仮面ライダー

仮面ライダーキルバス役の俳優は進藤学で声優は誰?エボルトとの関係も


ライダーギルバス役の俳優さんと声優さんは別の方になります。

一体どんな方が演じるのか調べてみました。

またエボルトとの関係についても♪

スポンサーリンク

キルバスの人間役は進藤学

プロフィール

●芸名:進藤学(しんどうがく)
●本名:蜷川博信(にながわひろのぶ)
●生年月日:1980年1月7日
●出身:東京都
●身長:180cm
●血液型:AB型
●趣味:ダイビング、テニス、バレーボール
●特技:アルゼンチンタンゴ(講師資格あり)・水泳(講師経験あり)

出演作品

2005年に『超星艦隊セイザーX』のアド/イーグルセイザーの声を担当したのが、デビューとなります。

2011年の「海賊戦隊ゴーカイジャー」ではシド役を演じて一気に人気になりました。

2006年からのミュージカル「テニスの王子様」では六角中の黒羽春風役を演じています。

舞台での活動が中心のようです。

『オチョダイエット』というアルゼンチンタンゴの腰を動かすリズムを取り入れたダイエット方法も公開しています。

「オチョ」とはスペイン語で8を意味。

体を八の字に回してダイエットする、という意味のよう。

なかなか面白い方です(*^_^*)

実際のエクササイズは簡単ですので、確かに歯磨きしながらなど、どこでも使えそうなものばかり。

すぐに実践してみたくなりますよ!

学歴と結婚

大学は立教大学法学部を卒業されています。

ちゃんと大学は卒業されているのですね。

そして気になる結婚についてですが、自身のブログにこんな記事を書いていました。

進藤学…
遂に遂に…
結婚しまし…

…た。。。。。。

(。-_-。)

幸せな家庭を…築いていきたいと思います!!!!
皆様…ご指導ご鞭撻…宜しくお願いします!!!!

(。-_-。)

…嘘です。

( ´ ▽ ` )ノ
進藤学オフィシャルブログ

やっぱり面白い方ですね!

この記事を書かれたのは2011年なのでもう何年も前のことです。

でも結婚についての情報は見当たりませんでしたので、まだ結婚されていないと思います!

どんな女性と結婚するのかたのしみですね(^^)

スポンサーリンク




声優は勝杏里

プロフィール

●名前:勝杏里(かつあんり)
●出身:東京都大田区
●生年月日:1977年7月3日
●血液型:A型
●身長:177cm
●事務所:賢プロダクション
●音楽、釣り、格闘技、カート、ラーメン作り、ロードバイクなど

ご自身でも「とても多趣味!」とおっしゃっています。

そしてかなりアウトドア派ですね(^_-)

出演作品

とても多くの声優をされてきています。

最近では「進撃の巨人 Season 3」のナイル役、名探偵コナン(19)では白河京介役など。

代表作は「とある魔術の禁書目録」の土御門素晴役、「セルダ伝説スカイウォードソード」(ゲーム)のギラヒム役など。

ギラヒム役の声はこちらからどうぞ!

この声がドラゴンボールのフリーザにとても似ている評判なのです。

確かにとても似ていますよね。

「勝杏里さんの声ってドラゴンボールのフリーザの声に
すごい似てるような気がするんですけど、気のせいですか?」

でもフリーザは中尾隆聖さんが声優を担当されています。

バイキンマンの声優としても有名な方。

中尾隆聖さんの簡単なプロフィールです。

●名前:中尾隆聖(なかおりゅうせい)
●生年月日:1951年2月5日
●出身地:東京都
●身長:165cm

ですので、全くの別人です。

結婚

結婚についての情報は全く見当たりませんでした。

なんとなく落ち着いている雰囲気がおありなので結婚されているんじゃないかな、とは思います。

でもかなりアウトドアな方なので、奥様がいたら、とても太っ腹な女性だと想像できます。

真相はどうなのでしょうね(^^)

スポンサーリンク

キルバスとエボルトとの関係は?

キルバスはエボルトのお兄さんという設定です。

ビルドが作った新世界からのスタート。

キルバスは蜘蛛がモチーフになっています。

ビルドの続編だけど、スカウォールなどはもうない世界で二人はなぜ戦うのか?いろいろ疑問が出てきます(^o^)

さいごに

テレビのビルドとは全く世界観になってくると思われる次回の続編。

クローズも「エボル」の名前が付いてさらにパワーアップしてくるはずです。

そんな万丈龍我の姿も早く見てみたいですね!

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

スポンサーリンク