不滅の恋人

ユンシユンの本名改名理由に衝撃?彼女と結婚秒読みで羽生結弦に似てる?

ユンシユンさんは第二の『チョン・イル』と呼ばれ出演する作品は高視聴率を記録している人気俳優です。

可愛い顔立ちや演技力から日本でも多くのファンを獲得しています。

今回はそんなユンシユンさんについてご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

ユンシユンのプロフィールなど!

ユンシユンのプロフィール

ますユンシユンさんのプロフィールについてです。

【ユンシユンのプロフィール】
●名前:ユン・シユン(윤시윤)
●生年月日:1986年9月26日(2019年2月現在32歳)
●出身:韓国・全羅南道順天市
●身長:178cm
●血液型:B型

ユンシユンさんは子供の頃の夢は宣教師になって、世界中でキリスト教の布教活動をすることでした。

今でも聖書を常に持ち歩くほど尊い信仰心の持ち主です。

またユンシユンさんは大学時代にこの名前へ改名しています。

改名前の名前はユン・ドングでした。

改名した理由は数字です。

数字の「4」と「9」はあまり縁起の良くない数字で病院などでは使用されていませんよね。

それと同じ理由で苦労の「く」と同じ発音だから改名されたのです。

その背景にはオーディションに失敗ばかりのユンシユンさんの姿を見かねた両親の勧めがありました。

俳優の仕事に懐疑的になりながらも訪れた海で、今のユン・シユンさんを成功に導いてくれた恩師ともいえる人と出会います。

そして歌手「キム・ドンユル」さんのミュージックビデオに出演する機会を掴みデビューを果たしました!

ユンシユンさん一期一会を大切にする精神をここで身を持って体験することに。

また以前は『TAXI ENTERTAINMENT』に所属していましたが、現在は独立して個人事務所として活動しています(^-^)

ユンシユンの主な出演ドラマについて

それではユンシユンさんの主な出演作品をご紹介します♪

日本でも放送された作品ばかりです。

【製パン王キム・タック】

2010年に放送された『製パン王キム・タック』ではキム・タック役を演じました。

ユンシユンさんを一躍スターダムへとのし上げた生涯を通じての代表作品です。

主人公キム・タックは「卓越を求める」という意味の名前を持つ正義感の強い若者。

父親の顔を知らずに育ちましたが「ク・イルチュン」の長男であることが発覚して引き取られます。

しかし行方不明の母を探すため家を飛び出し、師匠バルボンの指導の下で製パンの才能を開花させていきました。

【私も花!】

2011年に放送された『私も花!』ではソ・ジェヒ役を演じました。

「恋を寄せ付けない婦人警官の心の扉を開いたのは、実はセレブな駐車場係の年下男」をテーマにしたラブコメディ。

本作では高級アパレルショップ「ペルケ」のしがない駐車係と見せかけてその実この店の代表取締役であり優秀なデザイナーでもあります。

表舞台に立つことを嫌い社員を装って現場に潜入する「アンダーカバーボス」役でもありました。

【最高の一発】

2017年に放送された『最高の一発』ではユ・ヒョンジェを演じました。

時空を超えて過去からやってきた23歳のヒョンジェ、そのヒョンジェの息子であるジフン、ジフンの幼馴染ウスンが三角関係になるというストーリーです。

同時に20年以上ヒョンジェを思い続けるユン・ソナさん演じるボヒ、そのボヒと息子を長きに渡り見守ってきたグァンジェ、そんな2人の前に失踪したヒョンジェが現れ、40代の男女が最後の恋を繰り広げるラブファンタジー作品でした。

その他2010年には『コ死2』で銀幕デビューも果たし、企業のイメージキャラクターなどにも起用されています!

ユンシユンのドラマ動画配信はある?製パン王キムタックなど!ユン・ソユンさんの動画配信はあるかのご紹介です。 現在32歳のユン・シユンさんをデビュー当時からご存知方にとっては「大人になった」...

ユンシユンの出身大学は?

