2019ドラマ

家売るオンナの逆襲鍵村洋一役は草川拓弥で本名は?元ジャニーズなの?


草川拓弥さんと言えば『ウルトラマンギンガ』のイメージが強いですよね。

現在では俳優はもちろんのこと、アーティストとしても活動の範囲を広げています。

今回は草川拓弥さんのプライベートな部分などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

プロフィール

草川拓弥さんは東京都目黒区出身、1994年11月24日生まれの24歳です。(2019年1月現在)

草川拓弥という名前は格好いいですがこれは本名になります。

小さい時は「たっくん」と呼ばれていたそうですが、今では「たくや」と呼ばれることが多いとのこと。

特技はサッカーでキャリアも11年くらいあります。

小さな時からサッカー少年だったんでしょうね。

そんな草川拓弥さんが芸能界に足を踏み入れるキッカケは、中学2年生の時に現在の事務所の人にスカウトされたためです。

現在の事務所というのが業界最大手の『スターダストプロモーション』で、北川景子さんと同じ制作3部に籍を置いています。

制作3部というのは大手の芸能事務所は役者、アーティスト、お笑いなどのカテゴリーによって部署が分かれているのです。

草川拓弥さんは「ジャニーズ系」の印象を受けますよね。

原因は草川拓弥さんが参加しているユニット『超特急』のリーダー船津稜雅さんが元ジャニーズJr.として活動していたからだと思います。

そのため混同されることがあるのです。

弟も芸能人で家族についても

草川拓弥さんの家族構成はお父さん、お母さん、1人の弟の4人家族です。

ご両親の情報については一般の方でしたので公開されていませんでした。

しかし4歳年下の弟草川直弥さんも兄の拓弥さんと同じ『スターダストプロモーション』に所属しています。

若手が技量を磨く組織『EBiDAN』に籍を置いて活動されているのです。

また従兄弟の上野紗也加さんもダンスユニット『STYLE』で芸能活動をしています。

そのキッカケが「草川拓弥さんのダンスを見て同じ道を選んだ」とのこと。

もともとは芸能事務所が運営しているワークショップでダンスと演劇を習っていたという下地もありました。

大学卒業後にはIT企業へ入社し社内でダンス部を作ってFacebookに投稿すると、それが現在の事務所社長の目に留まり芸能界に足を踏み入れたそうです。

3人も芸能活動されているなんて血筋でもあるのですね。

学歴について

草川拓弥さんが卒業した小学校、中学校については公表されていませんでした。

東京都目黒区出身なので、区内の学校へ通っていたことは間違いないと思われます。

エピソードの一つとして、小学校の頃はサッカーに夢中で将来の夢は「サッカー選手になること」でした。

運動好きな活発な子供だったのですね。

ちなみに中学生時代にはサッカー部に所属していました。

中学2年生の時にスカウトされていますので高校は日出高校の芸能コースへ進学しています。

大学へは進学せず芸能活動1本に専念しています。

出演作は?

草川拓弥さんの主な経歴についてです。

中学2年の14歳でスカウトされて、すぐにドラマ『ボンビーメン』で俳優としてデビューしています。

翌2009年からはファッション誌『二コラ』のメンズモデルの活動を開始しました。

その後2010年には一躍話題となった松たか子さん主演の映画『告白でスクリーンデビューを果たしています。

2011年には同じ事務所の「ももクロ」の男子Ver.として結成されたユニット『超特急』にダンサーとして参加。

『超特急』とは「EBiDAN」で活動する中から選抜されたメンバーがユニットを組んだグループです。

草川拓弥さんは見事そのメンバーに選ばれたのですね。

『超特急』は2012年には初のシングル『TRAIN』でCDデビュー。

その勢いのまま『Yell』や『超ネバギバDANCE』などのヒット曲をリリースしています。

この年の5月には『高校生レストラン』で連ドラ初主演に。

その後は『ウルトラマンギンガ』や北川景子さん主演の『帰ってきた家売る女などに出演しています。

2015年には『サイドライン』で映画初主演。

2017年には『兄に愛され過ぎて困ってます』でドラマと映画に出演。

現在も俳優とアーティストの2つの顔で多忙に活動しています。

性格はクールビューティー

サイドラインさんの性格はかなりストイック

実は敏感肌の持ち主で入浴後のボディーケアは欠かしません。

ケアの途中で話しかけると怒られてしまうのでグループ内では「ビューティータイム」と言われているのです。

またグループでは筋肉担当と呼ばれています。

それは高校時代に筋トレに目覚めてジムに通うほど入れ込んだ経験からメンバーに名付けられました。

バキバキの腹筋やムキムキの上腕二頭筋などの画像はこちらです。

草川拓弥の筋肉画像

ファンに対しては塩対応で冷たく感じてしまうことも。

でも仲間意識が強くまた仲間思いである行動が多くあります。

ですのでファンの間ではクールビューティーと呼ばれているようですよ。

可愛い仕草や笑顔がオフショットで公開されているのでクールな面とのギャップもいいですね。

そんな草川拓弥さんは実はシャイな性格なのだと思います。

スポンサーリンク

彼女のうさわ

草川拓弥さんの彼女について調べてみると、ドラマ「00*-エンジェル・ハート」に出演した三吉彩花さんと噂されていることが分かりました。

2人は以前に映画やドラマで共演し出会っていたようです。

草川拓弥さんと三吉彩花さんのツーショットが目撃されたり、超特急のライブに三吉彩花さんが見に来ていたりしたことで噂になりました。

またファンの間で話題になっているのが「2人がお揃いのピアスをしている」事件です。

ただし2人が付き合っているという確固たる証拠はなく仲の良い友人レベルと語るファンもいます。

今後良いお話がき聞けるといいですね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は俳優であり『超特急』のメンバーでもある草川拓弥さんについてご紹介しました。

ストイックな部分は仕事にも表れ、奢ることなく一生懸命自分の心と格闘する姿は周囲のスタッフも認めるところのようです。

今後のますますの活躍に期待しています!

スポンサーリンク