朝ドラエール

入山法子は性格が悪いって本当?演技力は上手い下手どっち?

朝ドラ「エール」で希穂子役を演じた入山法子さん。

希穂子は、音が社会勉強のために、と始めたカフェで女給をしています。

貧しい家庭に生まれ、親も病弱であったために苦労をした希穂子の過去の物語に、切なくてキュンとしてしまいましたね。

今回は、朝ドラ「エール」で希穂子役を演じている入山法子さんに関する情報をまとめたいと思います♪

スポンサーリンク

【入山法子】プロフィールについて

プロフィール


入山法子さんのプロフィールをご紹介します。

《入山法子プロフィール》
・読み方:いりやまのりこ
・生年月日:1985年8月1日
・出身:埼玉県
・身長:168cm
・血液型:A型
・スリーサイズ:81-62-88
・靴のサイズ:24cm
・趣味:カメラ、手芸
・特技:エレキベース、アクション、ホルン、乗馬

入山法子さんは、高校生の時に原宿でスカウトされたことをきっかけに芸能活動を始めました。

ご両親は、入山法子さんの芸能活動には反対だったのですが、事務所との話し合いを重ね、学業を優先させるという条件のもと、芸能活動をスタートさせます。

そんな入山法子さんのデビューは2004年の「週刊朝日」の表紙でした。

その後、2006年ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」から女優として活動しています。

ひよ子
ひよ子
入山法子さんはクールな雰囲気です!

家族構成について

実家は?

入山法子さんのお母さんは小学校の教師をされていますが、お父さんに関する情報は公開されていませんでした。

また、苗字が同じで、お顔立ちが似ているということから、AKB48の入山杏奈さんと双子なのでは?と噂されることが多い入山法子さんですが、お二人の間に血縁関係はありません。

実際には、入山法子さんにはお兄さんが一人います。

ひよ子
ひよ子
どうしても、イケメンお兄さんを想像してしまいす!

夫と子供は?


入山法子さんのご主人は、ロックバンド「THE BACK HORN」のベーシスト岡峰光舟(おかみねこうしゅう)さんです。

お二人は、なんと8年間の交際期間を経て、2014年にご結婚されました。

つまり、入山法子さんが大学生の頃からお付き合いしていたということですね。

岡峰光舟さんは、入山法子さんよりも6歳年上であり、日本を代表するベーシストです。

また入山法子さんも高校時代はバンドを組んでおり、担当楽器はベースでした。

ですので、岡峰光舟さんに惹かれていった理由はわかるような気がします!

お二人の間に、お子さんはまだいないとのことでした(^^)

学歴について

入山法子さんは、東京の目白学園高校(現在は目白研心高等学校)出身です。

こちらの高校は、中村アンさんの出身高校でもあります。

出身大学は、共立女子大学家政学部生活美術学科(2004年入学)であり、入山法子さんが芸能活動を始めたのは、大学入学と同時でした。

ひよ子
ひよ子
きっと、それが親御さんとの約束だったのでしょうね。

朝ドラエールで、音のライバル夏目千鶴子を演じている小南満佑子さんについてはこちらの記事になります!

【小南満佑子】性格や演技力は上手い下手どっち?兄もイケメン!窪田正孝さん主演の連続テレビ小説「エール」で、音のライバル・夏目千鶴子を演じている女優さんをご存じですが? 夏目千鶴子は、主人公・...
スポンサーリンク




【入山法子】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

入山法子さんの、最近の出演作品の一部をご紹介します。

・視覚探偵・日暮旅人(2017年)
・きみはペット(2017年)
・未解決の女 警視庁文書捜査官 第6話(2018年)
・今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?(2018年)
・NHKBSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」 7話(2019年)
・Hulu「あなたの番です」尾野篇・榎本篇(2019年)
・EX「未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~」(2019年)
・NTV「イノセンス~冤罪弁護士~」4話(2019年) など

入山法子さんは、とても多くのドラマや映画に出演しています。

顔を見れば思い出せるくらい、有名なのですね(^^)

きみはペット!での演技力は?


