大江戸もののけ物語

青山美郷の演技力は上手い下手どっち?大江戸もののけ物語など出演作も!

岡田健史さんと本郷奏多さんが主演を務めるドラマ『大江戸もののけ物語』(NHK BSプレミアム)が放送されていますね。

青山美郷さんの演技力の世間の評価はどうなのでしょう?

今回は、そんな青山美郷さんの演技力へのみんなの声などをご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

大江戸もののけ物語【青山美郷】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品


青山美郷さんの過去の出演作品の中から、近年のドラマと、代表的な映画をご紹介します。

■テレビドラマ出演作品

・『魔性の群像 刑事・森崎慎平3』(2015年):五十嵐優子役
・『鼠、江戸を疾る 2』(2016年NHK):小袖役
・潜入捜査アイドル・刑事ダンス(2016年):胡桃沢くるみ役
・ドラマ・ミステリーズ〜カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊〜(2017年):「恋煩い」美咲先輩役
・山本周五郎時代劇 武士の魂(2017年):3話「菊月夜」疋田絢子役 など

■映画出演作品

・円卓 こっこ、ひと夏のイマジン(2014年):渦原理子・ 渦原眞子・渦原朋美 役(一人3役名)
・人狼ゲーム ビーストサイド(2014年):萬田麗子役 など

人狼ゲームでの演技力は?


青山美郷さんは、人狼ゲームで萬田麗子役を演じました。

本作には、土屋太鳳さんや森川葵さんなど、後にスターとなる若手の人気実力派の役者さんが多数出演しており、青山美郷さんはこのメンバーの中で主要な役を演じています。

物語は、少女6人の中に人狼がいる、それを見つけて命を奪うという恐ろしいゲームです。

青山美郷さん演じる麗子は、恋人が人狼だとされたため、彼の命が奪われてしまいました。

彼女はこの「人狼ゲーム」の中で、重要な役職を抱えた者の一人だったのです。

ひよ子
ひよ子
青山美郷さんは、ぎりぎりの状況に置かれた少女の感情表現が上手でしたね!

そんな「人狼ゲーム」へのみんなの声です。

「青山美郷ちゃんだー。NHKの時代劇でヒロインやってたんだ知らなかったー。人狼ゲームでしかちゃんと見てないけどホントに演技うまかったもんなあ。94年生の女優さん凄すぎだよ。」

「人狼ゲームビーストサイド(映画)、やっぱ何回見ても面白いな この映画で土屋太鳳好きになったし青山美郷の泣く演技がすごく好き
(引用:ツイッター)

青山美郷さんの泣く演技が、とても良いとのことでした。

追い詰められていくのが、とても伝わってきます!

刑事ダンスでの演技力は?


「刑事ダンス」で、アイドルの胡桃沢くるみ役を演じた青山美郷さん。

くるみは、あまり売れていないパッとしないアイドルであり、腹黒い一面もあります。

でも売れたいという思いは人一倍強く、一生懸命キャラ作りを頑張っていました。

青山美郷さんがコメディドラマに挑戦するのは、珍しいことです。

ひよ子
ひよ子
不思議な設定のドラマでしたが、青山美郷さんは真摯に演じていました。

「刑事ダンス」でのみんなの声です。

青山美郷すごい!!!!度肝抜かれる!!反射神経がすごい!byタツヤ&ユーヤ&佐久間P」

「刑事ダンス面白いなー。Amazonプライムビデオでスピンオフの映像も見たけど、それも面白い!青山美郷ちゃん知らなかった女優さんでしたが演技上手いわ

「セシル役の青山美郷ちゃん!絶対知ってるはずなのに、どの作品で見たのか思い出せなくて一幕悶々としていた。HP見てスッキリ。あのギャグドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』の子だー!あのぼってり唇、コミカルな動き!世間知らずで好奇心旺盛なおバカさんを好演。愛らしいよー。
(引用:ツイッター)

青山美郷さんのくるみは、とても好感度が高かったですね!

円卓こっこ、ひと夏のイマジンでの演技力は?


芦田愛菜さんの主演映画「円卓こっこ、ひと夏のイマジン」で、当時19歳だった青山美郷さんは、主人公の三つ子の姉役をひとりで演じました。

青山美郷さんは、三つ子の一人一人のこれまでの人生に思いを馳せて、それぞれの役を演じたと言います。

似てるけれども全然別人の3者を演じることは、非常に大変だったはずですね。

ひよ子
ひよ子
青山美郷さんは、3人をとても丁寧に演じていました!

