2019ドラマ

フルーツ宅配便の原作結末ネタバレとドラマ最終回予測!最新7巻についても

2019年1月11日(金)深夜0時12分よりドラマ「フルーツ宅配便」が放送されます。

原作漫画のあらすじとドラマ結末を予測してみました。

原作はしっとりと大人な感じでいいですよ♪

スポンサーリンク

フルーツ宅配便1巻と7巻のあらすじ

ゆずさん

美人なゆずさんがこの仕事をする理由です。

働かない元旦那と口論になって、その結果顔に火傷を負わされました。

旦那とは離婚しましたが、借金が残りました。

その返済のためにこの仕事をしています。

でも1回で辞めてしまいました。

スイカさん

スイカさんはあまり美人な女の子ではありません。

この仕事をするのも整形費用を貯めるためです。

無事目を整形して可愛くなりました。

整形したら自分が少し前に亡くなったスナック経営していた母に似ていることに気づきます。

そして母も整形していたんじゃないかと思いました。

スイカさんは今は亡き母を許せる気がしました。

レモンさん

レモンさんのお父さんは日本人で、お母さんはフィリピン人です。

でもお父さんが病気で倒れて寝たきりになってしまうと、お母さんは弟を連れてフィリピンに帰ってしまいました。

生活費のため仕方なくレモンさんはこの仕事をしています。

そんなある日レモンさんはお給料がもっと良い他店に引き抜きされてしまいました。

でもそのお店は違法をしています。

経営者のミスジはレモンさんを助けるために密かにその店を告発しました。

レモンさんは無事その店を辞めることができましたが、お父さんにこの仕事をしていることがバレてしまいました。

あんずさん

あんずさんは事務のみず子さんの中学の同級生です。

中学生のときは大人しかったけれど優秀な生徒でした。

社会人になると銀行に就職。

しかし当時結婚間近だった男性から銀行のお金を工面するように頼まれます。

そしてお客様のお金に手を付けてしまいました。

その結果逮捕されてしまい、罪も償っています。

今回はたまたまお許しが出て、そのためのお金を稼ぐために仕事をしました。

 

アケビさん

アケビさんにはオリさんという常連客がいます。

オリさんは背も低いし、服のセンスも悪いおじさん。

でもアケビさんのことがお気に入りでした。

そんなオリさんは親が決めてくれた相手と結婚することになります。

もうアケビさんとは会わないのかと思いましたが、引き続き予約してきました。

本当にアケビさんのことが好きなのですね。

アケビさんがどんな毒舌を吐こうとも付いてくれる常連さんって大切だ、とアケビさんは思うのでした。

ブドウさん

ブドウさんは人妻です。

旦那さんがきちんと働いていますが、家のローンや子供の養育費をもっと稼ぎたくてこの仕事をしています。

でもそのことが旦那さんにバレてしまいました。

旦那さんからこの仕事を続けるなら離婚すると言われます。

ブドウさんは仕事を辞めました。

今でも家族は仲良く過ごせています。

イチゴさん

咲田はかつての同級生とラーメン屋で再開しました。

その同級生は奥さんが亡くなってしましい、その奥さんの連れ子の4歳の男の子を一人で育てていました。

咲田はその同級生にお店を紹介します。

するとその同級生は4歳の男の子を置いてお店のイチゴさんと逃げてしまいました。

4歳の男の子は施設に預けることになります。

咲田がその男の子に別れのあいさつをすると、男の子は咲田にお辞儀しました。

柿さん

柿さんは離婚して女手ひとつで子供を育てています。

お弁当屋を開業するための資金を貯めたくてこの仕事をしたり、引越屋のバイトをしたりと頑張っていました。

そんな柿さんはある男性からいつも指名されるようになります。

その男性は学生時代は成績優秀だったのですが、貧乏だったので大学には行けませんでした。

男性は太っ腹な柿さんのことが好きになってしまいます。

そのうち開業資金が貯まった柿さんがこの仕事を辞めてお弁当屋を開業しました。

男性は柿さんの彼氏となり、お弁当屋も手伝っています。

 

ミカンさん

送迎担当のマサカネくんがいつものラーメン屋に入ると、怖そうなおじさん二人がいました。

怖そうなおじさんたちは不正な仕事をしているようです。

ある日ミカンさんを送迎していると、先日の怖そうなおじさんたちの車が駐車場にありました。

マサカネくんは機転をきかして、ミカンさんを助けに行きます。

マサカネくんはケンカがとても強くて、怖そうなおじさんたちをやっつけました。

ミカンさんは無事だったのですが、気持ちに整理がつかないので仕事はしばらくお休みすることにしました。

プラムさん(7巻)

プラムさんは事情があって出生届を出されていません。

ですので無国籍です。

お父さんとお母さんとは離れて暮らして、おじいさんに育ててもらいました

コンビニでバイトを始めると、ある男性から映画に誘われます。

一緒にデートしましたが、プラムさんが無国籍だと知ると連絡が来なくなってしまいました。

また置きざりにされた赤ちゃんを連れてきて育てています。

赤ちゃんを産むことができないかもしれないプラムさんは、いけないことと知りつつも赤ちゃんのお世話をしました。

そんな時コンビニでバイトしていた時の仲の良かった同僚から深刻なお願いをされます。

それは事故で体がきかなくなった夫の命を奪って欲しいという、夫からのお願いでした。

その形ならば保険金がおりるからです。

プラムさんにも500万円渡すと言われました。

プラムさんは戸惑います。

フルーツ宅配便マンガをお得に読む方法についてはこちらの記事からどうぞ♪
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/10165.html”]

スポンサーリンク

ドラマの結末予測は?

漫画はオムニバスで1話ずつ完結しています。

ですのでドラマも1話完結型ですね。

どのお話が放送されても泣けそうですが、とくに小さな子供が登場する場面は切ないです。

ドラマの最後も「こんな日常が繰り返されていく」という感じになると思います。

心が温まるような終わり方になるといいですね。

ドラマフルーツ宅配便の見逃し動画を無料で見る方法についてはこちらの記事をどうぞ♪
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/10447.html”]

フルーツ宅配便の評価は?

人生って大変、でもみんな一生懸命生きているのがわかります。

「フルーツ宅配便2巻読み!利用するほうもされるほうもそれぞれ一つ一つドラマがあることがリアルに描かれてるのが好き!温かくなったりいいこと言ってたりする所も良いが、生きていくには綺麗なことばかりではないと改めて感じる」

登場人物の経歴がみんなすごくて、本当にドラマのようです。

「フルーツ宅配便
半分リアルで半分現実離れの内容
たまに読むと面白いです(^o^)」

全部が切ない話ではなく、心が温まるお話しもあります。

「割りきれない辛い話もあればほっこりする話やクスッとくるものあって、大人が読むものとしてすごく良いと思う!」

さいごに

このサービスを提供するほうも利用するほうもさまざま事情があるということがわかります。

でもみんな必死に生きようとする姿がいいのです。

ドラマもとても楽しみですね!

スポンサーリンク