Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

風間俊介は苦労人で結婚や子供は?両親や姉などプロフィールは?

待ちに待った『サバイバルウェディング』が放送開始されましたね。

皆さんはもちろん観ましたよね、第1話(2018年7月14日放送)。

このドラマの鍵を握る風間俊介さん。

今回は風間俊介さんのあまり表に出さない素顔やプライベートについてご紹介していきす♪

スポンサーリンク

プロフィール

風間俊介さんはご存知ジャニーズ事務所に所属していますが、ちょっと他のジャニーズ系のタレントさんとはタイプが違いますよね。

これについては後程お話していきます。

まずはひと通り公表されているプロフからおさらいしていきましょう!

風間俊介さんは1983年6月17日生まれで現在35歳(2018年7月)。

血液型はA型身長は164㎝となっています。

東京都墨田区の出身で、いわゆる下町っ子だったんですね。

風間俊介さんの実家を探そうとして、亀戸や平井あたりではないかという論争が一時巻き起こりましたが、亀戸は江東区ですし平井は江戸川区です。

つまるところどちらでもないんですけど、結果的に最寄り駅は両国という説で、この論争は終結しています。

本人が墨田区だって言っているのに、話に尾びれ背びれがついてしまって、こんな論争が始まったんでしょうけどね(^^;)

1997年にオーディションに合格し、中学2年で少年隊の舞台でジャニーズJr.としてデビューし、生田斗真さんとセンターポジションを手に入れましたが、高校受験のため半年間活動をお休みしてしまい、以後センターに戻ることはありませんでした(;。;)

失意の中で風間俊介さんの運命を変えるオファーが舞い込んできます。

『3年B組金八先生 第5シリーズ』の兼末健次郎役です。

心に闇を持つ多感な少年を演じ一躍有名になりましたよね(^^)

その時々の時代に応じた問題に直面したテーマで構成されるこのドラマは、多くの人に支持されてきましたが、2011年3月27日に幕が下ろされましたΣ(´¨_、`;)残念ジャノ~ォ

さてそれからは風間俊介さんは、山下智久さん、生田斗真さん、更に長谷川純さんと4TOPSを結成します。

ところがいざ歌手デビューとなった時、事務所の意向で山下智久さんがNEWSに移籍したことからグループはあえなく解散Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2度の挫折を味わった風間俊介さんは迷っていました。

「自分の居場所がわからない」と。

そんな時「捨てる神あれば拾う神あり」の言葉通り、「3年B組~」の好演を見ていたドラマ関係者からお声がかかりました!

NHK連続テレビ小説純と愛です。

ここで一気に息を吹き返した風間俊介さんはドラマ、舞台、映画から引く手あまたの存在となりました。

人生あきらめちゃいけないんですね、頑張っていればどこかで誰かが見てくれているんですからd(>_・ )グッ!

父母姉について

さて風間俊介さんの実家の家族構成について簡単にご紹介しましょう。

風間俊介さんは、ご両親と3歳年上のお姉さんの4人家族です。

お姉さんはすでにご結婚されて風間さんには可愛い姪っ子さんが2人いるようで、かなりの溺愛ぶり。

自らを俊介と呼ばせるなど、傍から見ると「親子じゃないの」と思われることもしばしばあったとか(笑)(2013年12月現在)

今では9歳と7歳に成長していると思われますが、まだ溺愛は続いているんでしょうね!

お父さんは現在運送会社を経営されているということですので、自営業だと思われます。

またお母さんもお仕事を手伝っている、専業主婦のようです。

ご両親に関しては一般の方ということもあって、あまり情報は公開されていませんでしたが、風間俊介さんを見ていると堅実で真面目な
性格なんだろうと想像できませんか(^_-)

「昨日の #嵐にしやがれ の風間ポンといい #サバイバルウェディング の風間ポンといい、家庭的なCMの風間ポンといい、色んな顔を見せる、自らジャニーズ異端児という #風間俊介 に完敗の朝です😊 」
ツイッター

結婚や子供について

風間俊介さんは2013年5月に一般女性と入籍しています。

一般女性ですが、お名前は河村和奈さんで実は元芸能人。

しかも5歳年上の姉さん女房です。

深夜枠の「ワンダフル」というバラエティ番組に出演していて、アシスタント「ワンギャル」を務めていました。

さらに「クラウディア」という舞台出演をきっかけに活動拠点を舞台とCMに転換しています。

2人の馴れ初めは、2004年に行われたこの舞台での共演だという話も出ていますから10年間も愛を育んできたんですね。

結婚を機に引退しているので、一応現在は一般女性として紹介されることが多いようですよ(^^)

結婚式はニューヨークで行われ、小栗旬さんや山田優さんなど豪華俳優陣が列席したと噂されていますが、残念な事にこれは噂の域を越えていません。

注目のお子さんはどうでしょうか?

今のところ風間俊介さんにお子さんがいるという情報はありません。

どんなお子さんが生まれてくるのか、楽しみはまだまだ先のようです(^_-)

「ネットでバズってる風間俊介くんですが、山下智久、生田斗真、長谷川純、風間俊介の4人で結成した4TOPSという伝説のユニットに所属していたことはみんな知らないよねえ、知ってるのかね?」
ツイッター

ドラマサバイバルウェディングでの風間俊介さん演じる和也について

オープニングから波留さんと風間俊介さんの絡みで始まります。

いきなり「俺、結婚できないよ」と、風間俊介さん演じる和也の一言で物語が一気に動き出します。

結婚退社した日の夜に放たれた非常な言葉に、戸惑う波留さん演じるさやか。

無理矢理復職した部署には個性豊かな伊勢谷友介さん演じる編集長が、雑誌の新企画をさやかに実践させるために手ぐすねを引いて待っていました(笑)

と、こんな具合で始まった『サバイバルウェディング』ですが、全ての原因は和也にあるんじゃないの?と思えてきます。

ドラマでは和也とさやかのやり取りも楽しみですね!

「やっぱり演技すぎょい…
いやもぅあの入ったスイッチよ
目つきの絶妙な変わりようよ
色気‼︎色気しかないよかざぽん😭
#サバイバルウェディング
#風間俊介」
ツイッター

まとめ

いかがでしたか?

今回は風間俊介さんについてちょっとだけ深入りしてみました。

もう一つおまけ情報として風間俊介さんは知る人ぞ知る「ディズニーLOVE」で、年間パスポートを20年以上更新し続けているそうですΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!

一度その魅力にハマると抜け出せなくなる、ディズニーの魔力に風間俊介さんも侵されてしまったようですね。

という事で、今回はこのあたりで失礼します(^_-)

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク