CM

鳥取県CM2018の猫娘の女の子は誰?うめかで曲名や販売日も!

鳥取県「僕らはきっと会えるんだ 妖怪ワールド鳥取県」のCMが放送されています。

このCMに出演しているのはjubilee jubileeのうめかちゃんです。

そしてCMソングはオレンジフィンカイザープレコの「個性的なあの子は古着が好き」という曲。

それぞれ調べてみました♪

jubilee jubileeのうめかちゃんについて

プロフィール

プロフィール
●名前:うめか
●誕生日:5月10日(2018年5月現在中学1年生)
●出身:鳥取県
●血液方:O型orA型
●好きな事:ダンス、おしゃべり
●好きな教科:体育、国語
●嫌いな教科:地理
Twitter:うめか

今年2018年に中学1年生になったそうですよ。

私と比べちゃいけないですが、やっぱり若いっ!!

ですので小学生の頃からjubilee jubileeとして活動されています。

とてもしっかりしていると思います。

jubilee jubileeはみくちゃん、ふうわちゃん、あいかちゃん、うめかちゃんの4人からなるアイドルユニット。

うめかちゃんはその中でも一番最年少だそうです。

jubilee jubileeのシングルCDは現在は2枚あります。

●シングル『オセロ』(2017年12月)
●シングル『さくらcelebrate』(2018年3月)

『オセロ』はアマゾンでは現在在庫切れ。

根強いファンが多くいそうです(^^)

現在は部活と勉強を頑張る中学生。

数学の点数がトップだったようで。

勉強もかなり頑張っているようですね!

もっとテレビに出たり、モデルなどもしたい夢をお持ちです。

幅広く活動が広がり、テレビでもうめかちゃんが見られる日が来るのが待ち遠しいです♡

●「明日とあさってはテスト勉強の為
お休みします😢💔
塾で7時間勉強頑張ってきます🐶✨」

●「今日テスト返されたけど
まさかの数学が1番
点数良くてびっくり!!😳」

チャームポイントはギザギザ前髪

前髪がギザギザになっているのですが、美容院で勧められてからずっとお気に入りとのこと。

可愛らしい顔立ちに前髪がインパクト大で、甘さ控えめで何だかとても良い感じです。

可愛いだけでなく格好良さも加わっているし、何と言っても良くお似合いです(^_-)

小学生や中学生などの丸顔の女の子が甘さを抑えたいときにマネしたいヘアスタイルです。

「FJC.SJC.LJCって知らなかったんだけど、ググっちゃった(*´∀`*)
FJC→FARST 女子中学生
SJC→SECOND 女子中学生
LJC→LAST 女子中学生
私はFJCになったので、物販もみんなと同じ時間まで出来るようになりました✌イエイ」

家族について

なんとお父さんはアイドル好きだそうでYamakatsuという山口のアイドルグループのファンなんだそうですよー(笑)

お父さん…気が若い!!

Yamakatsuが好きだと言っても恐らく娘さんが所属するjubilee jubileeが一番好きだと思います。

っというか、そうであって欲しい(笑)

うめかさんにはお兄さんが二人いて、小学1年生の頃はお兄さんたちと一緒にサッカーをやっているような活発な女の子だったようですね^^

その後は2年生からダンスをはじめました。

何かきかっかけがあったのかな?

また何か情報があれば追記しますね!^^

自宅にはおばあちゃんも同居していて、今現在も一緒に寝ているとか!!!

おばあちゃん、嬉しいでしょうねー^^

3人兄妹の末っ子のゆめかさん。

世渡り上手な甘えん坊かな?

長女の私から見たら羨ましいポジションです(笑)

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

CM曲について

CM曲はオレンジファンカイザープレコの「個性的なあの子は古着が好き」

このCMで使われている曲はオレンジファンカイザープレコの「個性的なあの子は古着が好き」です。

オレンジフィンカイザープレコ / 個性的なあの子は古着が好き【Music Video】

若い頃のドキドキした感じを思い出しそうな曲です。

鳥取を拠点にして活動されています。

男女ツインボーカルで5人組のグループ。

男女のボーカルって珍しいですね!

ちなみにグループ名のオレンジファンカイザープレコはアマゾンに住む魚です。

性格は温和。

グループの雰囲気にもピッタリです。

1stアルバムの発売日

2018年3月10日には1stアルバム『EVERYDAY WEEKEND』がリリースされました。

オレンジフィンカイザープレコ / そのトキメキを掴むには【Music Video】

ゆったりとした曲調で、のんびりしながら聞きたくなる曲です (*゚o゚*)~゚

【収録曲 全10曲】
1. そのトキメキを掴むには
2. 君はテレポーテーション
3. WARP
4. バカンスへ行こう
5. 個性的なあの子は古着が好き
6. プレコの攻撃
7. トーキョーシティポップ
8. マイクロフォン
9. ラストチャンスは突然に
10. We are オレンジフィンカイザープレコ

アマゾンや楽天ではCDは販売されていません(>_<)

CD購入は公式サイトからのみになります。

オレンジフィンカイザープレコ【公式サイト】

CMロケ地

CMは鬼太郎ロードや鬼太郎列車などの鬼太郎にちなんだ場所以外に、由比ヶ浜や木谷沢渓流など美しい場所でも撮影されました。

木谷沢渓流は宇多田ヒカルさんの天然水CMでも使われたそう。

手つかずの自然で鬼太郎の仲間達が出てきそうです。

このCM見ていると鳥取に行きたくなってしまいます(^^)

僕らはきっと会えるんだ 妖怪ワールド鳥取県【CM動画】

まとめ

うめかちゃんは中学1年生の女の子でキラキラ感がとてもあります。

もっとテレビなどでも活動したいという夢もあってこれからが楽しみですね!

でも塾に行ってお勉強も頑張っていてものすごくエライ!!

仕事に勉強にとパワフルに頑張っていって欲しいと思います(^_-)

最後までお読みくださりありがとうございました!