マンガ映画

プリキュアのプルンス役声優は吉野裕行でイケメン!結婚や出演作品も!

声優デビュー以来23年、幅広い役柄で現在の知名度を築き上げた吉野裕行さん。

現在放映中の「スタートゥインクルプリキュア」のプルンス役を演じています。

プルンス役については「可愛らしい見た目なんだけど、声出るかな?」と言っていましたがしっかりとハマっています!

今回はそんなベテラン声優の吉野裕行さんにについて調べてみました♪

吉野裕行のプロフィールなど!

吉野裕行のプロフィール

それではまず吉野裕行さんのプロフィールです。

【吉野裕行のプロフィール】
●名前:吉野裕行8よしのひろゆき)
●生年月日:1974年2月6日(2019年2月18日現在45歳)
●出身:千葉県
●血液型:B型
●身長:163cm

吉野裕行さんは「よっちん」の愛称で親しまれています。

他の声優さん達と親交が広く、シーズン毎にスノーボードやスキーなどのウィンタースポーツによく出かけているとのこと。

スポーツマンなのですね!

そんな吉野裕行さんが声優を目指すキッカケはなんと保育園の頃になります。

幼い頃から自分の声を変わった声だというコンプレックスがあり、保育園に通っていた頃から「声優」の存在を意識していたのです。

そんな小さな頃から将来の夢を描けるなんて凄いですね(^o^)

本当はゲームやアニメに関わる仕事がしたかったのですが理数系が苦手でした。

そのため声優の専門学校へ通い始めます。

卒業後はゲーム会社の下請けで2年ほどプログラミング修正のアルバイトをしていました。

しかし再び養成所へ入所し1996年に『セイバーマリオネット』より声優としてデビューを果たします。

現在は水樹奈々さんも籍を置く有名な声優専門の事務所『シグマ・セブン』に所属して活動しています。

吉野裕行の主な出演作品は?

次にデビューから順調にお仕事されている吉野裕行さんの代表作品をご紹介したいと思います!

1977年から放送された『ヤッターマン』ではガンちゃんことヤッターマン1号役を担当されました。

これは『タイムボカンシリーズ』の代表作品のひとつです。

ヤッターマン1号は高田玩具店の一人息子で13歳の中学生。

ツナギを裏返すことでヤッターマン1号に変身し、手先が器用なことから「ケンダマジック」を武器でした。

平成版では設定が変わり面倒くさがりなズボラな少年になります。

2010年に放送された『薄桜鬼』では藤堂平助役を担当されました。

藤堂平助は新選組八番組組長であり最年少幹部。

戦いでも先陣を切り何事にも真っ先に飛びつくヤンチャ気質です。

自分にできる事を模索し続けてながらも、祭り好きな性格のため戦闘を遊び半分で楽しむことも多いキャラでした。

薄桜学園2年生で、部活は剣道部に所属し好物は寿司です!

2008年に放送された『イナズマイレブン』では鬼道有人役を担当されました。

元帝国学園キャプテンにして現在雷門中所属の2年生、ポジションはMF。

天才ゲームメーカーで、物語の序盤ではライバルキャラクターとして登場していました。

イナズマイレブン5周年特別企画『ベストイレブン!国民投票!!』では2位に輝き、アフロディ・カノン、天馬、神童と共に栄えあるMFの座に就く人気キャラクターになります。

2014年に放送された『寄生獣 セイの格率』では浦上役を担当されました。

人間をおもちゃと称し、酷いな行為を嬉々として重ねますが登場時点では既に逮捕されていました。

その異常な精神性ゆえに普通の人間にはない特殊能力の持ち主。

その他多数の作品でメインキャラ役を務めています♪

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

吉野裕行の出身高校は?

吉野裕行さんについて唯一わかっていることは、高校卒業後は有名な『代々木アニメーション学院』声優科に通っていたということです。

その後2年のブランクを経て『The・声優塾2期』として卒業し、声優デビューを果たしています。

吉野裕行の実家の家族構成について

吉野裕行さんの家族構成は明らかにされてはいません。

幼い頃から親の言うことが全てだと信じてきましたが、自分の意志で声優を目指すことを両親に伝えた時猛反対を受けました。

ですのでご両親と吉野裕行さんの少なくとも3人家族であることは間違いありませんね(^^)

吉野裕行は結婚している?

吉野裕行さんは噂では同じ声優の植田佳奈さんと結婚しているのではという話があります。

しかしあくまで噂です。

実際には結婚されているかもしれませんが、隠すのは難しいと思います!

現在でもハロプロ好きで有名で自身のツイッターにもその好き度を公表していますので、結婚はしていないと予想しました(^^)

さいごに

今回はベテラン声優の吉野裕行さんについてご紹介しました。

スター☆トゥインクルプリキュアではプルンス役で味のある声がかわいいです♪

どんなキャラも演じられる方でした(^-^)