マンガ映画

はぐっとプリキュアはぐたんの元の姿と誰の子かを考案!ハリーに注目!

はぐっとプリキュアのはぐたんってとても可愛いですね。

だからとても人気者なのですが、ただの赤ちゃんではないことは明らかです。

そんなはぐたんは本当はどんな人なのか考案してみました♪

はぐたんの元の姿を考案!

プリキュア


はぐたんは将来はプリキュアになるのではないか、という説があります。

ミライクリスタルホワイトはハリーが持っていたので、変身するとしたらホワイトになるはずです。

でも最近はこの説は有力ではなくなっています。

プリキュアではなくプリキュアをまとめる役柄のように思います。

OP曲の1:04から登場する黄金の女神という説もあります。

動画の流れもはぐたんが女神になったり、女神からはぐたんになっているような流れがあるので、信憑性あります。

はぐたんはクライアス社から逃げているうちに、過去に戻り、赤ちゃんに戻ってしまった。

だから元は赤ちゃんではなく黄金の女神ではないか、という説です。

はぐたんはいつも頭に水色のハート型の飾りを付けています。

プリキュアたちも頭に付けています。

そしてOPの黄金の女神もハート型の飾りを頭に。

だから黄金の女神はプリキュアのボス的存在で、それはハグタンの本来の姿なのかなと思いました。

はぐたんはどこからやってきたのか?

はぐたんとハリーは自分達の故郷がクライアス社に攻撃を受け、未来を奪われてしまい、時間も止まってしまった。

でもその奪われた未来を取り戻すのには次のことをしなければならないと、3話でハリーが言っていました。

「はぐたんに8個のミライクリスタルのアスパワワを与えることができれば、未来が奪われた自分たちの故郷をもとに戻せる」

はぐたんとハリーはミライクリスタル8個からのパワーを手に入れるためにやって来たのです。

20話では実は8個のミライクリスタルが揃いました。

でもはぐたんは元に戻らず、ハリーにも原因がわからないようです。

まだ何かが足りないのだと思います。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

はぐたんは誰の子?

お父さんから予想してみます。

クライアス社の社長の親族がお父さん。

だからハリーははぐたんを見張っているという考えです。

この考えだとはぐたんは敵になってしまいます。

だからあまりあり得ないですね(^^;)

次に正人の目の色とアンリの髪の色がはぐたんにに似ているので、彼らのいずれかかがはぐたんの父親ではないかと言う説です。

お父さんとしては良い感じの二人ですね。

次にお母さんを予測してみます。

一番はやっぱりはなです。

ハリーも「これはお前の未来のため!」というメッセージをはなに伝えています。

はなの未来に重要な影響を及ぼすから、ハリーははなに何かを託している。

でもちょっとハリーがやる気なさそうなのは、そういう性格なのか、何かあるからなのか?

はなが一番はぐたんのお世話をしているし、あり得なくもないかと思います。

もう一つはOPの黄金の女神はぐたんのお母さんではないか、とも思います。

黄金の女神ははぐたん自身かもしれないし、はぐたんのお母さんでもあるかもしれないと予測してみました。

いずれにしてもはぐたんと黄金の女神の関係は絶対に何かあるはずです。

ハリーの正体は?

ハリーはいろいろ隠しているようですし、正体はわかりません。

味方ではなく、以外と敵のクライアス社の社長の親族だったりもするかもしれません。

すべてをさらけ出してくれないので怪しいです。

ハリーははぐたんのお世話係という設定になっていますが、実は8個のミライクリスタルのアスパワワが欲しいのかもしれません。

それを使ってもっと悪いことをしようとしてるのかも。

そのためにはぐたんを見張っているのかもしれません。

でもルールーが敵から味方になったように、ハリーもいずれは味方になるのだと思います。

味方

32話で出てきたベールを被った女の子ははぐたんではないか?と考えられます。

髪飾りもハート型のものが付いている。

しかもハリーとその女の子の二人の雰囲気も良さそうです。

だからこの女の子がはぐたんではないのか?

その女の子がなんらかの理由で赤ちゃんになってしまい、ハリーはそれを追いかけてきた。

そんな風にも考えられます。

最終回ではぐたんは誰の子かわかった?

はなとジョージの子?

はぐたんははなとジョージの子という説。

NHKスペシャルでもそのように発表されました。

はぐたんは何者だったのか?

はぐたんははなとジョージの子で、未来のプリキュアキュアトゥモローです。

なぜ14歳のはなの元へ赤ちゃんとしてやって来たのかというと、未来からハリーと現在にやって来る時パワーを使いすぎて赤ちゃんに戻ってしまったようです。

最終回ではなが出産している時、キュアトゥモローが「ママ…」と言っていました。

さいごに

最終回より、はぐたんははなとクライアス社のジョージの子だと判明しました。

そうとわかると今までのストーリーが納得できます。

でもこれからはぐたんが見られないのは少し寂しいです…(;_;)