入山法子さんといえば「きみはペット」が代表作です。

同作は2003年に、小雪さんと松本潤さんでドラマ化されたこともある人気作品。

入山法子さんとタッグを組んだのは、志尊淳さんでした。

入山法子さんが演じた主人公のスミレちゃんは、才色兼備なのですが恋には臆病で不器用な女性でした。

入山法子さんの演じたスミレちゃんは泣き虫で、か弱く、小雪さんとはまた違った可愛らしさがあって良かったと思います(^^)

「きみはペット
モモ 志尊淳の涙が尊い。
イワヤ 入山法子の感情の移り具合がいい。

「もうダメと思ったらきみはペット志尊くんバージョンを見始める事に、何と至福な時間。小雪バージョンもよかったけど、入山法子さんがクールすみれ役あってる
きみはペット癒やされるわ♥」

「放送頻度減ってる気がするけど、久々TVerできみはペットを見た!
小雪&松潤よりも入山法子&志尊淳のほうが好きかも…。
仕事がんばってる系のキャリア女子がお酒飲みながら見ると毎回泣きます。これぞ涙活だ〜号泣」
(引用:ツイッター)

ということで、入山法子さんの演技にはまっている人が多くいましたね!

ちふれCMでの演技力は?


入山法子さんを一躍有名にしたのは、ちふれのCMでした。

入山法子さんは、2013年からちふれ化粧品のCMに出演しています。

入山法子さんの透明感のあるお肌がアップになり、その美しさに魅了された女性は多かったですね!

私も、控え目だけどキラッと光るものがある入山法子さんが、ちふれ化粧品のイメージにとても合っていると思いました(^^)

ちふれは、リーズナブルな値段帯が魅力の化粧品メーカーですが、入山法子さんの美肌に憧れて商品に興味を持った女性も多くいました。

「志尊くんやったのかー!
これはキュン死にするなぁ!!
入山法子はちふれとかCM可愛いし綺麗し!

ちふれのCMで 入山法子、久しぶりに見たぁ(*^_^*)
(引用:ツイッター)

上記のツイッターで、入山法子さんが付けている口紅は、ちふれの「レッド系パール 517」になります。

上品なレッドが素敵ですね!

ニッポンノワールでの演技力は?


入山法子さんは「ニッポンノワール」で深水星良という女性を演じました。

星良は、喫茶店のマスター深水喜一(笹野高史さん)の長女で、咲良(夏帆さん)の姉なのですが、若くして亡くなっています

また星良は、才門要(井浦新さん)の恋人でもありました。

在りし日の星良が、回想するシーンでたびたび登場しています。

皆にとって大切な人であり、しかもかけがえのない人が亡くなったという感じが、入山法子さんが演じたことにより表現されていて、私も感動しました(^^)

「入山法子さん、お姉ちゃんだったのか。」

やっぱあの写真入山法子さんなんだ #ニッポンノワール」

「入山法子は故人の役なのかよwww
(引用:ツイッター)

亡くなったお姉さん役の入山法子さんを発見して、みんな驚いていましたね!

朝ドラエールで、裕一の弟・浩二を演じている佐久本宝さんについてはこちらの記事になります!

【佐久本宝】おたけに似てるしダンスがうまい?性格や出演作品もドラマや映画や舞台で幅広く活躍している若手俳優の佐久本宝さん。 そんな佐久本宝さんが2020年4月からの朝の連続テレビ小説「エール...
スポンサーリンク

【入山法子】性格は悪いのか?

入山法子さんは、見た目の印象から大人っぽく物静かに見えますよね?

実はけっこうな元気娘なのです。

高校時代にバンドを組んで、JUDY AND MARYや椎名林檎さんの曲をコピーしていたのだとか。

ちょっぴり意外な感じですよね!

特技にアクションや乗馬なども書かれており、アクティブな一面もお持ちなのです。

性格が悪いという噂もありますが、どうしてもクールビューティな女性にはありがちな噂ですね。

演技を見ていると、とても可愛らしくて真面目な女性だと思いました(^^)

ひよ子
ひよ子
ギャップのある女性っていいですね!

さいごに

今回は、キャリアが長く顔と名前はよく知られているもののプライベートが謎に包まれている入山法子さんについてご紹介しました。

クールなイメージなのに、とても活発な女性の入山法子さんにますます興味が湧きます。

朝ドラ「エール」の出演を経て、さらに女優としてランクアップしそうな入山法子さんに注目したいです(^_-)-☆

【朝ドラエール】1週間分の再放送はいつ?動画配信の視聴方法も!NHKの朝ドラエールはみんな頻繫に叫んでいて、とても元気の出るドラマですね! 裕一のひたむきさと、それを支えるしっかり者の音との結...
スポンサーリンク