CM

ダスキンCMの子役は築地まさたかくん。姉も子役の二人について!

ダスキンCM「くらしのリズムを整えよう」シリーズに出演している男の子をひと目見て「可愛いな~!」と思いました。

ちょっとふっくらとしているし、表情がいいんですよね。

その子の名前は筑地まさたかくんです。

お姉さんの築地ひよりちゃんとの共演もしています。

今回はまさたかくんとお姉さんのひよりちゃんのプロフィール、出演一覧、家族について調べました。

ダスキン 「くらしのリズムを整えよう」 新CM

出演者は風間俊介さん 趣里さん 築地まさたか君です。

くらしのリズムを整えよう・登場篇 30秒【限定公開】

楽器を弾いているまさたかくんが可愛いです。

ちょっとおどけているような感じがいいですね。

くらしのリズムを整えよう・モップ篇 30秒【限定公開】

まさたか君は髪型ともちもちほっぺが特徴です。

結構大きい体格なのかな?

くらしのリズムを整えよう・メリーメイド篇 30秒【限定公開】

まさたか君の特技である変顔が見られます。

手長猿のモノマネするところです。

本当に上手ですよ!

CM曲は奥田民生さんの「愛する人よ」です。

奥田民代さんのゆったりとした懐かしい雰囲気がCMの雰囲気とマッチしています。

築地まさたかくんとは?

プロフィール

築地まさたかくんプロフィール

名前:築地まさたか生年月日:2012年6月17日

所属事務所:スマイルモンキー

趣味:おままごと 見えない敵とたたかうこと

特技:鉄棒の足ぬき尻ぬき 面白い顔をする

2017年4月からツイッター投稿が始まっているので、そこから芸能活動を始めているようです。

今年の4月からは年長さんになります。

「見えない敵と戦うこと」が趣味だそうです。

小さい男の子は本当によく一人で戦いごっこします。

その子には本当に敵が見えているのだそうです。

男の子は正義感が強いのですね。

だから地球は平和だとか(^^)

見えない敵と戦っているまさたかくんの動画も見てみたいです。

子持ちの私としては他にどんな遊びをしているのかとても気になります!

出演一覧

丸和住宅「For見て見てと言ってくる弟 誰のためにつくるのか?」

途中でまさたかくんがとうもろこしを運んでいるのですが、本気で集中している姿が印象的でした。

実の姉弟での出演なので楽しげな雰囲気も一層感じられます。

「全力!脱力タイムズ」『名湯遺産』2017年11月10日に出演しました。

まだ2湯しか入っていませんが、温泉評論家らしいです。

「だい!だい!だいすけおにいさん!!」まーくん/マニャ役

だいすけお兄さん初の冠番組です。(毎週金曜、Hulu限定配信)

出演者はだいすけお兄さん、新井美羽ちゃん、築地まさたかくん。

だいすけお兄さんと共演するなんて将来大物の予感です。

築地ひよりちゃんとは?

プロフィール

築地ひよりちゃんプロフィール

名前:築地ひより

生年月日:2010年9月18日

所属事務所:スマイルモンキー

特技:鳥の鳴きまね、いろいろな表情をすること

趣味:ベルマーク集め、お風呂でもぐる

まさたかくんの特技も「面白い顔をすること」でした。

姉弟揃って顔芸が得意なのですね。

そんなことも演技に役立ちそうです。

私の子供にも面白い顔の特技を身につけさせようと思いました。

なんだか楽しそうです!

出演一覧

【テレビ】
オトナ高校
痛快TVスカッとジャパン
ザ!世界仰天ニュース

【CM】
アサヒ飲料
講談社
たのしい幼稚園
モスバーガー
ベネッセ
花王
丸和住宅

【ドラマ】
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛 第47話」黒田長政と糸の娘菊役(2014年)

家族は?

お姉さんの築地ひよりちゃんも「丸和住宅」の宣伝動画に出ています。

姉弟で出演しています。

姉弟揃って可愛いし、垢抜けています。

二人は2歳違いですね。

我が家は兄と妹で、しかも年が近いのでとても仲良しです。

でもケンカも激しい!

築地姉弟はどうでしょう?

まさたか君はひょうきんそうだし、ひよりちゃんは賢そうだしとても仲良し兄妹に見えます。

ケンカもそれほど激しくないように思います。

でもやっぱりケンカはすると思います。

まさたか君はそんな状況も持ち前の明るさで乗り越えて行っているのだと思います。

下の子の方が精神的に鍛えられますから。

そんなまさたか君のお父さんとお母さんも相当美男美女だと思われます。

私も同じくらいの年頃の子供がいるので、どんな方針をお持ちなのかとても気になります。

二人のお子さんはとてもしっかりしているので、ご両親もとてもしっかりとした方だと思います。

いつかお父さんとお母さんのことも教えてくれたらいいですね。

さいごに

二人ともとてもキラキラした姉弟ですね。

演技も自然体ですし。

うちの子にこんな演技できません!

表情がやっぱり豊かでないとできないです。

今後の活躍期待しています。

以上築地まさたかくんと築地ひよりちゃんのプロフィール、出演一覧、家族についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。