思いをしたのでしょうね(;。;)

高校卒業後は19歳でダンスを始めます。

そして23歳で上京。

2009年29歳の頃にEXILEのメンバーとなりました。

黒木さんは小さい頃から料理が得意で、リンゴをむいたりチャーハンなどを良く作っていたそう。

高校時代は調理科にも在籍されています。

もちろん調理師免許もお持ちとのこと。

黒木さんの手料理を食べれる方達が羨ましいです (◇b’∀`d)━ィィッ.

ちなみに性格は天然だそう。

その天然ぶりでEXILEメンバーを癒やしてくれるのだと思います(^_-)

スポンサーリンク




くまおについて

くまおプロフィール

黒木啓司 プロフィール
●名前:くまお→avemocos(アヴェモコス)
●性別:オス
●年齢:ないしょ
●誕生日:4月1日
●出身地:熊本県
●座痛の銘:果報は寝て待て
●好きな言葉:熊本を元気に
●好きな食べ物:馬しゃぶ、馬刺し、ちくわサラダ
●友達:くまモン、フランシスコ・ザビエル、西郷隆盛の連れている犬、バナナトリップ
●Twitter:くまおオフィシャル

くまモンが友達っていうのがいいですね~。

今年の5月にはしまむらとくまおのコラボによる缶バッジやTシャツ、ポーチなどが販売されています。

結構可愛いので欲しくなりますね!

くまおの活動

くまおはEXILEの黒木さんが九州の活性化のために作ったプロジェクトTHE NINE WORLDSのキャラクターです。

このTHE NINE WORLDSのプロジェクトとして行われていることです。

●AbemaTV「BPM」
●月刊EXILEの対談
●九楽舞 博多座

AbemaTV「BPM」は毎週土曜日21時~22時に放送されているラジオ放送です。

スペシャルなアーティストの大きな声では言えない対談が話題になっています!

月刊EXILEはその名の通りEXILEメンバーの写真が多く掲載されている雑誌です。

その雑誌の中で啓司連載THE NINE WORLDというページがあり、黒木さんと様々な方との対談が掲載されています。

「今日は月刊EXILEの啓司連載
THE NINE WORLDSの撮影&対談でした😋
ゲストにはトップクリエイターの真鍋大度氏✨✨
発売をお楽しみに😉
※くまおはゲストではありません笑」
ツイッター

ちなみにこの雑誌には調理師免許を持つ黒木さんの特性レシピも載っているそうです。

会員になればこちらのサイトでもレシピを見られますよ!

黒木啓治 Cook De exile

九楽舞 博多座はTHE NINE WORLDSプロジェクトの旗揚げ公演です。

伝統と現代とさらにはEXILEの要素が混ざり合ったステージが黒木さんによって作られています。

どんなステージになっているか気になります…(め_め)

なぜくまおはモコスに改名したのか?

くまおという名前はとりあえずの名前として黒木さんが呼んでいたようですね、一応…。

くまおという名前で世の中浸透しているので、今更の名前変更はかなり抵抗あります(^^;)

ではなぜアヴェモコスにしたのか?

理由は今のところ不明ですが、商標権とかの関係らしいです( ̄ー ̄?)

いずれ黒木さんが詳しく説明してくださると思います。

そうしたらまたこちらに書きますね(^_-)

「くまおの改名にとまどいを隠せない皆さん

アヴェモコス俺が考えたんやで^_^

阿部 安倍 あべちゃうでアヴェやでavemocosやで

まぁよんでもらうときはあべっ!でもえーけど

モコしていきたいんでモコスでお願いします🤲

ぜひ皆さんこれからも可愛がって
モコしまくってください」
ツイッター

まとめ

くまおの突然の改名はかなりびっくりです(゚□゚*)ナニーッ!!

しかもかなりお洒落な名前…。

くまお本人もきっと戸惑っているのではないかと思います(笑)

でもすでに大人気のくまおなので、新しい名前もきっとすぐに馴染んでいくのでしょうね(^_-)

以上くまおの名前の改名についてなどでした。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク