話題

シンセギョンは石原さとみに似てる?演技力がイマイチなのに人気の理由は?

今「You Tuber」が流行っていますが、韓国の女優『シンセギョン』さんもYou Tubeで個人チャンネルを開設したことで話題になっています。

すでに10万人を超えるフォロワーが登録していて今後の更新を期待していると、もっぱらの噂です。

今回はそんなシンセギョンさんの魅力と噂について深掘りしてみようと思います。

どんなエピソードが出てくるのか楽しみです♪

スポンサーリンク

プロフィール

シンセギョンさんは1990年7月29日生まれの28歳です。(2018年10月現在)

韓国陽川区の出身で、身長164㎝で均整のとれたプロポーションから韓国中の男性から「理想の女性」として注目されています。

ベビーフェイスとグラマーな女性を表現する造語「ベーグル女子」の第一人者でも。

現在は「キムヒャンギ」さんと同じ『ナムアクターズ』という事務所に籍を置いて活動しています。

この事務所は比較的子役から大人まで幅広くマネジメントしている事務所で、アットホームな雰囲気でタレントと事務所の間の風通しが良いと評判です。

シンセギョンさんが芸能界デビューのキッカケとなったのは、1998年小学2年生の時に「ソテジ」の曲「テイク・ファイブ」の宣伝用ポスターにモデルとして起用されたことでした。

実はそれ以前にも子供向けのご長寿番組(「おかあさんと一緒」みたいな番組)『ポッポッポ』など、子役としての活動歴もあるようです。

2004年に公開された『マイ・リトル・プライド』で主人公の友達役として本格的に女優デビューを果たしています。

巷では「演技力がいまいち」と囁かれていますが、しっかりした演技力の持ち主だという説もあり評価は真っ二つに分かれているのが現実のようです。

主な出演作品

シンセギョンさんは『中央大学演劇映画科』で更に演技力に磨きをかけ、精力的に女優活動を続けています。

●怪奇映画『シンデレラ』(2006年)→若くして落ち着いた演技力が高い評価。

●ドラマ『善悪女王』(2009年)→主人公の双子の姉の少女時代。

●『明日に向かってハイキック』(2009年)→一気に人気に。

一気に有名となった頃には数多くのCM契約などに起用され、その人気は不動のものになります。

また中学生から歌のレッスンを受けていて、2012年には歌手としてもデビューしています。

●『男が愛する時』(2013年)でヒロインの「ソミド」役。

視聴率12.1%を記録した人気ドラマ。

「ソンスンホン」との共演が話題になりました。

個人的にはこのドラマは好きでした、なんとなく切ない雰囲気が印象的なのです…(^o^)

そしてこの作品をキッカケに「次世代女優」としての実力もつけ、実力派女優として認められるようになりました。

●ドラマ『六龍が飛ぶ』(2016年)→プニ役

このドラマでは数多いキャストの中でも突出した演技力、表現力がとても好評でした。

これらの実績が認められ、2013年にはMBC演技大賞において『女性優秀演技賞』など数多くの賞を受賞。

清純派女優の1人として、今後の活躍が期待されています。

スポンサーリンク




誰に似ている?

シンセギョンさんは日本のどんな女優さんレベルに位置するのか?

そして誰に似ているか?

芸歴の長さ、人気度、ポジションとしては「石原さとみ」さんクラスのようですね。

「シンセギョンさ、石原さとみみたい。
めっちゃ努力したんだろ〜な🤔💕
めっちゃ可愛い😍💕 」

「石原さとみといいシンセギョンといい可愛くて色気もある感じが好きなのね。ま、男子が大体好きなタイプってことでわかりやすいね笑」

何となく顔立ち、雰囲気も似ているとも噂されています。

とあるサイトで調べてみたところ、約550人に「シンセギョンさんと石原さとみさんは似ていますか」という質問に「似ている」が約330票で、そっくり率60%という結果が出ています。

微妙な結果ということは、ふとした瞬間「あれ?石原さとみに似てない?」と感じる人もいるということですね。

シンセギョンさんは日本のタレントの誰と似ているでしょう。

「北川景子」さんに似てるかという質問には、1,000人に聞いたところ65%のそっくり率が出ました。

「彼女を初めてじっくり見たけど
黒目大きくて綺麗な女優さん
北川景子に似てる」

「私もシンセギョン大好き❤️北川景子をちょっとポチャっとさせたような❤️出てる女優さんが可愛いと旦那氏も一緒に観てくれるからありがたい😂❤️」

シンセギョンさんの特徴は何と言っても「目」にあると思います。

目元は石原さとみさんより凛々しい北川景子さん寄りかなと、私は感じました。

彼氏について

清純派でありながら、凛とした魅力を醸し出すシンセギョンさんですが彼氏はいるのか調べてみました。

ちょっと古い話になってしまいますが、2010年にシンセギョンさんと5人組バンド「SHINee」のボーカル「ジョンヒョン」さんの熱愛が発覚しています。

お互いの事務所も2人の交際を認めるコメントも。

忙しいスケジュールの合間を縫って公演デートなどする姿が見かけられたそうで、爽やかなカップルとしてファンも応援していました。

しかし、これからもっとステップアップしていかなければいけない2人には大きな壁が立ちはだかることになります。

翌年6月に「お互いに多忙を極め、知らず知らず距離が出来てしまった」という理由で、良き友人となることを選んだそうです。

事実上の破局。

その後、2017年12月にジョンヒョンさんが急逝してしまいました。

訃報を聞いたシンセギョンさんはジョンヒョンさんの亡骸の元に駆けつけ、涙を流していたそうです。

本当は一緒に過ごしたい、でも自分が選んだ道を歩むことも大事と考え抜いて出した結論が、こんな形で終わるのはあまりにも切ないですね…(;_;)

それ以来シンセギョンさんの周辺では熱愛報道はないようです。

さいごに

いかがでしたか?

今回は「ベーグル女子」と呼ばれる、清純派女優のシンセギョンさんについてご紹介しました。

若手女優の中でも実力と人気はトップレベル、これからの韓国芸能界のど真ん中を歩いていくことでしょう。

素敵な作品と出会い、ますますの活躍を期待しています(^_-)-☆

スポンサーリンク