朝ドラエール

【田中偉登】朝ドラエールの及川志津雄役でイケメン!子役から活躍?

2020年1月24日よりInstagramが開設されたことで話題になっている田中偉登さん。

ジャニーズのような顔立ちですが、ジャニーズ事務所所属なのかも気になります。

今回は、朝ドラ放送後はブレイク間違いなしと言われている注目俳優・田中偉登さんに関する情報を紹介していきますよ♪

スポンサーリンク

【田中偉登】プロフィールについて

プロフィール


それでは、田中偉登さんのプロフィールを紹介します。

《田中偉登プロフィール》

・読み方:たなか たけと
・生年月日:2000年1月24日
・出身地:大阪府
・身長:172cm
・事務所:aoao
・趣味:キックボクシング
・特技:ダンス・バスケットボール
・将来の夢:ハリウッド俳優
・好きな食べ物:唐揚げ
・嫌いな食べ物:大根

田中偉登さん、下の名前は「たけと」と読みます。

珍しい名前ですが本名なのです。

格好いい名前でいいですね!

そんな田中偉登さんは、顔がものすごくジャニーズ系の顔立ちのため「ジャニーズのタレントさんなのかな?」と思われることが多いのですが、ジャニーズではありません

田中偉登さんは、子供の頃に読者モデルをしており、アミューズに所属していた時期を経て、2016年10月からは今の事務所・aoaoに移籍しました。

学歴について

田中偉登さんの出身高校は、現時点ではわからなかったので、今後わかり次第追求します!

また現在20歳ですので、年齢的には、大学生である可能性もありますが、大学に進学されたかどうかということに関しても不明です。

子供の頃から芸能人だったというところから堀越高校や日出高校である可能性も高いと思います。

またスポーツは、小学校5年生から中学2年生までの間、バスケットボールをしていました。

でも仕事が忙しくなり、部活動としてのバスケットボールは辞めてしまいますが、今でもストリートバスケはしているとのことです。

スポーツマンなのですね(^^)

家族構成について


田中偉登さんは、顔が錦戸亮さんに似ていると話題になることがたびたびあります。

確かに!!若い頃の錦戸亮さんに似てますね。

錦戸亮さんの顔って少し特殊なので、似ている人をあまり見たことがなかったのですが、田中偉登さんはかなり似てると思います。

しかし、田中偉登さんと錦戸亮さんは他人の空似だったようで、まったく兄弟ではありませんでした。

田中偉登さんに実際に兄弟はいるのかどうかは、わかり次第追求します!

ひよ子
ひよ子
まだ謎めいている田中偉登さんですね。
スポンサーリンク




【田中偉登】出演作品について

主な出演作品は?

田中偉登さんの主な出演作品です。

《テレビドラマ出演作品》
・13歳のハローワーク(2012年):小暮鉄平(13歳)役
・仮面ライダー鎧武/ガイム37話(2014年):謎の少年・ラピス役
・覚悟はいいかそこの女子。(2018年):真島奏太役
・連続テレビ小説「エール」(2020年):及川志津雄役 など

《映画出演作品》
・るろうに剣心(2012年):明神弥彦役
・劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!(2014年):ラピス役
・コーヒーが冷めないうちに(2018年):タナカ役
・カツベン!(2019年): 間貫一役
・朝が来る(2020年):麻生巧役 など

るろうに剣心での演技力は?


映画「るろうに剣心」では明神弥彦役に抜擢されました。

当時田中偉登さんはまだ12歳でしたが、大人顔負けの勇敢な少年を堂々と演じました。

その美少年っぷりと貫禄のある演技で、映画を見た多くの人を魅了しています!

でもその次の京都大火編からは、声変わりのためにキャスト変更になってしまいました。

「るろうに剣心で明神弥彦役を演じた男の子かっこよかったよね笑
あの男の「田中偉登」くんっていうんだって!
カッコイイけどなによりさ!
演技がすごいよね!あの演技!!

田中偉登くんはほんと弥彦だ。良い人材がいたなぁ。かわええ。Ⅱの弥彦役はまた違う子だけど、その子のお芝居も楽しみです。」

弥彦役の子は3作ともいい感じにハマってるよねー(*´∀`) 田中偉登くん→大八木凱斗くん→大西利空くん」
(引用:ツイッター)

と、田中偉登さんの弥彦役はとても良いとの声でした。

私もあの鋭くて深い目つきがとても良いと思います!

るろうに剣心の動画配信先をチェック!アニメと映画を見る方法は?るろうに剣心のアニメと映画の動画配信について調べてみました。 アニメは見放題のことろがほとんどですが、実写映画はどこでもポイントが...

孤狼の血での演技力は?

映画孤狼の血は、裏社会を描いた作品です。

田中偉登さんは、真木よう子さん演じるクラブのママを慕うタカシ役でした。

そんな田中偉登さんへの、みんなの声は次のとおりです。

「そして「アイスと雨音」の田中偉登くんがとてもいい役で嬉しかった!」

「孤狼の血を早く観にいかねば。
中村倫也くんと田中偉登くんが気になる。
単なる悪者映画ではない予感!!やはり映画館で観たい。」

「そして今日気付いたけど、デメキンに出てた子が出てた~孤狼の血 にも出てた電球田中偉登くん~(*^^*)知らないで見て見つけたときはやっぱり嬉しい←勝手に笑顔」
(引用:ツイッター)

作品自体がとても見応えのある映画で、そんな中でもまだ若い田中偉登さんもしっかりと存在感があり、演技力も確かなものだったのです。

相棒での演技力は?


ドラマ「相棒Season15(2017年)」の13話「声なき者~籠城」と14話「声なき者~突入」にゲスト出演しています。

高校生の新堂司役で、司法浪人している別人になって立てこもるという設定でした。

この有名なドラマに出演することで、17歳の田中偉登さんはとても責任感を感じたとのこと。

「あー、相棒で知らないおばさん家に妹と立て籠もったお兄ちゃん役の人か!

田中偉登君めっちゃかっこいいイイね
まさかの、相棒も家政婦のミタゾノが録画してあったとは。
嬉しい泣き顔」
(引用:ツイッター)

やっぱり有名なドラマへの出演は嬉しいですものね!

確かにこのドラマに出演してから、ドラマへの出演が一気に増えています。

やはり相棒が一つの転機になったのでしょうね(^^)

スポンサーリンク

【田中偉登】彼女の噂は?

田中偉登さんに彼女がいるのかどうか調べてみましたが、現時点では確定的な情報はありません!

広瀬すずさんと噂になったことがありますが、ここちらも噂でしたね。

田中偉登さんと広瀬すずさんが『推定幼なじみ』という本のカバーモデルを二人でつとめたときに、いい感じで美男美女であったため、お似合いだと思われただけでした。

他にも、女優の葵わかなさんとの噂も出たことがありますが、これも単なる噂になります。

ひよ子
ひよ子
噂になるのもモテモテ男子だからだと思います!

さいごに

今回は、朝ドラ「エール」への出演が決定している注目の俳優・田中偉登さんに関する情報をまとめました。

朝ドラは若手の役者さんにとっては、多くの人に顔と名前を覚えてもらう大きなチャンスになります。

田中偉登さんも「エール」を終える頃には、ブレイク俳優と呼ばれるようになっているかもしれませんね。

田中偉登さんの今後の活躍に期待しています(^_-)-☆

スポンサーリンク