ユン・シユンさんはソウルに上京して『豊徳高等学校』を卒業し、『京畿大学校・演技科』へ進学しています。

専攻は違いますがソン・スンホンさんなどがも卒業されていました。

ユンシユンの父と母について

ユンシユンさんの家族構成はお父さん、お母さんの3人で兄弟はいません。

両親が共働きだったため、中学卒業までは祖父母の元にあずけられソウルから離れた山間部で育ちました。

水汲みをするのに2時間もかかる山奥で幼い頃から育ててくれた祖父母への感謝を持ち続けているとのこと。

気持ちの優しい青年に成長されています!

また幼少期には友達が英会話教室に通っているのに、書堂という昔でいうと寺子屋のような所に通って漢字の初級書である「千字文」や儒学の書物である「明心宝鑑」などを学んでいました。

ユンシユンさんは「信じる宗教は違うけど、学んだ教えは『人を思いやる心』です」と語っています。

ここから「宣教師になりたい」という思いが出てきたのですね。

その後中学卒業を機にソウルで両親と暮らすようになりました。

ユンシユンの兵役時代は?

ユンシユンさんは2014年に兵役で入隊し、2016年に除隊しています。

入隊先はなんと28,500人の兵力を持つ海兵隊!

韓国の海兵隊は世界最強のアメリカ海兵隊もその実力を認め、世界第2位の規模で北東アジアではトップレベルです。

しかも海兵隊は上陸部隊なので訓練も相当厳しいものになります。

それを耐え抜いたのですからかなり強い方なのですね!

その後除隊のタイミングで前事務所との契約が切れ、長年苦楽を共にしてきたマネージャーと新事務所を設立しました。

ちなみに事務所の名前は『MOAエンターテインメント』と言います。

この男気溢れる行動に多くのファンから称賛を受けました♪

スポンサーリンク




ユンシユン彼女の噂や理想のタイプは?

ユンシユンさん彼女の噂は本物ではありませんでしたが、どんな女性と噂になったのかご紹介します。

まず2011年に『私も花!』で共演したイ・ジアさん

でもこれは番組の話題作りのためのものでした。

そして2018年に『大君、愛を描く』で共演したチンセヨンさん

熱愛説の出どころはチンセヨンさんが相手役としてユンシユンさんを積極的に上げたからです。

でもチンセヨンさんはユンシユンさんを選んだ理由を「役柄がユン・シユンさんとオーバーラップしただけ」と語っています。

ですのでチンセヨンさん彼女説も単なる噂です。

シンセヨンさんについてはこちらの記事をどうぞ♪

チンセヨンの髪型ボブがかわいい!整形の噂や熱愛彼氏もチェック! チン・セヨンさんは2018年10月に東京で初のファンミーティングを行い流暢な日本語と歌やダンスを披露しました。 驚いたのは来場...

次にユンシユンさんの理想の女性についてみていきます。

「自分と共に成長していけて、お互い励まし合える人。それぞれの仕事の価値を理解し、尊重し合える人と出会いたい」と語っています。

向上心のあるユンシユンさんは自分を高めていける女性がタイプとのことですね(^^)

ユンシユンさんは兵役を除隊されて仕事一筋でかなり頑張っています。

結婚もしたい意志はあるのですが、まだ仕事中心で活動されたいとのことなので、結婚はもう少し先になりそうですね!

スポンサーリンク

ユンシユンは羽生結弦に似ている?

ユンシユンさんは羽生結弦さんに似ていると言われていますが、どのくらい似ているのでしょうか?

2つのツイッター画像を見ると確かに雰囲気も顔立ちもとても良く似ています。

王子様系なのですね!

その他にはイジュンギさんにも似ていると言われています。

ユンシユンさんとイジュンギさんと羽生結弦さんはそれぞれ良く似ていると話題です。

確かに3人はとても雰囲気や顔立ちが良く似ています♪

さいごに

今回は俳優のユンシユンさんをご紹介しました。

羽生結弦選手に似ていると言われています。

日本人好みの顔立ちでますます人気になりそうですね(^_-)-☆

スポンサーリンク