Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
サイン法医学者 柚木貴志の事件

サインドラマの橘祐輔役は淵上泰史で元サッカー選手?結婚してるの?

2019年夏ドラマ「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」で主人公の柚木貴志のライバル・伊達昭義に忠誠を誓う部下・橘祐輔を淵上泰史さんが演じます。

今回はそんな淵上泰史さんの性格や結婚、似ている芸能人について紹介していきます♪

スポンサーリンク

【サインドラマ橘祐輔役の淵上泰史】プロフィール

【淵上泰史プロフィール】
●本名:渕上泰史(ふちかみやすし)
●生年月日:1984年4月30日(2019年7月現在35歳)
●出身:和歌山県新宮市
●身長:176cm
●血液型:O型
●職業:俳優
●活動期間:2011年~
●事務所:アパッチ
●趣味:ピアノ、サッカー

淵上泰史さんは元々はJリーガー選手を目指していました。

高校から大阪へ行き、ガンバ大阪のユースチームに所属し活躍されています。

大学は流通経済大学に進学し、ずっとサッカーばかりやっていました。

しかしその後サッカー熱が冷めてしまい、トップチームへ上がることができず、役者へ転身することに。

淵上泰史さんはお尻が魅力的と人気なのですが、それはスポーツ選手としてトレーニングを積んでいたからでした。

やっぱり本格的にトレーニングしている人は体格が違いますね!

ひよこ
ひよこ
だから大人な役が似合うんだ!

役者に転身したのは遅めの27歳です。

2011年公開の映画『軽蔑』でデビューしました。

やはりサッカー一筋でやってきたのに役者へ転身するというのは、かなり悩んだとのこと。

でもおじいさんが役者になる人物が家族に一人いてもいい、と受け入れてくれたのがきっかけでこの道を選択されました。

大好きな家族が背中を推してくれたら嬉しいですね(^^)

ひよこ
ひよこ
淵上泰史さんはおじいちゃん子だったのかな?

【サインドラマ橘祐輔役の淵上泰史】性格は優しくて打たれ強い?

次に淵上泰史さんの性格を見ていきます。

初めて見ると大人の色気を感じさせる俳優さんですが、とても優しそうな目つきという印象を受けました。

サッカー選手から俳優へ転身する時も、実家のおじいさんに相談するなど周りの意見を尊重しています。

そんな淵上泰史さんは孤高の一匹狼ではなく、周りとの協調性を大切にする性格だと思いました!

ひよこ
ひよこ
優しい上に人の気持ちを大切にする包容力もあるよね!

またJリーガーを目指して練習に励んでいたので、打たれ強い面も多分にあります。

大学を卒業されてから俳優デビューするまでの5年ほどはアルバイトや小劇場で裏方の仕事をしたりしていました。

俳優を目指した年齢が少し遅かったこともあり、オーディションにもなかなか合格できなかったのです。

それでも自分を信じ何事も前向きに捉え、目標を常に持つことで逆境にも負けずにきました。

これはやはりスポーツ選手として体と精神を鍛えた結果です。

スポーツをとことん頑張るのはとてもプラス面が多いのですね!

ひよこ
ひよこ
辛いことを何度も乗り越えたからでもあるよね!

またご自分では短所は短気なことと優柔不断なこと、長所はやっぱり誰とも仲良くできることと言っています(^^)

スポンサーリンク




【サインドラマ橘祐輔役の淵上泰史】結婚しているのか?

淵上泰史さんの彼女として噂があったのは若槻千夏さんです。

これは『行列ができる法律相談所』で若槻千夏さんがオーガニック化粧品のお店でアルバイトしていた淵上泰史さん(当時26歳、2010年)を見つけ告白。

そして若槻千夏さんが淵上泰史さんにお付き合いを申し出ると承諾してくれたのです。

でも若槻千夏さんは2012年に一般男性と結婚し、お子さんも二人います。

ですので淵上泰史さんと若槻千夏さんはお付き合いするまでには至っていません。

でもその1年後には淵上泰史さんは俳優としてデビューされています。

これって凄いですね!

そして現在は彼女の噂もないですし、結婚もされていません。

そんな淵上泰史さんの好きなタイプは明るくて元気でどんどん話しかけてくれる女性とのこと。

ということは淵上泰史さんはどちらかと言うとあまりお喋りではないのかもしれませんね(^^)

ひよこ
ひよこ
黙々と努力するタイプだと思う!
淵上泰史の実家は有名パン屋で場所は?昼顔や恋ヘタなど出演作品も!淵上泰史さんは主役級の脇役でとても人気の俳優さんです。 今回はそんな淵上泰史さんのプロフィールや出身大学、実家、主な出演作品をご紹...

【サインドラマ橘祐輔役の淵上泰史】似ている芸能人は?

竹野内豊


淵上泰史さんは竹野内豊さんに似ています!

髪型やヒゲなどはもちろん、目つきなど雰囲気もそうですね。

実は竹野内豊さんはプリンのような触り心地のグッズをイタズラで使うようなヤンチャな性格。

また役者としての下積み生活も長く、その時の経験も役に立っています。

そんな部分も淵上泰史さんに似ていますね!

ひよこ
ひよこ
とても良く似ているね!

平山浩行


淵上泰史さんは平山浩行さんにも似ています。

平山浩行さんもデビューが25歳と遅いです。

またデビューするまでバーテンダーなどアルバイトをされながら下積み生活をしていました。

学生時代はラグビー部などでスポーツ三昧の日々を送っています。

デビューが遅いということとスポーツに集中していた時期があるというのも似ていますね!

そして名脇役として欠かせない俳優というもの似ていました。

ひよこ
ひよこ
顔だけでなく全て似ている!
平山浩行の読み方や出身大学は?代表作は昼顔や海猿で視聴率俳優?平山浩行さんは名脇役としても有名な俳優さんです。 今回はそんな平山浩行さんの名前の読み方や出身大学、出演作品についてご紹介してきま...

さいごに

淵上泰史さんはJリーガーレベルで鍛えた体と精神で常にブレない目標を持っています。

それが今の淵上泰史さんに繋がっていました。

そんな淵上泰史さんはやはり安心して見ていることできます。

今後もどんな役をされていくのか楽しみです(^_-)-☆

わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画配信を無料視聴する方法は?わたし旦那をシェアしてたを見逃してしまったときの視聴方法について調べました。 それではどうぞ♪ U-NEXTでわたし旦那をシェア...
スポンサーリンク