不滅の恋人

チュサンウクの性格や出身大学は?結婚相手と子供の画像も!

チュ・サンウクさんは韓国の男優の中でも紳士的で礼儀正しいことで知られています!

デビュー当時は苦労の連続でしたが、兵役を境に現在の逞しい大人のイメージに変わり国民的俳優となりました。

今回はそんなチュ・サンウクさんについてご紹介していきたいと思います♪

スポンサーリンク

チュサンウクのプロフィールについて

プロフィール

それではチュサンウクさんのプロフィールです。

【チュサンウクのプロフィール】
●名前:チュ・サンウク(주상욱、朱相昱、Joo Sang Wook)
●生年月日:1978年7月18日(2019年2月現在40歳)
●出身:韓国・ソウル特別市
●身長:180cm
●趣味:音楽鑑賞
●特技:バスケットボール、スキー

チュサンウクは体を動かすことが好きなスポーツマンです。

また歌唱力もあり以前自身が出演したドラマで歌を歌うシーンもありました。

ハスキーボイスでとても癒されます♪

チュサンウクの歌声はこちら!

チュサンウクさんはなぜ俳優を目指したのでしょうか?

1998年に180㎝の長身を活かしてモデルのアルバイトをしていました。

当時交際していた彼女と一緒にプロフィール写真を撮影して周囲に配っていたところ、ある事務所から連絡を受けます。

それが現在所属する『Madinエンターテインメント』かどうかは不明ですが『新世代報告書 大人たちは知らない』の端役でデビューを果たしました。

しかし当初は演技や撮影についての知識がなく相当苦労されて、NG連発のためワンシーンのために6時間もかかることも…。

そんな事もあり監督から「演技は辞めて学業に専念した方がいいんじゃないか」と言われ、挫折感を味わい泣きながら帰宅したこともあったのです。

それでもチュサンウクさんは俳優として歩んでいくと覚悟を決めました!

童顔だったので20代半ばまでは青春ドラマへの出演が多かったのですが、兵役を境に心身ともに鍛えられ紳士的で正義感のあるイメージの役を与えてもらえるようになります。

兵役がプラスに働いたのですね♪

学歴について

チュサンウクさんは『ソウル高等学校』を卒業。

その後『南ソウル大学校・視覚デザイン学科』を卒業しています。

チュサンウクさんが専攻した視覚デザイン学科はデザイナーを多く輩出している「看板学科」なのです(^^)

家族構成について

チュサンウクさんの家族構成についてです。

チュサンウクさんのお父さんはチュサンウクさんが9歳の頃に亡くなり、お母さんとお姉さんと妹の間に生まれ4人家族です。

現在お姉さんの情報はありませんが妹さんは結婚されています。

チュサンウクさんも結婚されているので、みんなそれぞれ幸せになっていました(^^)

性格について

チュサンウクさんの性格は第一印象どおりの男らしい性格ですが、とても明るく愉快な性格もお持ちです。

撮影現場では共演者とコミュニケーションを努めて取り、ムードメーカーも率先してやっているとのこと。

ご本人は「俳優らしくカリスマ性を見せたいが、本来陽気でおしゃべりなので親近感で勝負する。」と答えているほどです。

明るい人に限ってハードボイルド風な役柄をやるパターンは結構多いですが、チュサンウクさんもそんなパターンだと思いました♪

チュサンウクの代表作品について

次にチュサンウクさんが出演した代表的な作品をご紹介します!

ジャイアント

2010年には『ジャイアント』でミヌ役を演じました。

これはチュサンウクという名前が世に知れ渡った出世作になります。

お金と権力だけの弱肉強食の世界で勝ち抜くためのルールなどない時代。

荒れ地だった江南カンナム敷くの開発に力を注ぎ、成功した男の愛と復讐を描いたヒューマンドラマです。

劇中ではチュサンウクを、親の敵と知らずに愛した女性との間で揺れ動くことろが見所になります。

グッドドクター

2013年には『グッドドクター』でキム・ドハン役を演じました。

日本版でも放送され人気を博した作品です。

ドラマの内容は「サヴァン症候群」の青年が天才的な記憶力と人体のありとあらゆる器官の構造を把握する驚異の空間認識能力で、小児外科のレジデントとして採用され様々な難問を解決に導いていくとストーリー。

ここでチュサンウクさんは小児外科副教授役を演じ、青年の受け入れに対し否定的でしたが応急処置の腕の確かさは認めていました。

日本版では藤木直人さんが演じた役ですね!

大君―愛を描く

2018年には『大君―愛を描く』でイ・ガン役を演じました。

ドラマの内容は「度重なる逆境や悲劇を乗り越えたのは愛」と評される歴史的ラブストーリー。

歴史上実在する人物「首陽大君」と「安平大君」の血で血を洗う勢力争いが、実は一人の女性の恋心から出発したという、根拠のある歴史的な仮説からできた作品です。

チュサンウクさんはのちの世祖となる「首陽大君」を演じました。

この作品は日本では「不滅の恋人」として2019年3月からNHKで放送されます!

「不滅の恋人」の視聴方法についてはこちらの記事をどうぞ♪

不滅の恋人の見逃し動画配信の視聴方法は?チンセヨン出演作品についても!韓国ドラマ「不滅の恋人」が放送されていますね! このドラマの動画配信はされているのでしょうか? 調べてみました♪ 不滅...

そして2006年に兵役を終えた頃からはほぼノンストップでドラマなどへ常に出演し活動を続けています!

スポンサーリンク

チュサンウクの奥さんと子供について

チュサンウクさんの奥さんは女優のチャ・イェリョンさんです。

2人の馴れ初めは2016年3月に放送終了したドラマ『華麗な誘惑』に出演した際に出会ったことから始まります。

撮影中は互いに励まし支え合いお付き合いするようになりました。

そして静かに結婚の準備をしてたとのこと。

そして2017年5月にめでたくゴールインしました!

さらに翌2018年7月には女の子が誕生します♪

「かわいいお姫様が遂にこの世に出てきました。言葉では表現できない感動の瞬間、無条件に感謝し、最高に幸せです。」とコメントしています。

きっと娘さんを溺愛していることでしょう(^-^)

さいごに

今回は韓国では国民的俳優として認められているチュサンウクさんについてご紹介してきました。

気軽な気持ちで足を踏み入れた芸能界でしたが理想とはかけ離れた現実に屈辱感を味わい、それをバネに大きく飛躍されています。

これからの活躍にますます期待したいです(^_-)-☆

スポンサーリンク