マリーミー

瀬戸利樹の性格と好きな女性のタイプは?出身高校や出演作についても!

待ちに待った平成最後の仮面ライダーシリーズ『仮面ライダージオウ』の放送が始まりました。

今回は時空を超えて未来からやってきて、現在(過去)を変えてしまおうという組織が相手となっています。

そんな仮面ライダージオウを助けるために、瀬戸利樹さん演じる伝説の平成ライダー『仮面ライダーエグゼイド』が登場します。

今回はお馴染み「仮面ライダー」シリーズより、目力バッチリの小顔イケメンの瀬戸利樹さんの素顔を深掘りしてみましょう。

スポンサーリンク

【瀬戸利樹】プロフィールについて

プロフィール

瀬戸利樹さんは、千葉県出身1995年10月7日生まれの22歳です。(2018年9月現在)

現在は「福士蒼汰」さんや「速水もこみち」さんと同じ『研音』という事務所に所属しています。

ではどんなきっかけで今の事務所にお世話になることになったのでしょうか、調べてみると、色々と分かってきましたよ。

高校生の頃サロンモデルをしていた瀬戸利樹さんが、担当美容師の人に「将来美容師になりたい」という夢を語りました。

そうすると「人生一度しかないからこんな世界もいいんじゃない」と、現在の事務所のマネージャーさんの名刺受け取るのです。

その時、「自分にも出来るなら」と思って挑戦することに。

「縁は異なもの味なもの」と言いますが、人と人はどこかでつながっているものなんですね(^^)

また、メンズ雑誌に掲載された時には『杉田利樹』として活動していましたので、こちらが本名ではないかと言われています。

2013年から事務所の新人部門に所属し、2014年4月にテレビドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で俳優デビュー。

その後2015年6月『ストレイヤーズ・クロニクル』で映画初出演し、これらのトライアル期間を経て8月から正式に『研音』所属俳優となりました。

出身高校について

まず瀬戸利樹さんの出身中学を調べてみましたが、残念ながら公表されていませんでした。

多分地元千葉県の学校に通っていたと思われます。

ただ一つ、中学時代は野球少年でキャプテンを務めていたそうです。

さすが昔から野球が盛んな土地柄、サッカーになびくことなく坊主頭の野球を選びました。

坊主頭でキリリとした目でボールを追いかける姿に、きっと女子から人気もナンバーワンだったのではないかと(^^)

高校は情報教育と社会福祉も学べる学校に通っていたという情報から『千葉県立船橋豊富高校』に通っていたと推測できます。

船橋の公立高校となると必然的に中学も船橋近辺ということに。

大学に進学したという話は聞きませんし、芸能界入りのきっかけとの時系列を考えると、大学へは進学していないと思われます。

趣味や特技は?

瀬戸利樹さんのプロフィールには「特技→野球」、「趣味→映画鑑賞」と当たり障りのない、ごく一般的な情報しか公表されていませんが実はこんなものが好きらしいですよ。

まずは「カメラ」

常に感性を磨くために持ち歩いていて、もっぱら風景を撮るのが好きだそう。

手持ちのカメラがLUMIXのミラーレス一眼、風景より人物撮影に向いているようで、現在被写体を探しているそうですよ。

次は「お風呂」

ストレス解消方法として、ファンから頂いた入浴剤を入れた湯船にゆっくりと浸かって、音楽を聴いたりしているそうです。

喧騒から逃れられる唯一のヒーリングスポットなのでしょうね。

次は好きな食べ物は「ナポリタン」

ナポリタンは日本の食べ物ですが、喫茶店で提供されるようなチョットレトロなものが好きなんだそうです。

瀬戸利樹さんって、若いのに案外落ち着いたものが好きなのでした。

性格について

瀬戸利樹さん自らの分析では「ギャップの甘辛ミックス」だそうです。

仮面ライダーエグゼイドではクールな天才外科医を演じていましたが、実際は甘えん坊で、「この人」と決めたらトコトン甘えてしまうとのこと。

また意外なことに基本的にネガティブ思考で、コミュニケーションを取るのが苦手だそうで、現場では積極的に周囲の人に声を掛けるようにしているんだそうです。

その割には頑固で負けず嫌いな部分もあり、一旦やり始めたことは最後までやり通すという芯の強いところもあるんだとか。

つまり「成功に近道なし」というコツコツ地道に物事を進めるタイプのようですね!

【瀬戸利樹】出演作品について

見事に俳優としてデビューすることが出来た瀬戸利樹さんは、現在演技の修業中という感じです。

少しずつ、しかし確実に与えられた役柄を演じています。

2015年には『天皇の料理番』にレギュラー出演して以来、皆さんも一度は耳にしたことがあるドラマに数々出演しています。

そして2016年に『仮面ライダーエグゼイド』で鏡飛彩役で主演を射止めました。

実は前作の『仮面ライダーゴースト』のオーディションに落選し、同じ事務所の山本涼介さんに決まったことに悔しさを感じて、それをバネ
にエグゼイドのオーディションに臨んだそうです。

その負けん気の強さがいいですね!

そうでなければ役者は務まらないと思います。

その後2018年4月には『いつまでも白い羽根』で新川優愛さんと共演し、新川さんの親友の幼馴染役として出演しています。

なぜこれだけ詳しいかというと、実はこのドラマずっと見てました(^_-)

また映画では定番の仮面ライダーシリーズに出演し、舞台出演も年に1回コンスタントにお声がかかるように。

2017年10月にはファースト写真集も出版され、持ち前の表現力で売れ行き好調のようです。

スポンサーリンク

【瀬戸利樹】好きな女性のタイプは?

瀬戸利樹さん曰く「自然体でよく笑う子」と語っていますが、これだけではないはず…(笑)

深掘りすると出てきました。

「物事をはっきり言える女性が好き、めちゃくちゃ格好良い」だそうですよ。

具体的に言うと『いつまでも白い羽根』で新川優愛さんが演じた瑠美さんのような人がタイプだそうです。

目力がとてもあって、確かに引き込まれる感じがします。

さいごに

いかがでしたか?

今回は『仮面ライダージオウ』の3話と4話に出演する瀬戸利樹さんについて深掘りしてみました。

素の瀬戸利樹さんの「一途で実直」な性格が、演技からも何だかわかります。

それだけ自分と役を同化させようと努力しているのですね。

ちなみに憧れの役者さんは「高橋一生」さんだそう。

これからもコツコツと地道に歩き続けることで、より夢に近づけることを願っています(*^_^*)

スポンサーリンク