話題

日本武道館の24時間テレビでの観覧座席表や見やすさは?注意点も合わせて

24時間テレビの日本武道館の座席についてまとめました。

座席について疑問なことを少しでも解消して当日は準備万端でいきましょう♪

日本武道館の座席表

座席は観覧招待券に記載されているブロック指定になります。

各ブロックはこちらのサイトから確認できます。

観覧席について

見やすい席は?

見やすい席はやはり1階です。

2階席は見下ろす感じになり、距離的にも少し遠くなります。

1階席でも前に機材などが置いてあると見えにくいことも…。

1階席は車椅子の方の席にもなるので移動の際は注意が必要です。

FC枠で当選した方が前の方に座れます(^_-)

ジャニーズが24時間テレビでTシャツを重ね着するのはなぜ?画像や動画まとめ!ジャニーズはなぜTシャツを重ね着するのか? ジャニーズの重ね着はTシャツの2枚重ねです。 この重ね着は櫻井翔さんが始まりとされて...

ブロック席について

ブロック席は次のように分かれています。

●N:北スタンド
●NE:北東スタンド
●E:東スタンド
●SE:南東スタンド
●S:南スタンド
●SW:南西スタンド
●W:西スタンド
●NW:北西スタンド

その他の注意すべきこと

観覧時間について

観覧時間は決まっています。

8月26日(土) 午後6時30分~午後9時ごろ(予定)
8月27日(日) 午前7時ごろ~午後9時ごろ(予定)

観覧招待券に記載されている集合時間までに日本武道館へ到着すると当日整理番号券を貰い、それが指定席になります。

集合時間に遅れると最後尾になってしまい、入場も遅くなるので注意が必要です(*_*)

24時間テレビで嵐が歌った曲まとめ!SPメドレーや手紙【動画】も!24時間テレビで嵐がメインパーソナリティーをしたのはどのジャニーズグループより多く4回です。 そんな嵐の24時間テレビ動画を歌を中...

座席番号の通りに座れるのか?

過去の着席方法は整理番号をもらって、その順番に着席していた年もあります。

午前11時までに行けば指定席に座れた年も。

2018年は整理番号券をもらい、その順番に会場に入ります。

注意すべきは指定席ではないということです。

ですので早めに整理番号を貰えば指定ブロックの前の方に座れることは確実。

座席は観覧招待券のブロック指定で座ります。

事前に席の場所を確認しておくといいですね(*^^*)

なお整理番号券は観覧招待券と運転免許証など顔写真付きの身分証明書が必要です。

お忘れのないように…。

再入場はできるのか?

8月27日(日)のみ再入場できます。

当日の観覧受付時に観覧招待券を提示するとリストバンドを貰います。

そのリストバンドを腕に付けておかなければいけません。

もし外してしまうと無効になり、再入場も不可能に…(:_;)

ですのできちんと腕に付けて外さないように気を付けてください!

日本武道館の収容人数は?

日本武道館の収容人数は14471人と公表されています。

コンサートで日本武道館を利用するときは、ステージ後方には席を設けないので収容人数は8000~10000席

24時間テレビ2018の場合はアリーナでアートの作成をしたり、ステージが設けられたりするので、最大収容人数の半分以下になると思われます。

実際の人数は公表されていないので不明ですが、かなり少なくなっています(;。;)

●固定席:1F→3199席 2~3F→7846席
●立見席:3F→480席
●アリーナ(仮設席):最大2946席
●合計:14471席

24時間テレビで歌った歌の曲名は?newsや嵐などジャニーズ定番曲も!24時間テレビではいろいろな方がいろいろな歌を歌います。 今回はそんな中でジャニーズが歌った歌と定番曲はどんな歌があるのか調べてみ...

チケットを持っていなくても日本武道館に入れるのか?

募金やグッズ購入のみならOK!

募金する人やチャリティーグッズを購入するため日本武道館に入場することはできます。

しかも朝早めに行った方が並ばなくて済みます。

でもステージ上に出演者がいつもいるとは限りません。

ですのでいたらとても運がいいですよ(*^^)

当日急用などで観覧招待券を他の人に渡すことはできるのか?

観覧招待券は本人名義が原則ですので、本人以外が使用することはできません。

当日の顔写真付きの身分証明書での入場チェックも厳重。

もし条件に合わないと入場できないこともあります。

同伴者を変更するには電話で事前に連絡しておけば可能です。

本人を変更することはできるかわかりません。

でも急用や急な病気になるということも十分考えられますよね。

その証明を書類で提出できれば、観覧招待券の名義以外の人が利用することも可能なのでは、と思います。

実際はよくわかりませんので、そのようなことがある場合は電話して質問してみてください!

こちらの電話番号は日テレになります。

03(6215)4444

さいごに

せっかくチケット当選したのですから、身分証明書など忘れ物のないようにして楽しみましょう!

いろいろ意見の分れる番組ですが、障害者の方の役に立っていることは間違いないので、出演者の方々と一緒に番組を盛り上げる気持ちで参加できるといいいですね(^_-)

最後までお読みくださりありがとうございました。