話題

大城光に彼女はいるの?出身高校や家族、性格も気になる!

4月からスタートする「PON!」のお天気お兄さんの一人に大城光さんが選ばれました。

毎週木曜日のお天気コーナー担当です。

大城光さんは主に東海地区で活動しているマジプリ(MAG!C☆PRINCE:マジックプリンス)のメンバーです。

まだそれほど知れ渡っていませんが、ライブ会場では会場が一杯になるほどの人気ぶりのようです。

7月には新曲がリリースされるので、愛知と三重の合計4ヶ所でイベントライブが行われます。

近くだったら行けたのに残念です(;。;)

そんな大城光さんですが、イケメンのほかに一体どんな人なのでしょうか?

今回はそんな大城光さんの出身高校や家族、彼女について調べました。

新番組への意気込み

『初めての経験ですごい緊張はしておりますが、その緊張も楽しみに変えて僕らしく全力で元気にお天気をお伝えしたいと思っています。
4月から大城光宜しくお願いします!』

元気のいいあいさつですね!

お天気が悪くても元気を貰えそうです。

プロフィール

大城光プロフィール
名前:大城光(おおしろひかる)生年月日:1995年7月4日(蟹座)

年齢:23歳(2018年3月現在)

身長:175cm

出身:愛知県

趣味:パン作り・料理・パン屋巡り・スーパーの食品コーナー巡り・靴磨き・絵画

特技:バスケ、ダンス

好きな食べ物:せんべい、芋けんぴ、煮物

マジプリ(MAG!C☆PRINCE:マジックプリンス)のメンバー(岐阜、三重、愛知を中心に活動)

もともとヒーローに憧れていて、芸能界も視野に入っていたようです。

やはり夢は思い描くと実現するのですね!

お料理からスポーツまで多趣味です。

出身高校は?

出身高校は名古屋市南区にある名南工業高等学校をご卒業されているとのことです。

(コメントより教えていただきました!ありがとうございます(^^))

のびのびとした雰囲気が伝わってくるような学校ですね。

活発な部活動もあるとのこと。

大城光さんはバスケが特技ということですので、バスケ部に入っていたかもしれませんね!

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

家族

大城光さんのお父さんの実家は沖縄です。

ご本人の出身は愛知県ですので、親御さんは愛知県で住んでいたため大城光さんも愛知県で生まれたと思います。

父方のおじいさんとおばあさんは今でも沖縄に住んでます。

大城光さんのあのキリッとした顔立ちは沖縄の遺伝子が入っているのですね!

沖縄は遠いですよね。滅多には行けません。

おじいさんとおばあさんにもなかなか会えません。

なのでたまに会えることをとても大切にされています。

だからこそ人との縁を大切にされているのです。

大人になればなるほどたまにしか会えない人に対して思い入れが強くなります。

親でさえも縁ですよね。

縁を大切にしなくちゃと私も思いました。

性格

大城光さんはマジプリのメンバーの中ではツッコミ担当だそうです。

AAAの日高光啓さんのファンでもあり、その歌の中の歌詞を聞いて『こうやってみんなに会えたのも何かの縁なんだな』と思ったそうです。

リーダーシップのとれる兄貴気質だと思いました。

繊細さも感じられます。

趣味に「靴磨き」と書かれているので、小さな事まで心配りができる方なのかなと思います。

いいですね!

心配りが苦手な私のお手本のような人です。

マジプリのメンバーは全部で5人。

それぞれのメンバーカラーがあります。

●ピンク
●赤
●黄色
●青
●緑

大城光さんのメンバーカラーは黄色です。

黄色のイメージは明るさ、好奇心旺盛などです。

マジプリのムードメーカ的存在でもあるのですね。

蟹座である大城光さん。

蟹座は一言で言うとネアカです。

黄色のイメージカラーと同じになります。

あのキラキラ感は芸能人として必要な素質=明るさをお持ちだからなのですね。

また趣味がパンというほどパンが好きな大城光さん。

好きなパンもバケット(フランスパンの一種)です。

パンについていろいろご存じなので、いろいろ教えて貰えそうですよ!

熱愛彼女の噂

彼女の噂はまだありません。

近い(!?)将来の彼女はどんな人なのか楽しみです(;。;)

パンにも詳しく、好きな食べ物も「せんべい、芋けんぴ、煮物」などおばあちゃんチックなので、食べ物にこだわりが感じられます。

お料理も上手そう!

料理番組などの出演依頼もありそうです。

もちろんパンも自分で手作りされるそうです。

パンをこねることが楽しいのだとか。

大城光さんの手作りパンを食べられる未来の彼女が羨ましいですね!

さいごに

今後の活躍が期待されるマジプリの大城光さん。

パンや料理、絵画、ダンスなどの趣味も多く、好奇心旺盛ですね。

ご本人はラップも好きと言っているので、マジプリでラップを歌ってくれることがあるかもしれません。

今後どんな活躍をされるのかとても楽しみです(^^)

以上大城光さんの出身高校や家族、彼女についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました!

【その他のPON!お天気お兄さんはこちら】
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/4349.html”]
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/4424.html”]
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/4418.html”]