ボイス110緊急指令室

田村健太郎【俳優】の身長や演技力は上手い?なつぞらなど出演作も!

田村健太郎さんの身長や俳優以外の職業をお持ちなのか調べてみました。

また主な出演作品についてもご紹介していきます♪

スポンサーリンク

田村健太郎のプロフィール

田村健太郎プロフィールは?

【田村健太郎プロフィール】
●名前:田村健太郎
●生年月日:1986年12月15日(2019年7月現在32歳)
●通称:タムケン
●出身:東京都
●血液型:A型
●身長:168㎝
●足のサイズ:26cm
●趣味:読書、映画鑑賞、野球
●特技:空手、ヨーヨー
●事務所:吉住モータース

田村健太郎さんは大学在学中の2007年に演劇キックプロデュース「レミゼラブ・ル」オーディションに合格。

その後演劇活動を始めました。

元々お母さんが観劇が好きで一緒に見に行く機会が多かったし、しかもご本人も目立つことが好きなのでこの世界に興味を持つようになります。

細身の田村健太郎さんですが、空手と野球で鍛えてあるのでかなり体力があるとのことです!

また田村健太郎さんの所属事務所は吉住モータースで元々は舞台公演が中心の事務所でした。

現在は田村健太郎さんの他に所属しているのは11人で大きな事務所ではありません。

でも木野花さんなど個性的な俳優さんがいるのでとても気になる所です(^^)

田村健太郎さんもセリフの言い方が独特なので、個性的俳優さんなのです!

田村健太郎の出身大学は?

田村健太郎さんは首都大学東京(偏差値57~70)の南大沢キャンパスを卒業されています。

南大沢キャンパスにある学部は12ほどです。

演劇部はないので、人文科学研究科あたりで勉強されていたかもしれませんね!

ひよこ
ひよこ
どの学部だったのか気になる~。

田村健太郎は医者で起業家なのか?

田村健太郎さんで検索すると医者や起業家、整骨院などが出てきます。

実はこれらは同姓同名の方で、俳優の田村健太郎さんではありません!

ちなみに医師の田村健太郎さんは岡山県の社会医療法人社団十全会 心臓病センター榊原病院の心臓血管外科の部長さん。

起業家の田村健太郎さんは一橋大学卒業で、シナプス株式会社を設立しモバイル事業などをされています。

整体師で(株)moreを経営されている田村健太郎さんもいました。

また2017年の日銀の役員にも田村健太郎さんという名前があります。

田村健太郎さんという名前は大成するお名前なのかもしれません(^-^)

ひよこ
ひよこ
俳優の田村健太郎さんの今後が楽しみ!
スポンサーリンク




スポンサーリンク

田村健太郎の出演作品は?

つぎに田村健太郎さんの主な出演作品についてチェックしていきます。

俳優として活動されていますが、2007年には自主映画「レンズに瞳を」にも参加しました。

こちらの映画は東京ネットムービーフェスティバル細田守賞・唯野未歩子賞受賞を受賞しています。

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」(2010年)

元ヤンキー女子と現ヤンキーが引きこもり男子を立ち直らせて、その後生徒会役員となり学校や生徒の問題を解決していきます。

映画「ちはやふる -上の句- 」(2016年)


競技カルタに青春をかける女の子のお話しです。

田村健太郎さんはほんの少し出演されました。

映画「あやしい彼女」(2016年)

韓国ドラマのリメイクです。

日本だけでなく中国やベトナムでもリメイクされました。

日本版のストーリーはカツおばあちゃん(倍賞美津子)が20歳の若い女性(多部未華子)に変身して歌手を目指すというものです。

一人娘を女手一つて育てたため、楽しいことが何一つない人生でしたが、やっと自分の人生を生きて行けます。

でもそんな人生は長くは続きませんでした。

ドラマ「家売る女の逆襲」(2019年)

田村健太郎さんは4話で山路花(北原里英)の婿役・山路健太郎で出演しました。

山路健太郎は会社でも出世意欲のないダメサラリーマン。

山路花は親からお金を受け取って家探しを始めますが、なかなか良い物件が見つからず健太郎は振り回されます。

NHK朝ドラ「なつぞら」(2019年)

戦災孤児だったなつが北海道の家族の元で酪農を手伝いながら成長していきます。

高校を卒業すると東京に出てきて、アニメーターとして働きながら実の兄咲太郎(岡田将生)と暮らしました。

田村健太郎さんはなつと同じ会社でアニメーターをしている普通の青年・堀内幸正役です。

田村健太郎さんご本人は「本当の自分とぴったり」と言っていました。

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」(2019年)

元々は交番勤務でしたが、ホワイトハッカー(セキュリティの専門家)としての才能を買われてECU(港東署ECU緊急出動班)に移動してきました。

唐沢寿明さんが元刑事でECUの班長、真木よう子さんが元科捜研でECU室長です。

ひよこ
ひよこ
ボイスでは普通の役ではなく才能ある人物を演じるんだね!

https://kiiroihiyoko.com/15069.html

さいごに

田村健太郎さんは2019年に入ってレギュラー出演が増えてきている注目の俳優さんです。

今までノーマークだったのでちょっとビックリですが何だか嬉しいです!

これからどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみになりました(^_-)-☆

スポンサーリンク