不滅の恋人

不滅の恋人ナギョム役はリュヒョヨン!プロフィールと熱愛彼氏は誰?

リュヒョヨンさんは韓国ドラマ「不滅の恋人」でヒロインの友人ですが、ヒロインの恋人と敵対する次男の妻でもあります。

そんな彼女はアイドル出身。

今回はそんなリュヒョヨンさんについてご紹介します♪

スポンサーリンク

リュヒョヨンのプロフィールなど!

リュヒョヨンのプロフィール

それではリュヒョヨンさんのプロフィールです。

【リュヒョヨンのプロフィール】
●名前:リュ・ヒョヨン(류효영、柳孝榮)
●生年月日:1993年4月22日(2019年3月現在25歳)
●出身:韓国・光州出身
●身長/体重:167cm, 52kg
●血液型:O型
●韓国の所属事務所:ワイチームカンパニー

2010年の17歳の時に『春香選抜大会』でグランプリに相当する「眞」を受賞しました。

『春香選抜大会』というのは歴史が古く1950年から韓国で行われているミスコンのひとつで、整形大国韓国において伝統的な美しさを審査基準としている大会です。

そのため外見の美しさだけでなく「パンソリ(民俗芸能の歌)」や「カヤグム(琴)」などの古くから伝わる伝統芸能を披露することも必須となっています。

見事グランプリを手中にしたリュヒョヨンさんは「学校の中間試験の勉強中に両親の勧めで出場したけど、こんなに素晴らしい賞を頂いて感謝しています。」と語り、1年間「南原市広報大使」として活動。

しかし当時の夢はスチュワーデスになることでした。

その後「ミス春香スペシャル」として韓国で有名なバラエティ番組「スターキング」に出演した際に、芸能事務所『ワイチームカンパニー』の社長の目に留まり芸能界入りを果たします。

そして同年男性6人・女性4人のアイドルグループ『男女共学』でハンピヒョヨンの名で歌手デビューしました。

当時は男女でひとつのグループを組むことが珍しく注目を浴びましたが後に『5DOLLS』と『SPEED』に分かれ解散し、リュヒョヨンさんは5DOLLSに加わりました。

しかし2013年にこのユニットも解散してしまいます。

リュヒョヨンさんはアイドル時代から女優の活動もしていたため、その後は女優の道を歩んでいくことになりました(^^)

リュヒョヨンの出演作品について

リュヒョヨンさんはアイドル卒業後にも様々な話題作に出演しています。

ここではどんなドラマに出演しているのかご紹介しきます!

【最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~】

2011年には『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』でハ・ルミ役を演じました。

まだまだアイドルとして活動していて本格的な女優としては経験が浅い時期の作品です。

チャ・スンウォンさん演じる韓国NO1のトップスターと、コン・ヒョジンさん演じる好感度ワースト1位のE級タレントが織りなすラブコメディー。

チャ・スンウォンさんが生み出すコミカルな台詞は流行語として取り上げられ、コン・ヒョジンの衣装やアイテムには問合せが殺到するという社会現象を巻き起こし、最高視聴率23.7%を記録しました。

ここではリュヒョヨンさんはまだまだ端役でしたが、豪華キャストの人たちの役者としての意識の高さを学んだと思います。

【黄金のポケット】

2016年には『黄金のポケット』でクム・ソルファ役を演じました。

女優としての経験値が上がってきた頃の作品です。

「家族の温かみ」をテーマにしたヒューマンドラマでリュヒョヨンさんは主役を演じました。

チン・イハン演じるハン・ソクフンは天才外科医。

でも親がいないことで後ろ指を指されないように必死に努力してきました。

実の両親をさがすためにアメリカから韓国に戻ったところ、番組制作会社に勤めるリュ・ヒョヨンさん演じるクム・ソルファと知り合います。

ある時交通事故に遭ったソクフンは記憶喪失となりますが、唯一ソルファの事だけは覚えていたのでした。

物語はここから急展開していきます。

【大君―愛を描く】

2018年には『大君―愛を描く』でユン・ナギョム役を演じました。

歴史上実在した人物でのちに世祖となる首陽大君と安平大君の勢力争いの原因が、実は一人の女性の恋慕が発端だったという歴史的な仮説に基づいて作り上げられたラブストーリーです。

1人の女性を巡り2人の王子が実弟の命を奪ってまで手に入れたかった女性を巡る、彼らの熱い欲望と純情の歴史を描いたドラマ。

本作品でリュヒョヨンさんは首陽大君・イガンを演じるチュ・サンウクさんの夫人役を演じています。

次は銀幕デビューが待ち遠しいですね!

スポンサーリンク




リュヒョヨンの出身高校は?

リュヒョヨンさんの学歴は出身高校のみわかりました。

リュヒョヨンさんは出身高校が光州広域市にある『崇一(すんいる)高等学校』卒業です。

その他の学歴はこれからわかり次第追記していきます♪

リュヒョヨンの性格はクール?

リュヒョヨンさんはどんな性格の女性なのでしょうか?

リュヒョヨンさん自身では「性格は至ってクールで、細かい事は気にしないタイプ」だと語っています。

これは恋愛にも反映されてい「恋愛も性格のようにクールにする」とのこと。

常に冷静沈着なところは映像からも伝わってきます♪

また妹のファヨンさんの性格については「性格は正反対で悪い所が一つもなくて、友達よりも良い存在」と語っていました(^-^)

不滅の恋人ヒロイン役のチンセヨンさんについてはこちらの記事をどうぞ♪

チンセヨンの髪型ボブがかわいい!整形の噂や熱愛彼氏もチェック! チン・セヨンさんは2018年10月に東京で初のファンミーティングを行い流暢な日本語と歌やダンスを披露しました。 驚いたのは来場...

リュヒョヨンの双子の妹も元アイドルなの?

リュヒョヨンさんの家族構成はお父さん、お母さん、双子の妹、下の妹と5人家族です。

ご両親と下の妹さんは一般の方ということで情報は公開されていませんでした。

しかしリュヒョヨンさん実は双子で妹のファヨンさんより1分先にこの世に出てきています。

もともとデビューのキッカケとなったバラエティ番組出演も双子として出演していて2人同時にスカウトされました!

双子の見分け方としてリュヒョヨンさんの右目の下にはほくろがありそこで見分けがつくとのこと。

双子の妹のファヨンさんはかつて超人気ガールズグループ『T-ARA』のメンバーでしたが諸事情により脱退しています。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

リュヒョヨンの彼氏は誰?

2016年にはリュヒョヨンさんの彼氏は『SUPER JUNIOR』の元メンバーキム・ギボムさんとの噂がありました。

キッカケは当時中国で放映予定のウェブドラマ『オンエア・スキャンダル』で共演し親しくなったためです。

またペアルックのような服装で金浦空港に現れ、機内では互いに寄り添い腕枕までしていたという目撃情報までありました。

しかし事務所は否定しており現在に至るまで真相は不明です!

不滅の恋人の見逃し動画についてはこちらの記事をどうぞ♪

不滅の恋人の見逃し動画配信の視聴方法は?チンセヨン出演作品についても!韓国ドラマ「不滅の恋人」が放送されていますね! このドラマの動画配信はされているのでしょうか? 調べてみました♪ 不滅...

さいごに

今回は女優として大きく飛躍したリュヒョヨンさんについてご紹介しました。

アイドル時代のイメージを払拭して、コメディーからシリアスなシーンまでこなせる素敵な女優さんになられました。

まだ25歳とお若いですが何だかとても肝が座っている方だと思います(^_-)-☆

スポンサーリンク