だから私は推しました

細田善彦は慶応大学出身で実家はお金持ち?ミストレスでブレイクってマジ?

2007年に放映されたドラマ『ライフ』で迫真の演技で注目を浴びたイケメン俳優細田善彦さん。

新垣結衣さんと星野源さんで有名になったドラマ『逃げ恥』ではガッキーのお兄さん役も演じていました。

今回はそんな実力派俳優細田善彦さんについて調べてみました♪

ひよこ
ひよこ
いろいろ出演してるけど、どんな人なのかな?
スポンサーリンク

細田善彦のプロフィール

細田善彦のプロフィール

【細田善彦のプロフィール】
●名前:細田善彦(ほそだよしひこ)
●生年月日:1988年3月4日(2019年5月現在31歳)
●出身:東京都
●身長:182cm
●血液型:O型
●事務所:アルファエージェンシー

細田善彦さんは現在31歳になります。

ドラマをはじめ映画、舞台など数多くの作品に出演している俳優さんです。

出身は生まれも育ちも東京で、後ほどご紹介する実家が有名でもあります(^^)

ミストレス坂口新役は細田善彦で性格が紳士的!北川景子が彼女だった?「ミストレス~女たちの秘密~」で細田善彦さんは玄理さん演じる冴子の年下同僚を演じています。 今回はそんな細田善彦さんの彼女の噂や性...

細田善彦の芸能界入りのキッカケと経歴は?

では細田善彦さんが芸能界に入るきっかけについてご紹介していきます!

きっかけは一般的なスカウトでした。

高校生の時に渋谷を歩いているところを大手芸能事務所のマネージャーにスカウトされ、2004年にデビューしています。

当初はスカウトされた事務所『スターダストプロモーション』に所属してドラマや映画を中心に活動していましたが、2013年10月に退社。

ちなみにこの事務所には永野芽衣さんや竹内結子さんなどが所属する業界でも大手の部類に入ります。

同事務所を退社後、半年間のブランクを経て2014年には柄本佑さんや和久井映見さんが所属する『アルファエージェンシー』に現在は籍を置いています。

今年2019年初夏に公開される映画『武蔵―むさしー』の主演「宮本武蔵」を演じる予定です。

ちなみに名前は前事務所では細田よしひことして、現在では細田善彦として活動しています(^^)

スポンサーリンク




細田善彦の実家がすごい!

細田善彦さんのご実家はとても有名な所です。

なんと従業員300名を雇う規模の大きな会社組織の和菓子屋さん。

お店の名前は『榮太樓總本舗』

江戸時代後期1818年に屋台できんつばを売っていたところからスタートして、1947年に創立したという200年の歴史を持つ名店なのです。

8代目社長は細田善彦さんのお父さんが務められています。

もし「店舗に行ってみたい」という方は「東京都中央区日本橋1-2-5」が本店になっていますので、チェックしてみてください!

また「日本橋高島屋」「日本橋三越」をはじめ、全国津々浦々の百貨店に出店しています。

ちなみに八王子に自社工場を持ち、和菓子販売の他にも『榮太樓喫茶室雪月花』というカフェも展開。

通販でお取り寄せもできます!

>>榮太樓總本舗の公式サイトはこちら!

ですので細田善彦さんのご実家は正真正銘のお金持ちなのでした!

細田善彦の学歴も凄い!

細田善彦さんについてはご実家がすごいのですが、学歴も驚くほどです。

小学校は『慶応義塾幼稚舎』

間違えやすいのですが「幼稚舎」と言っても「小学校」です。

日本を代表する名門校ですし学費も高額のためか財界人や政官財界、医者、文化人、芸能人をはじめとする著名人の子供が多く通っています。

もちろん『慶応義塾大学』までの小中高大の一貫校。

いわゆるエスカレーター式ですが、中学と高校では留年制度があります。

特に中学校の義務教育期間中でも留年があり国内でも珍しいケースです。

ちなみに給食はホテルニューオータニの食事を採用。

またこちらの卒業生には根本美緒さんや森泉さん、松任谷正隆さんなどがいらっしゃいます。

自身の子供を同校に通わせた著名人には麻生太郎現副総理をはじめ、原辰徳巨人軍監督、三木谷浩史楽天社長などです。

細田善彦さんは2010年3月に慶応義塾大学商学部を卒業していて筋金入りの慶応ボーイ。

確かにお坊ちゃまのイメージがありますね!

スポンサーリンク

細田善彦の代表作は?

細田善彦さんは俗に言う「ハマり役」はありますが、そこで一気に大ブレイクとまではいっていません。

一部ネットでは「イケメンなのに残念な役が似合う」と言われていますが、これも注目されているからですね!

でも「ミストレス~女たちの秘密~」では坂口新役がとてもはまっていたと思いました♪

それでは細田善彦さんの代表作をご紹介します。

【ドラマ】
●「Dr.コトー診療所2006」:宮野真人役
●「百鬼夜行抄」:飯嶋津役(主演)
●「ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~」:佐古克己役
●「あんどーなつ」:三津屋陽介役
●「ウルトラマンX」:風間ワタル役
●「大河ドラマ・真田丸」:北条氏直役
●「逃げるは恥だが役に立つ」:森山ちがや役
●「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」:望月守役

【映画】
●「デトロイト・メタル・シティー」和田真幸(ジャギ)役
●「僕の初恋をキミに捧ぐ」:鈴谷昴 役td
●「下衆の愛」:マモル役
●「武蔵―むさしー」:宮本武蔵役(主演)、2019年公開予定

【CM】
●「NTT東日本・キャラクターDENPO」
●「ジョンソン・エンド・ジョンソン・2ウィークアキュビュー(サッカー篇)」
●「アサヒフードアンドヘルスケア・クリーム玄米ブラン」
●「KDDI・au EZナビウォーク」

この他にもドラマでのゲスト出演として「必殺仕事人2015」や「神の舌を持つ男」など多数のドラマに出演しています。

細田善彦さんは名バイプレーヤーでもあるのでした(^^)

さいごに

以上細田善彦さんのプロフィールや実家、学歴、出演作品についてのご紹介でした。

「ミストレス~女たちの秘密~」では草食系男子の役がとても似合っています!

実力派俳優という印象がある細田善彦さんの演技にますます注目です(^_-)-☆

ひよこ
ひよこ
凄い人だったんだねっ!
スポンサーリンク