話題

ジャニーズが24時間テレビでTシャツを重ね着するのはなぜ?画像や動画まとめ!

ジャニーズはなぜTシャツを重ね着するのか?

ジャニーズの重ね着はTシャツの2枚重ねです。

この重ね着は櫻井翔さんが始まりとされています。

Tシャツの重ね着自体はもっと前からいろいろな人がしていました。

長袖TシャツにチャリTを重ね着するとか。

でも半袖Tシャツを2枚重ね着して、さらに袖をロールアップして、下に着ているTシャツの色を見せる、という着方は櫻井翔さんが初めてやられたようです(*^_^*)

理由としては櫻井翔さん本人が次のように言っています。

「5人色違いで着ても、なんの変わり映えもないから」
(ZIP!にて)

いろいろアレンジして変化を求めているのですね!

その他に考えられる理由としては、

汗をかくので汗対策として2枚着ている。

1枚だと透けてしまい格好悪い。

2012年に、メインパーソナリティーをした2004年と2008年と過去2回重ね着をしていたのでその流れで。

などあります。

確かにTシャツ1枚だとラフすぎるので、2枚重ねにした方がきちんと感も出て良いですね(^_-)

ジャニーズの重ね着【画像や動画】

2017年では嵐にしやがれの生中継が放送されました。

この時は櫻井翔さんだけが重ね着&袖ロールアップでした。

カラーはイエロー&ブラック。

一番上に来ている白のTシャツ以外は黒でコーディネイトしていて、スッキリとまとまっています。

こちらの画像は重ね着していません。

メンバー5人がいろいろな色を着ていたり、全員同じ色で統一しています。

1枚で着ていても様になっているのがさすがですね!

被らないように演出していたのだと思います(*^_^*)

24時間テレビで嵐が歌った曲まとめ!SPメドレーや手紙【動画】も!
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/7153.html”]

TOKIO

2014年はTOKIOとしては出演していませんでしたが、リーダーがマラソンランナーとして出演しました。

その時他のメンバーもチャリTを着て応援してくれました。

長瀬さんはいませんでしたが、その他のメンバーのチャリTの着こなし方もバラバラ。

松岡さんは重ね着なしで袖を肩までまくり上げ

国分太一さんは袖7分くらいの長め白Tシャツとの重ね着。

山口さんは白Tシャツの重ね着&袖ロールアップ。

やっぱり被らないようになっていました。

SMAP

1995年にジャニーズとして初めてメインパーソナリティーを務めました。

こちらの動画では0:06ぐらいにSMAPメンバー全員が映っています。

ゆるっとしたチャリTをそのまま着ています。

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんはベルトを見せるように少しアレンジしていました。

2005年には草薙剛さんと香取慎吾さんがメインパーソナリティーをされました。

その時は二人とも1枚のチャリTをそのまま着ています。

応援に来た木村拓哉さんは黄色のインナーTシャツと黒のチャリTというスタイルでした。

この時SMAPは着こなしではなく色で変化をつけてました。

NEWS

2016年にNEWSがメインパーソナリティーをしていた時の歌を歌っているときの動画です。

少しゆるいチャリTをそのまま着ています。

黒インナーTシャツ&白のチャリTバージョンもありますが、袖のロールアップはしていません。

メンバー全員ラフに着こなしているイメージです。

V6

2015年にV6がメインパーソナリティーをしたときの動画です。

動画では一番始めの6秒間しかV6は映っていないのですが、チャリTの着こなし方を見てみると長野さん以外は1枚で着ていて、重ね着はしていません。

長野さんは白Tシャツで重ね着していますが、袖ロールアップはなし。

関ジャニ∞

2014年にメインパーソナリティーをしたときの動画です。

2018年4月にV6を脱退することを発表した渋谷すばるさんはチャリTの襟元をカット。

他のメンバーは1枚だけで着こなしています。

ここでは重ね着はしていませんでした。

櫻井翔 亀梨和也 小山慶一郎

2017年に櫻井翔さんと亀梨和也さん、小山慶一郎さんがメインパーソナリティーをしたときの着方はまさに嵐でした。

こちらの動画で映っている着こなし方。

櫻井翔さんは黒のインナーTシャツ&白のチャリT。

亀梨和也さんは白のインナーTシャツ&黄色のチャリT。

小山慶一郎さんは白のインナーTシャツ&黒のチャリT。

さらに3人とも袖ロールアップで揃えています。

グループの違う3人だったので、着こなしを揃えて統一感を出したのだと思います。

揃っていて好感度も良かったです(^_-)

さいごに

グループによってチャリTの着こなし方も様々です。

その中でも嵐とSMAP、TOKIOはこだわりを持って着こなしていました。

やっぱりおしゃれなグループ。

Tシャツ1枚でもいろいろな着こなし方があって面白いですね(*^_^*)

最後までお読みくださりありがとうございました。