そんな「円卓こっこ、ひと夏のイマジン」でのみんなの声です。

「青山美郷にびっくりしますよ。巧くて。たぶんテレビドラマ界でオファー殺到すると思います。こんな振り切った芝居が出来る女優さんなかなかいない。そこに目をつけてる佐久間Pがほんとにスゴい。」

「芦田愛菜ちゃんは天才やな。あと周りのキャストも最高!何気に1人三役やってる青山美郷さんもすごい!

「『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』パンフ読んでみると三つ子の姉を演じた青山美郷はやはり一人三役でしたか。そりゃそうか。ほんとの三つ子が演じているのかと思うほど見事なまでに演じ分けていた。
(引用:ツイッター)

3役をちゃんと演じていた青山美郷さんの演技力に、みんなとても感動しています(^^)

大江戸もののけ物語での演技力は?


大江戸もののけ物語は、寺子屋で先生をする心優しいけど気が弱い旗本の次男・新海一馬と妖怪「天の邪鬼」が生徒のひとりお雛の願を叶えるという物語です。

まだ青山美郷さんの役どころは、公表されたら追記します!

大江戸もののけ物語に原作はある?最終回結末予想と天の邪鬼の由来!大江戸もののけ物語は、心優しい青年「一馬」と妖怪「天の邪鬼」との友情物語です。 人間と妖怪の二人がどんなストーリーを繰り広げるのか...

大江戸もののけ物語【青山美郷】病気で降板で現在は?

青山美郷さんは、2018年の舞台『愛犬ポリーの死、そして家族の話』で主人公を演じる予定でした。

しかし体調不良のため、出演を断念しています。

どういった内容の体調不良だったのかはわかりません。

でも現在は青山美郷さんは普通にお仕事をされていますので、体調はすっかり回復していますよ!

ひよ子
ひよ子
多忙すぎて、疲れてしまったのかもしれませんね。
スポンサーリンク

大江戸もののけ物語【青山美郷】プロフィールについて

プロフィール

それでは最後に青山美郷さんのプロフィールを紹介します。

■青山美郷プロフィール

・読み方:あおやまみさと
・出身:兵庫県
・生年月日:1994年10月19日
・身長:156cm
・足のサイズ: 23.5cm
・血液型:AB型
・趣味:映画鑑賞・タヒチアンダンス
・特技:弾き語り(ピアノ)・スポーツ全般

青山美郷さんは、女優発掘オーディション「アクトレース」で、応募者11704人の中から優秀者14名に選ばれました。

そしてこの14人で、劇団「ハーベスト」が結成されることになります^^

劇団「ハーベスト」のメンバーには、女優の久保田紗友さんもいたんですよ!

メンバーの中で最年長だった青山美郷さんは、劇団のリーダーを務めています。

平尾菜々花の性格やごっこなど演技力の評判は?大橋のぞみに似てると話題!平尾菜々花ちゃんはいろいろなドラマに出演しているので、ご存じの方も多いですね。 でも趣味などがかなり凄いんです! 今回は、そ...

高学歴なのか?

青山美郷さんは、兵庫県宝塚市にある雲雀丘学園中学校・高等学校を卒業されています。

こちらの学校の偏差値はなんと69!!

69って相当すごいですよ。

青山美郷さんはかなりの才女であるようですね。

そんな成績優秀な青山美郷さんが、どこの大学に進学されたのか興味のあるところですが、残念ながら出身大学に関する情報は見つけられませんでした。

ただ、当時のブログより、大学に進学されたことだけは確かです(^^)

家族構成について

青山美郷さんのご家族に関する情報を集めることはできませんでした。

でも難関中学に入学しているので、ご両親も教育熱心なのでしょうね。

また、結婚したという話は見つからなかったので、独身ではあると思います。

ちなみに、彼氏情報はありませんでした。

何かわかりましたら、追記します!

さいごに

今回は、女優の青山美郷さんに関する情報をお届けしました。

現時点では、青山美郷さんの名前と顔が一致する人は少ないかもしれませんが、演技力には定評がある女優さんですので、今後ブレイクする可能性は十分に秘めています。

今後の活躍がとても楽しみですね(^_-)-☆

スポンサーリンク