マンガ映画

【花束みたいな恋をした】結末ラストネタバレ!最後は東京ラブストーリー?

菅田将暉さんと有村架純さんがW主演を務める映画『花束みたいな恋をした』が、2021年に公開される予定です。

タイトルがとっても素敵ですし、甘くて切ないラブストーリーを想像しちゃいますよね。

今回は、映画「花束みたいな恋をした」に関する情報を紹介するとともに、結末を予想してみようと思います(^^♪

スポンサーリンク

【花束みたいな恋をした】原作はある?


結論からいきましょう。

映画「花束みたいな恋をした」には、原作はありません!

菅田将暉さんは、脚本家の坂元裕二さんに「ラブストーリーをやりたい」と、かねてより伝えていたと言います。

菅田将暉さんと坂元裕二さんとの出会いは、2015年の「問題のあるレストラン」です。

もし、そのときに菅田将暉さんがお伝えしていたのだとすれば、5年越しの悲願ということになりますね。

秀作となる予感に溢れています!!

つまり本作は、坂元裕二さんが、菅田将暉さんと有村架純さんを主人公にした、書き下ろしのオリジナル脚本なんです。

坂本裕二さんは、近年さまざまな話題作を世に送り出しています。

「mother」「woman」「問題のあるレストラン」といった社会問題を題材としたシリアスな作品から、「最高の離婚」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「カルテット」「anone」といった恋愛を絡めた作品まで、さまざまなドラマを手掛けており、賞もたくさん受賞していますね。

ひよ子
ひよ子
今回の映画も、もう期待しかないっ!

【花束みたいな恋をした】東京ラブストーリーの結末は?

坂元裕二さんは、近年話題になることが多い脚本家さんですが、実は、1991年のドラマ「東京ラブストーリー」で、一躍有名になった古株の脚本家さんなんですね。

今回は、そんな大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」の結末をふりかえってみたいと思います。

ヒロインのリカは、ロサンゼルスに旅立つことになります。

出発の日、カンチは、リカに会いに駅に向かいますが、そこにリカはもういませんでした。

実はリカは一本前の電車に乗っており、カンチはホームの柵に結んである「バイバイ、カンチ」と書かれたハンカチを見つけるのです。

その頃、リカはひとりで電車の中で泣いていました。

リカはカンチと別れることを選んだのです。

それから、三年後、三上と尚子の結婚式で、カンチとリカは出会います。

カンチは、さとみと結婚していました。

リカは、カンチとの恋愛を振り返り「ありがとう」とカンチに伝えます。

そして、最後には交際中のときのように「カンチ!」と呼び、笑顔を見せて、リカはその場を立ち去りました。

ひよ子
ひよ子
リカが別れを選んだことは、今回の映画と似たようなシーンですね!
スポンサーリンク

【花束みたいな恋をした】映画の結末ラスト予測!

映画「花束みたいな恋をした」は、菅田将暉さん演じる山音麦と、有村架純さん演じる八谷絹が、お互いに終電を逃してしまったことから出会い、始まるラブストーリーを描いています。

二人の恋愛は、大学を卒業して、フリーターをしながら一緒に暮らし始めるところから始まります。

映画では、そんな二人の5年間の恋愛を描いています。

この映画の主人公である二人には、特別な設定はありません。

つまり、病気や事故などといったドラマティックなシチュエーションはなく、ごく普通のありふれた恋愛が描かれることになります。

「花束みたいな恋をした」の試写会を見た人が、このようにツイートしています。

「リンクレーター「ビフォア」シリーズのような、バームバック「マリッジ・ストーリー」のような、笑っちゃうほどリアルで最後は大泣きするしかない恋愛映画の傑作でした。
坂元裕二の新たな代表作、土井裕泰の演出もパーフェクト」
(引用:ツイッター)

リンクレーター監督の「ビフォアシリーズ」というのは、電車の旅で出会った二人の18年に渡る恋愛か描かれた作品です。

一方、バームバック監督の「マリッジストーリー」は、離婚調停をする夫婦のお話で、2人の会話で物語が進んでいく会話劇タイプになっています。

会話劇は、坂本裕二さんの真骨頂!

「花束みたいな恋をした」は、淡々としていて長い、カップルの日々が、会話劇形式で描かれるものと想像します。

そして、結末予想ですが、おそらく二人は、5年間の恋愛期間を経た後、別離を選ぶのではないかと思われます。

ハッピーエンドであってほしいという思いもありますが、若い頃の恋愛は、結婚にまで至らないことが多いです。

リアルを追求するならば、二人は別々の道を歩き始めるというラストになるのではないでしょうか(^^)

ひよ子
ひよ子
東京ラブストーリと同じ結末なのでは?

みんなの声も、いつか終わりがくるからこそ切ないていい!というものが多くありました。

いつか来る別れが感じられるからこそ、幸せな瞬間がとても輝いて見えるんでしょうね!

ひよ子
ひよ子
こんな恋愛してみたかった…!

「麦と絹の間に漂う空気感が絶妙にエモいのは二人が幸せと切なさの狭間に居るからなのかな~って思ったり・・・ いつか終わりがくる中で何気ない幸せを噛み締めて生きてるふたりの世界観がとっても好き

「こういう何気ない瞬間が一番幸せだったりする
一瞬一瞬を大切にしたいって思わせてくれる映画
#花束みたいな恋をした
まだ観てないけど」
(引用:ツイッター)

さいごに

今回は、映画「花束みたいな恋をした」について、今ある情報から結末予想をしてみました。

原作がなく、ネタバレもないので、あくまで予想でしかありません。

でお、坂元裕二さん脚本ということですので、私たちの予想もつかない感動的なラストであることを期待しています(^_-)-☆

花束みたいな恋をした【レンタル】いつから?切ないラブストーリー作品も!花束みたいな恋をしたは、菅田将暉さんと有村架純さんの切ない恋愛物語です。 この二人がキャストと聞いただけで、観たくなりますね! ...
スポンサーリンク