Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
CM

NHKアマチュアスポーツCMの女の子は岡本莉音で学校は?家族や出演作も!

「NHKBS1アマチュアスポーツ」のCMに出ている女の子、とても可愛いですよね?

スタイルもとても良さそうです。

この女の子は岡本莉音(おかもとりおん)さんです。

どんな女の子なのでしょうか?

スポンサーリンク

NHKBS1アマチュアスポーツのCMについて

まだ弓道部に入部して間もない女子高生。

先輩が格好良く弓を射る姿に憧れているよう。

そんな帰り道でふと弓を射るポーズをしてみます。

それを近所に住む男性が見ていました。

そして「かっけー!」と発言。

人が集中している姿って格好いいですよね。

アマチュアスポーツならではの集中力が見れるのかも、と期待してしまいました。

【公式】NHKの広報動画集

プロフィール

プロフィール

●名前:岡本 莉音(おかもと りおん)

●生年月日:2001年5月12日

●身長:165.5cm

●足のサイズ:24.5

●特技:ダンス、バレーボール

●出身:愛媛県

事務所:エイジアプロモーション

出典:http://asiapro.co.jp

インスタ:https://www.instagram.com/rion051228/

ツイッター:https://twitter.com/okamotorion0512

現在所属するエイジアプロモーションの『エイジアグループPresents セルフオーディショングランプリ2016』でグランプリになりました。

受賞当時はまだ15歳の中学生でした。

でもその堂々とした態度はさすが!です。

オーディションにはダンスを踊る場面もありました。

岡本莉音さんは渡辺直美さんのダンスを披露しました。

すごくキレのある綺麗なダンスで、しっかりダンスの基礎を身につけ得ているのだと思いました。

特技もダンスとバレーボールですし、運動神経抜群ですね!

ダンスは中学2年生から2年間EXPGという本格的ダンススクールで特訓されました。

かなりハードなスクールのようですが、ここでダンスの基礎を積まれたのですね。

しかも性格もサバサバとしているようです。

顔立ちの可愛さとのギャップがまたいいですね!

そんな彼女は瀬戸内のシンデレラと呼ばれているそうです。

本当にそんなところにこんな可愛らしい女の子がいたなんて、まさしくシンデレラストーリーのようです。

普通に写真を撮るだけで可愛いですよね~。

目標は菜々緒さんだそうです。

スタイルも良いし、サバサバしているし、ダンスも上手いし、可愛いし。

次の菜々緖さんは岡本莉音さんで間違いなし、です(^^)

スポンサーリンク




主な出演について

【映画】

●ガルパンダンスムービー「SEN-SHA」(2018年)

●「仮面ライダー アマゾンズ THE MOVIE 最終ノ審判」イツミ役(2018年5月19日(土)公開)

【モデル】

●「Seventeen」専属モデル(2018年3月号〜)

【CM】

●東武動物公園ウィンターイルミネーション

【イメージキャラクター】

●駅前放置自転車クリーンキャンペーン(平成29年度)

●四国電気保安協会(平成30年度)

岡本莉音さんはセブンティーンモデルになることが夢だったそうです。

今回その夢が叶いました。

でも「ミスセブンティーン2017」では実はグランプリになりませんでした。

その後は努力を重ねて、半年後のカメラテストオーディションでその努力が認められて、ようやく専属モデルとなりました。

専属モデルは自身の努力で手に入れました。

とてもしっかりとした根性のある女の子ですね。

またセブンティーンの専属モデルと言えば武井咲さん、波瑠さん、広瀬すずさんなどの現在は女優としている方も多いのです。

岡本莉音さんもモデルだけではなく女優としても活動していきたいという思いもお持ちのようです。

ファンにとっては岡本莉音さんの演技も是非とも見たいですね!

出身高校は?

丸山市立内宮中学校出身です。

現在高校2年生になります。

現在は地元と東京の往復で頑張っているようです。

岡本莉音さんはこれからますます忙しくなりそうです。

でも頑張って高校卒業して欲しいですね!

スポンサーリンク




家族について

お父さんの事は情報がありませんでした。

きょうだいはお姉さんと弟さんで3人きょうだいになります。

お姉さんと一緒にとった写真がツイッターに投稿されていましたが、現在はなくなってしまいました。

お姉さんの方が身長高かったです。

さすが姉妹で身長が高くて、お姉さんもモデル体型なのでしょう。

お母さんとはディズニーに行ったり、と仲良しそうです。

おばあちゃんも近くにお住まいのようです。

おばあちゃん撮影の写真も投稿されていました。

家族を大切にしている優しい女の子です。

優しい家族の中でスクスク育ったのですね。

地元のお友達もたくさんいるようですし、人懐っこいんでしょうね。

雰囲気もそんな感じです!

なんだか人に好かれる雰囲気をお持ちですね。

絶対人気が出そうです(^^)/

さいごに

現在は高校生活を愛媛で送り、お仕事は東京で、と忙しそうな岡本莉音さんです。

芸能活動はまだ始まったばかりですが、ダンスのレッスンはかなりされているようですし基礎はバッチリできているのだと思いました。

人前でも堂々としていて全く物怖じしていない!

今後の活躍がとても楽しみです。

以上岡本莉音さんの、

●プロフィール

●主な出演について

●出身高校

●家族

についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク