Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

小野ゆり子の本名と旦那は?似ている芸能人は夫の元カノでヤバイ?

女優小野ゆり子さんと聞いてピンとくる人は、なかなかの芸能通だと思います。

小野ゆり子さんという女優、写真を見ると「あ、この人か」と思う人がほとんどでしょう。

俗に言われる「顔と名前が一致しない」の典型例かもしれませんね(^^;)

ドラマ『相棒』などにも出演している名バイプレーヤーの1人です。

2018年7月期にはテレビ東京系で放送開始される『GIVER復讐の贈与者』に出演予定となっています。

今回は小野ゆり子さんについてご紹介してみたいと思いますので、これを機会に是非顔と名前を一致させて下さいね!

スポンサーリンク

プロフィール

まずはじめに「小野ゆり子」さんのプロフィールを紹介します。

誕生日は1989年8月4日の28歳(2018年7月現在)。

本名は「大森ゆり子」、大森姓の理由はまた後ほど詳しくご紹介させていただきます。

身長は167㎝と意外に高いんですよね(^o^)

ドラマなどではそんな感じを受けないのは、スリムなスタイルのせいでしょうか。

血液型はA型、日本人で一番ポピュラーな血液型です(^^)

芸歴は長く、小学校高学年で事務所に所属し、CMにも出演しています。

事務所が活動休止したため、一旦は業界から離れましたが、高校卒業前にお母さんの友人のモデルさんに復帰を進められ、本格的に業界の仕事に専念していいるんですよ。

2008年当初はモデルとして活動していましたが、映像や舞台などの演技の魅力にひかれ、翌年銀粉蝶さんと同じ系列事務所フライングボックスに移籍。

2013年には瑛太さん、尾野真千子さん主演のドラマ『最高の離婚』で初のレギュラー出演を手にしています。

また同じ年に『刑事のまなざし』では椎名桔平さん、要潤さんと共演し、初のヒロイン役も演じられました。

その勢いに乗って、翌年には泉ピン子さん出演の『天誅~闇の仕置き人』で初のドラマ初主演の座に!

どんどん勢いに乗ってきている感じがします(^_-)

「小野ゆり子は田中圭とランチしたり眞島に手料理食べさせたり眞島の背中に抱きついたり羨ましいかぎりなのにそう思えないくらい焦燥感を漂わせているし、真飛さん(旦那眞島の不倫に悩む主婦)が虚ろな顔で歌う「ひょっこりひょうたん島」は視聴後しばらく耳にこびりついて離れなかった。」
ツイッター

旦那や子供について

小野ゆり子さんの旦那さんですが、前段で少し書きましたが「大森」さんという名字の方です。

一般人ではありません、心当たりありませんか?

答えは「コウノドリ」や「BORDER」などに出演した俳優の大森南朋さんです。

2012年3月14日、小野ゆり子さんが22歳、大森南朋さんが40歳ということもあり、18歳差の年の差婚として当時話題になりました(^o^)

マスコミもこの二人の結婚には気づかず、何の情報も得ていなかった突然の事だったので「デキ婚」といった噂もあったのです。

しかし2018年の現在、子宝には恵まれていません(;。;)

本人曰く「子供は欲しいけど出産後も女優は続けるつもり」とコメントしています。

ここからは旦那様の大森南朋さんについてご紹介をしていきますね。

2010年に、旦那様とと蒼井優さんの交際が報道されましたが、2012年には破局しています。

その後小野ゆり子さんと結婚されています。

実は2人の結婚は略奪婚とも言われていて、まるでドラマのようなのです(*’o’*)

旦那様は1972年2月19日生まれの46歳(2018年7月現在)。

舞台から映画までこなすオールラウンドプレーヤーです。

夫婦そろってオールラウンドっていう組み合わせも珍しいですよね!

一時は健康飲料のTVCFで吉田沙保里さんと夫婦役を演じていましたよね。

どんなキャラクターにも対応出来る魅力あふれる俳優さんです。

「ハゲタカは、大好きな大森南朋さんのイメージが強すぎて、綾野剛くんだと貫禄が薄い気が……とか、思っちゃうんだけど、実は綾野剛くんも大好きなので、まあ絶対みるよね。」
ツイッター

 

さらに旦那様のお父さんは、強面キャラクターで有名な麿赤児(まろあかじ)さん

2018年現在75歳という年齢を感じさせない生涯役者という独特のオーラを放つ俳優さんの1人です。

2018年7月現在大森南朋より1つ年上で兄でもある大森立嗣さんは映画監督であり、俳優の顔を持つ多才な方です。

2014年には『まほろ駅前多田便利軒』ではお兄さんがメガホンを取り、お父さん麿赤児さんに加え、弟の大森南朋さんが親子共演を果たしています。

芸能一家でしか成しえない作品ですよね~。

しかも師弟関係も何もない、それぞれのキャラクターで交わることができるなんて素敵な家族だと思いました(^_-)

「俳優・大森南朋の兄にあたる映画監督です
【大森立嗣】おおもりたつし
俳優・大森南朋の父親にあたる舞踏家です
【麿赤兒】まろあかじ」
ツイッター

スポンサーリンク




似ている芸能人は?

もしお顔が分かった方でしたら、似ている芸能人さんは「なるほど、旦那さんはこんな顔立ちが好きなんだ」と思うでしょうね!

実は小野ゆり子さん、旦那さんが以前交際していた蒼井優さんに似ています!

なんとなく憂いを含んだ雰囲気は同じ種類ですね(^^)

と、この雰囲気を辿っていくと松嶋菜々子さん主演の『家政婦のミタ』に出演していた忽那汐里さんにも似ているという説が浮上しました。

そこまでいくなら黒木華さんも雰囲気似てるのでは、という意見もありです。

ともあれ小野ゆり子さんには、そんな憂いを含んだ謎めいた魅力があるということは間違いありません!

きっと旦那さんもそんな部分にビビッときたのかもしれませんね(笑)

「この小野ゆり子さんは、大森さんと結婚したときに蒼井優さんに似てるから大森さんが元カノを引きずってるとか言われてて、なんかとっても不憫だなと思った記憶がある。」
ツイッター

まとめ

いかがでしたか?

女優小野ゆり子さんのこと、少しは分かって頂けましたか。

前段でオールラウンドプレーヤーと書かせてもらいましたが、私自身の見解としては振り幅の広い女優さんという表現が適切かなと思っています。

皆さんが小野ゆり子さんの演技を実際に見た時に、感じたことが全てですd(⌒ー⌒) グッ!!

こう書けば小野ゆり子さんの事、ちょっと気になる存在になってもらえましたか?

今回は女優小野ゆり子さんのすごい家族を中心に、ご紹介させて頂きました。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク