Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
CM

アキュビューCM【2018】の女優は久保田紗友で姉がすごい?歌は誰?

新アキュビーCMが3月1日(木)より放送されています。

このCMに出演している女の子が気になりました。

若いのに大人っぽくて、落ち着いてます。

そこでこの女の子のプロフィール、CMで使われている曲について調べてみました。

スポンサーリンク

CMについて

新CMのタイトルは『春は夕暮れ』

春のゆったりとしたのどかな雰囲気が感じられるタイトルです。

CMの最後で『よく見えるって顔に出る』とナレーションが流れるのですが、コンタクトと顔がものすごくマッチしていて、コンタクトを買いたくなります。

また新しい春が始まると、何か良いことが起こりそうな予感がするのは春だからですよね。

新しい恋や新しい自分探しのために。

CMの中では主役の女の子はメガネ女子ではありませんが、目を細めていて見えにくそうです。

よく見えるようになれば、自分に自信が持てて確かに積極的になれます。

そんな女の子の心境がとてもよくわかるCMです。

2:30のショートムービーもあります。

その女の子には3人のお姉さんがいます。

つまり4姉妹!

2番目のお姉さんを戸田恵梨香さんが演じています。

そのお姉さんは天真爛漫で人を引きつける魅力がありますが、感情が表に出やすいタイプ。

主役の女の子は運動神経がよくなくて、引っ込み思案なタイプ。

タイプの違う二人ですが、お互いを何だか意識しています。

二人ともコンタクトに挑戦して、新しい自分を発見していきます。

コンタクトには確かにそういう力がありますよね。

人生変えるならコンタクトで、というのも過言ではありません!

「春は夕暮れ」ショートムービーはこちら

「私を変えるヒトミ」ショートムービーはこちら

女子高生役の女の子は誰なの?

今年高校を卒業された女優の久保田紗友(くぼたさゆ)さんです。

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」の主人公すみれの子供役として出演されていました。

プロフィール

久保田紗友プロフィール

本名:久保田 紗友(くぼたさゆ)

生年月日:2000年1月18日

出生地:北海道

身長:158cm

靴:23.5㎝

血液型:A型

活動期間:2008年~

所属劇団:劇団ハーベスト

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

趣味:DVD&音楽鑑賞

特技:カメラ、ダンス、歌、料理、ものまね

CMでは運動神経の悪い女の子を演じられていましたが、特技はダンスになっています。

実際は運動神経がいいのですね。

2008年から芸能活動されています。

小学4年生からです。

当時は北海道の地元で芸能活動されていました。

2012年に結成された若手女優の演劇グループ「劇団ハーベスト」に結成当初から所属しています。

ちなみに劇団名の「ハーベスト」はお互いに高め合う『her best』と言う意味と、収穫や結果を意味する『harvest』の二つの意味を持っています。

夢を持つ同世代の若い女性の中で切磋琢磨して経験を積まれたのです。

その中で女優をやりたいという方向が定まりました。

2015年春には一人で上京されます。

中学卒業と同時だと思われます。

親元を離れて寂しかったでしょう。

東京の高校のお友達と過ごす事で自分のバランスを取っていたようです、

お料理も得意なので、親元を離れても一人でやってこられたのだと思います。

そのように育てられた親御さんもすごいですね。

性格

性格は『ポジティブでマイペース』だそうです。

カラオケで大好きな歌を歌ってストレス発散されています。

自分なりのストレス発散方法を身につけているなんてとてもしっかり者です。

まだ10代なのでこれからいろいろ経験されていくのですが、全て自分の力に変えて行くのでしょうね。

目標とする女優は北川景子さん。

芸能界に入ったのも北川景子さんの演じるセーラームーンを見たのがきっかけだとか。

ずーっと北川景子さんを思い続けているなんて、芯の強さを感じます。

とてもしっかりした女性なのだと思います。

姉妹

久保田紗友さんには久保田れなさんというお姉さんがいます。

地元ではローカルアイドルグループ「日本セーラー女子団」として、現在はシンガーソングライターとして活動されています。

姉妹で小さい頃から歌を歌っていたから、二人とも歌が得意なのだと思いました。

13歳の時にドラマ「神様のいたずら」で主演しています。

その主題歌も久保田紗友さんが歌っています。

久保田紗友さんが歌う主題歌はありませんでしたが、初音ミクさんが歌ったものはありました。

初音ミクさんが歌う「神様のいたずら」はこちら

13歳の久保田紗友さんの歌う「神様のいたずら」もきっと可愛らしいでしょうね!

聞いてみたくなります。

CMソングは誰が歌っているの?曲名は?

CMソングを歌っているのはスキマスイッチです。

曲名は「未来花」です。

大切な人との何気ない日常をここから未来まで繋いでいきたい、と言う内容だと思います。

『このままずっと
この先ずっと
小さな幸せ束ねよう』

大切な人と一緒で幸せだけど何となく寂しげな雰囲気の曲です。

CMタイトル「春は夕暮れ」にぴったりなイメージですよね。

春はルンルン気分♪とブルーな気分の混在する季節です。

スキマスイッチの「未来花」を聞いてブルーな気分も楽しみましょう。

さいごに

将来は『振れ幅が大きい女優になりたい』という久保田紗友さん。

海外の映画にも出たいという夢もおありです。

でも彼女ならすべて実現できてしまいそうです。

夢を叶えるのはイメージ力も大切ですし。

以上今後の活躍がとても楽しみな久保田紗友さんでした。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク