大江戸もののけ物語

平尾菜々花の性格やごっこなど演技力の評判は?大橋のぞみに似てると話題!

平尾菜々花ちゃんはいろいろなドラマに出演しているので、ご存じの方も多いですね。

でも趣味などがかなり凄いんです!

今回は、そんな平尾菜々花ちゃんについてご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

【平尾菜々花】プロフィールについて

プロフィール


平尾菜々花ちゃんのプロフィールをご紹介します。

■平尾菜々花プロフィール

・読み方:ひらおななか
・生年月日:2006年6月3日
・年齢:14歳(2020年現在)
・出身:大阪府
・事務所:テアトルアカデミー大阪校
・趣味・特技: クラシックバレエ、日本舞踊、「すぐに涙を流せること」、アルトサックス

■受賞歴

受賞おおさかシネマフェスティバル(2019年)
・新人女優賞『ごっこ』

平尾菜々花ちゃんは、ドラマ「マルモのおきて」(2011年)を見て、女優になりたと思いました。

自分の意思で希望したなんて、さすがです。

そして8歳の時に、初ドラマNHK土曜ドラマ『ボーダーライン』(2014年)に出演します。

本作では、藤原紀香さんの娘役です。

それからの平尾菜々花ちゃんの子役としての活動はとても順調

NHK木曜時代劇『ぼんくら2』の出演を決めたり、CMなどにも多数出演したりと、少しずつ有名になっていきました。

記憶に新しいところでは、2019年4月から放送されたNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』に出演していましたね。

そんな平尾菜々花ちゃんの趣味は、クラシックバレエと、日本舞踊!

けっこうご実家は裕福で、お嬢様なのかもしれませんね(^^)

家族構成について

平尾菜々花ちゃんの、ご両親やご兄弟に関する情報は、今のところみつかっていません。

SNSやブログでもご家族について触れられたことはありませんでした。

でも関西テレビの「ウラマヨ!」に出演した時、お母さんも付き添っていたとのこと。

裏方として、お母さんも平尾菜々花ちゃんを応援していることが伝わってきます!

学歴について

平尾菜々花ちゃんの通っている小学校や中学校に関する情報は、見つけることはできませんでした。

しかし、平尾菜々花ちゃんは、大阪府出身であり、事務所は、テアトルアカデミー大阪校に所属しているので、通っていた小学校や中学校は大阪の方であると考えるのが普通かなと思います。

どの学校かは、わかり次第追記しますね!

性格は?大橋のぞみに似てる?


平尾菜々花ちゃんは、「似ている」と噂もされる有名人が多いんです。

大橋のぞみさんや川島海荷さん、井上真央さんなど多数の女優さんの名前が上がっています。

中でも多いのは、大橋のぞみさん

大橋のぞみさんは、「崖の上のポニョ」の主題歌を歌ったことで、一躍有名になったとってもかわいい子役さんです。

でも人気絶頂の中、学業に専念するために芸能界からは引退をしました。

平尾菜々花ちゃんは現在、子役としての活動されていた頃の大橋のぞみさんの年頃ですので、特にお二人が重なって見えるという人は多いのです。

また平尾菜々花さんの性格は、かなりのしっかり者だと思います。

しかもクラシックバレエや日本舞踊、アルトサックスが趣味ということなので、音楽や踊りがお好きなんですね。

ですので、文武両道の賢い女の子でしょう(^^)

大江戸もののけ物語に原作はある?最終回結末予想と天の邪鬼の由来!大江戸もののけ物語は、心優しい青年「一馬」と妖怪「天の邪鬼」との友情物語です。 人間と妖怪の二人がどんなストーリーを繰り広げるのか...

【平尾菜々花】主な出演作品

平尾菜々花ちゃんの、主な出演作品です。

■テレビドラマ

・ボーダーライン(2014年):松井さくら役
・ぼんくら2(2015年):おはつ役
・べっぴんさん スペシャルドラマ「恋する百貨店」(2017年):高西弥生(子供時代)役
・なつぞら(2019年):柴田明美役
・悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜(2017年):柳悦子役
・大江戸もののけ物語(2020年):お雛役 など

■映画

・ごっこ(2018年):ヨヨ子役 など

2014年にデビューしてから、毎年数本のドラマや映画にひっぱりだです。

かなり実力が認められているということですね!

次から、平尾菜々花ちゃんの演技力について見ていきます(^^)

スポンサーリンク

【平尾菜々花】演技力は上手い下手どっち?

べっぴんさんスピンオフ『恋する百貨店』での演技力は?


