韓国ドラマ

ソヒョンジンの肌のスキンケアや化粧品ブランドは?メイクの方法も!

ソヒョンジンさんはお肌が透き通るようにとても綺麗な女性です。

ご本人もスキンケアは念入りにされています。

どんなスキンケアをされて、スキンケア商品はどんなものを利用されているのかチェックしてみました♪

ソヒョンジンのスキンケア方法は?


ソヒョンジンさんはお肌が綺麗ということで評判ですが、どんなお手入れをされているのでしょか?

ソヒョンジンさんはスキンケアについて次のように言っています。

「撮影の合間を縫って必ず皮膚科に通って、家ではパックや保湿クリームに日焼け止めを欠かさない」

「水分クリームと自分にちゃんと合ったオイルを適切に使用し、茶色の瓶のセラムも毎日使用しています」

とても普通の美容法ですがそれを継続するかしないかで大きな違いがあるのですね。

そんなソヒョンジンさんの使用している化粧品はエスティ・ローダーと判明しました!

「肌が乾燥しているので、常に加湿器をかけておいて、随時パックをしている。普段エスティローダーの製品で着実に管理している」

「油分と水分のバランスが崩れがちな夏はエスティローダーのマイクロアルゲラインの製品で毛穴を管理する」

以上ソヒョンジンさんのスキンケア方法をまとめてみます。

【ソヒョンジンのスキンケア方法まとめ】
●皮膚科に通う
●乾燥対策のためにパックや保湿クリーム、加湿器をする
●水分クリーム、自分に合ったオイル、茶色の瓶のセラムを毎日使用する
●日焼け止めを欠かさない
●化粧品はエスティローダーを使用

エスティローダーのマイクロアルゲラインの製品は例えばこんな感じになります。

ソヒョンジンのメイク方法はどんな感じ?

普段のメイクで気をつけていることは?


またメイクについてはこんなことまでされていました。

「たぶんその時間に肌が綺麗に見えるのはメイクをやり直すからだと思います。朝の撮影からやっていたメイクを夕方に一度オフして、ベースメイクからやり直します。こうすると肌がすっきりし、落ち着くのだと思います」

手間のかかることをきちんとされているからこそ、綺麗なメイクを保つことができるのですね。

「目が華やかなほうではないので、アイラインを必ず引いて目をはっきりと際立たせ、普段はCCクリームを軽く塗ってコンシーラーでそばかすをカバーする程度です」

そして普段のメイク方法はアイラインが中心で、あとはCCクリームとコンシーラーを使用するだけとのこと。

やはり普段はシンプルなのですね♪

ちなみにCCクリームはナチュラルタイプで、BBクリームはしっかりタイプのファンデーションになります。

【ソヒョンジンのメイク方法まとめ】
●朝のメイクは夕方にはすべてオフしベースメイクからやり直す
●普段のメイクはアイラインとCCクリームとコンシーラーのみ

こちらの記事もどうぞ♪

ソヒョンジンの出演ドラマや映画まとめ!出身大学や家族についても!アイドルを卒業して舞台俳優や女優へ華麗な転身を果たした人、それはソ・ヒョンジンさんです。 韓国ドラマ「帝王の娘 スベクヒャン」では...

ビューティー・インサイドの制作発表会でのメイク方法は?

2018年のドラマ「ビューティー・インサイド」の制作発表会でのメイク方法についてメイクを担当したキム・スビン院長はこう解説しています。

「澄んでいてきれいな肌のトーンを生かし、ベースは薄いテクスチャの製品で軽く表現して2トーン程度暗いクッション製品で顔の輪郭部分をタッチしてあげる」とし「アイメイクはピーチカラーで陰影感を与えた後、少しくすんだアプリコットトーンのチークをCゾーンに包み込むように付けて顔の輪郭をより柔らかく見えるようにした。リップは彩やかなレッド系を塗って肌のトーンをより華やかに表現した」

そのメイクをしたソヒョンジンさんの画像はこちら

お肌の綺麗さを生かしたメイクですね!

ドラマ愛の温度のメイク方法は?

愛の温度は高視聴率の人気ドラマでした。

このドラマでのソヒョンジンさんのメイクはチークもリップもピーチカラーで可愛らしい雰囲気にまとめています。

また使用した化粧品はやはりエスティローダーの次のものでした。

●ファンデーション:Double Wear Nude  Water Fresh
●チーク:「ピュアカラーエンビー」のピーチパッションカラー
●リップスティック:「ピュアカラーエンビー」のマットリップ#220

ファンデーションはこちら。

同じ色は見つかりませんでしたが「ピュアカラーエンビー」シリーズはこちらになります。

こちらはリップ。

そしてこちらはチークです。

ドラマ「ト オヘヨン」のメイク方法は?

ドラマ「ト オヘヨン」でのメイクもヒロインのひたむきに恋をするヒロインのイメージどおり、ふんわりと可愛らしいメイクでした。

目元のアイシャドウはブラウン、アイラインも薄くして目元は自然な感じに仕上げています。

チークとリップはピンクで可愛らしさを表現していました。

ここで使用したコスメもエスティローダーです。

●ファンデーション:ダブルウェアークッションビービーオールデイリキッドコンパクト
●ピンクリップ:ピュアカラーエンビースカルフティンリップスティック320号

ファンデーションはこちら。

ピンクリップはこちらは310号になります。

ソヒョンジンのスリムな体を保つ秘訣は?

ソヒョンジンさんがスリムな体を保つ秘訣も教えてくれています。

「地道にダイエットした結果です。特に、スタイリストから物凄くプレッシャーをかけられています!裏で密かにお菓子を食べるのがすごく大変です」

とにかく努力してあのスリムを保っているのですね。

やはり努力が必要なのでした!

さいごに

ソヒョンジンさんはこんな綺麗な女性なのにものすごくお肌のお手入れをされていました。

何事にも努力が大切なのですね!

それにしても化粧品はエスティローダーをかなり使用されています。

本当にエスティローダーに愛着を持たれているのでした(^-^)