話題

Clubhouseの電話番号を間違えた時は変更できる?知られない方法は?

Clubhouse(クラブハウス)は、今やかなりの人気で利用する人も増えています。

自分で投稿するのはハードルが高いですが、有名人や気になるルームがあったら聞いてみたくなりますよね?

でも登録時に、うっかり携帯番号を間違えて入力してしまった…なんてこともあり得ます。

そこで今回は、携帯番号を間違えて登録してしまった場合や、携帯番号を知られない方法などについてご紹介いたします(^^♪

スポンサーリンク

【Clubhouse】携帯番号を間違えた時は変更できる?


Clubhouseのアカウント登録は、招待されないとできません

でももう一つ登録方法があり、Waitリストに登録して招待されるのを待つ方法もあるんです。

どちらの方法でも、登録内容は次のようになります。

《Clubhouseの登録内容》

①ユーザーネーム⇒「Get your username」
②携帯電話番号⇒「Enter your hone」
③ショートメールに届く認証コードを入力⇒「Enter your code we just texted you」
③本名⇒「What’s your full name?」

ですので、携帯番号の入力は必須です。

でも、間違えて携帯番号を入力して入力してしまうことってありますよね?

そのような場合は、現時点では、携帯番号を修正することはできません。

ですので、次のような方法をすることになります。

《Clubhouseの携帯番号を修正する方法》

・Clubhouse運営サポートへ、古いアカウントを削除するメールをして待つ。

・その後招待されれば、新たなアカウントを作成することができる。この時に新たに登録したい携帯番号を入力する。

ただし、引き続き招待を受けるためには、以前のアカウントを削除しているため、新たなアカウントでもう一度招待してもらわなければいけません。

しかも、フォロワーなど全ての情報も削除されてしまうんです。

現在は、このような方法で携帯番号を修正するしかないですが、現在改良中とのことなので、もっと簡単に修正できるようになる可能性はあります。

ツイッターは、アカウントにログインすれば、すぐに携帯番号の修正ができますしね。

Clubhouseでは、まだ携帯番号の修正に少し手間がかかりますので、入力するときは注意しながらやりましょう!

Clubhouseの足跡機能はmixiと同じ?聞くだけで携帯番号がバレる?アメリカ発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」は、電話のような感覚で使用できるアプリです。 利用してみたい気持ちはあ...

【Clubhouse】携帯番号を登録してないのに招待される?


自分が携帯番号を間違って登録してしまうことがあるならば、他の人も間違って携帯番号を登録してしまうことだってあり得ます。

他の人が間違って、自分の携帯番号を登録してしまったら、Clubhouseの認証コードが自分の携帯番号へ送信されてくるんです。

例えば、自分の持っているスマホがAndroidなのに、まだiPhoneでしかできないClubhouseから認証コードが送られてくることも。

こんな時は、ちょっとビックリしてしまいますよね?

そんな時は、スルーして大丈夫です!

認証コードを入力しなければ、その誰かはClubhouseに登録するこはできません。

間違えた方も、認証コードがなかなか届かないので、いずれ携帯番号の間違いに気付くはずです(^^)

身に覚えのないClubhouseからの認証コードはスルーしてOK!

逆に、自分でClubhouseに登録しようとして、認証コードを受け取りたいのに、コードが送信しれてこない、なんてこともあり得ます。

Clubhouseの認証コードは、送信されるまで時間がかかることも多いので、とにかく待つことが大切です。

でも、携帯番号が間違っていた、なんてこともあります。

そのような場合は、先ほどの説明のように対応してください!

ひよ子
ひよ子
Clubhouseは携帯番号が大事です。
【Clubhouse】録音がバレるとバンされる?録音方法や禁止事項も!クラブハウスは会話専用のSNSです。 今はSNSといえば、多くの人に見てもらうことが目的で、情報発信も重要な要素ですね。 で...

【Clubhouse】固定電話での登録は可能?


Clubhouseを固定電話で登録したい、という方もいると思います。

Clubhouseの利用時の条件には、次のようなものがあるんです。

「お互いのiPhone電話帳に電話番号を相互に登録し合っている」

ですので、iPhoneの電話番号、つまりiPhoneを所有していなければいけないんです。

Clubhouseの登録時には、認証コードが送信されます。

この認証コードは、スマホでないと受け取ることができません。

ですので、固定電話番号でClubhouseの登録はできませんね!

ちなみに、携帯番号登録は番号の前に「+81」を付けます。

この「+81」は、日本の国番号を現していいることは既にご存じの方も多くいるはずです。

「+81」を付けたときの携帯番号は、次のような表示になります。

・日本での表示:090-1234-5678

・海外と通話する時:+81-90-1234-5678

最初の「0」が「+81」になるんです。

Clubhouseはアメリカのアプリなので、この「+81」を付けた携帯番号を使わないと、招待したい人が表示されません。

ですので、Clubhouseで携帯番号を入力する時は、「+81」を忘れずに付けましょう!

スポンサーリンク

【Clubhouse】携帯番号を知られない方法はある?


知らない人に携帯番号を知られるのはイヤですよね?

しかし、Clubhouseはまず最初に携帯番号を入力して、認証コードを送信するという手続きが必要です。

このため、携帯番号は必ず入力しなければなりません。

この場合、Clubhouseの登録時に携帯のアドレス帳との連携をしない設定にしておくと、少しは安心です。

このアドレス帳との連携は、後からでも変更可能になります。

ただし、アドレス帳との連携をしておかないと、招待したい知人も招待できません。

ですので、携帯番号を知られてもいい知人だけのアドレス帳のあるiPhone(iPad、iPod touchもOK)をもう一つ入手するのもおすすめです。

携帯番号を知らない人に教えたくないけど、Clubhouseを利用して楽しみたい!という時にいいですね(^^)

さいごに

以上、携帯番号を間違えた時の対処法などについてでした。

登録する情報は3つだけですが、現在はまだ携帯番号の修正はできないので、もし間違えたら焦ってしまいます。

修正方法はありますが、時間もかかって面倒です。

ですので、登録するときは携帯番号を知られても大丈夫かきちんと考えて、間違いのないように登録していきたいですね(^^)

スポンサーリンク