悦子と小山の縁をとりもった、幼少期の弥生を演じたという平尾菜々花ちゃん。

大人の気持ちをいち早く察することができる繊細な少女の役を、緩急をつけながら演じました。

平尾菜々花ちゃんの表情や口調が、すべてを物語っており、素晴らしかったとの声が多くありました。

「明美ちゃん役の平尾菜々花ちゃんかわいいな。ユースケ・サンタマリアと共演した 『 #悦ちゃん』や、『 #べっぴんさん』のスピンオフで悦子さまの子供役での演技が上手かったのが印象に残ってる。」

「間の取り方とか目線の動かし方とか。
ベテラン女優を見ている様だった。
#平尾菜々花 #べっぴんさん」

「悦子さん娘役、チビの時の弥生ちゃん役。
平尾菜々花ちゃんというのか。
ちょっと大橋のぞみちゃん似で演技が上手い子ですね。
(引用:ツイッター)

ひよ子
ひよ子
涙を流すシーンなども上手くて、女優魂を感じました!

悦ちゃん~昭和ダメパパ恋物語~での演技力は?


平尾菜々花ちゃんは2017年に、NHK土曜時代ドラマ『悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜』の「悦ちゃん」こと柳悦子役のオーディションを受けました。

オーディションには、200人を超える応募者が集まりましたが、その中から平尾菜々花ちゃんは、見事役に選ばれたのです。

そんな厳しいオーディションに勝ち抜いた平尾菜々花ちゃんですので、悦ちゃんのイメージにもピタリとハマり、平尾菜々花ちゃんを見たら「悦ちゃん」と思う人は今でもとても多いんですよ!

「このドラマ楽しいですよね。
主人公の悦ちゃんもいい味出してます。こういう小学生最近見ないなぁ。」

「とってもすてきなドラマだと思います。悦ちゃん役の平尾菜々花ちゃんは本当に演技がうまいですね。並み居る大人の役者さんを喰っちゃう勢いがあります。描かれている昭和の時代の郷愁に、そして胸がキュンとするストーリーにいつも涙しながら見ています。」

「久しぶりに見たけど夕見子役のコはなんか光るものを持ってると思う。明美ちゃん役の平尾菜々花ちゃんは既に #悦ちゃん で実力証明済み。
(引用:ツイッター)

ひよ子
ひよ子
「悦ちゃん」での雰囲気も昭和っぽくて、平尾菜々花ちゃんのなりきり感に魅了されました(^^)

なつぞらでの演技力は?


藤木直人さん演じる柴田剛男の次女・明美を演じました。

当時、中学生だった平尾菜々花ちゃんにとって、小学5年生の明美の役は少し幼い演技を必要とする役どころでした。

しかし持ち前の平尾菜々花ちゃんの愛らしさが生かされており、なんの違和感もありませんでしたね!

「平尾菜々花ちゃんのままでも良かったんじゃないの…?」

「明美(平尾菜々花)がちゃんと昭和でとてもいい。
(引用:ツイッター)

ひよ子
ひよ子
親近感の持てる役柄で、大人役も演じて欲しかったです。

映画ごっこでの演技力は?


映画『ごっこ』では、100人以上参加のオーディションの中から、役を勝ち取りました。

監督の熊澤尚人さんはもちろん、主演の千原ジュニアさんや、主題歌を担当した川谷絵音さんからもその表現力は絶賛されています。

この作品での平尾菜々花ちゃんの演技はたいへん高く評価され、おおさかシネマフェスティバル2019で、新人女優賞を受賞しました。

本作での平尾菜々花ちゃんの演技は、大人顔負けの実力があると言われましたね!

「ごっこ
ヨヨ子はBB弾を見つける天才やな〜
BB弾・粒のような愛
好き嫌い分かれる作品かもしれませんが
見る価値はあると思います。
子役の目力
脇を固める役者も」

「40前の引き籠もり男、城宮に #千原ジュニア 。
親の愛を受けることのなかった幼女、よよ子を #平尾菜々花 。この二人の演技がすばらしい。
(引用:ツイッター)

ひよ子
ひよ子
まだ幼いヨヨ子の演技力が上手くて、ずっと涙が止まらないほどです!
青山美郷の演技力は上手い下手どっち?大江戸もののけ物語など出演作も!岡田健史さんと本郷奏多さんが主演を務めるドラマ『大江戸もののけ物語』(NHK BSプレミアム)が放送されていますね。 青山美郷さん...

さいごに

今回は、子役の平尾菜々花ちゃんに関する情報をお届けしました。

演技がうまくて、顔もかわいいので、今後のますますの活躍が期待できそうですね。

年齢的にも、そろそろ子役から女優へとステップアップしていく時期だと思いますので、成長の過程を楽しみながら、見守っていきたいと思います(^_-)-☆

スポンサーリンク