半沢直樹2

【山崎銀之丞】演技力は上手い下手どっち?NHKに好かれ過ぎてる?

山崎銀之丞さんは、濃いキャラというイメージがあります。

お名前もインパクトがありますよね!

そこで今回は、山崎銀之丞さんの演技力などに関する情報をお届けしたいと思います♪

【山崎銀之丞】プロフィールについて

プロフィール


山崎銀之丞さんのプロフィールを紹介します。

■山崎銀之丞プロフィール

・本名:山崎公以知(やまざきこういち)
・生年月日:1962年5月16日
・出生地:福岡県福岡市南区
・身長:172cm
・血液型:B型

山崎銀之丞さんは、名前がインパクトがありますので、名前が先行で、その後で顔を覚えたという人も少なくないと思います。

しかし、そんな山崎銀之丞さん、本名の方がすごいじゃないですか!

山崎公以知ってすごい字ですよね。

ちなみに本名のお名前は「こういち」と読みます。

山崎銀之丞さんは、1986年頃、夜のラジオ番組「HiHiHi」のメインパーソナリティを務めています。

その頃、同じ時間帯でKBCの局アナ沢田幸二さんという方が「PAO〜N ぼくらラジオ異星人」のパーソナリティをされていました。

どちらのラジオ番組も、北部九州周辺の中高生にとても人気があったんです!

そして現在山崎銀之丞さんはもちろんのこと、沢田幸二さんもラジオ番組でご活躍されていました。

何だか嬉しいことですね(^_-)-☆

学歴について

山崎銀之丞さんは、筑陽学園高等学校を卒業しています。

筑陽学園高等学校の当時の偏差値は48程度です。

高校卒業後は、玉川大学文学部に進学していますが、中退されました。

玉川大学の偏差値も48程度ですね。

嫁と子供について

山崎銀之丞さんの奥さんに関する情報は見つかりませんでした!

情報が出てこないということは、女優さんなどではなく、一般の方なのかなと思います。

お子さんに関しては、「ごきげんよう」にご出演されたときに、山崎銀之丞さんの口から語られました。

山崎銀之丞さんは、50歳までお子さんに恵まれなかったとのこと。

しかし、今は山崎銀之丞さんは、息子さんが2人いらっしゃいます。

山崎銀之丞さんのパワーの源は、息子さんたちかもしれませんね!

https://kiiroihiyoko.com/20496.html

【山崎銀之丞】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

山崎銀之丞さんの近年の主な出演作品をご紹介します。

・ブランケット・キャッツ(2017年NHK):立花祐作役
・月曜名作劇場 警視庁機動捜査隊216VIII「傷痕」(2017年):鬼塚耕助役
・宇宙戦隊キュウレンジャー (2017年):アスラン/ドン役
・警視庁さがし物係(2018年):黒川達郎役
・命売ります(2018年):堀越貴之役
・歪んだ波紋(2019年):能見健一役
・病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜(2020年):安井久司 など

それでは次に、山崎銀之丞さんの演技力についてチェックしていきます。

あさが来たでの演技力は?


女優の波瑠さん主演「あさが来た」で、山崎銀之丞さんは、炭坑夫の治郎作を演じました。

山崎銀之丞さんの衣装は、ほぼ半裸状態でご本人曰く見た目が「小汚い男」でしたが、治郎作はあさの良き理解者の一人。

洗練されたイメージが強い山崎銀之丞さんですが、人間味溢れる男の役どころも違和感なく演じてました。

ひよ子
ひよ子
山崎銀之丞さんのポテンシャルの高さを感じます!

山崎銀之丞さんのあさが来たでの演技力についての声です。

「あさが来た、の今週分まとめてみてたら、山崎銀之丞さんの照れた感謝の言葉のシーンが。うわっー!ラブレボの山崎さんのシーンを思い出す 山崎さんのちょっと照れたこういうシーン、ほんとにすごくステキです(^o^)

「今日のあさが来た(51)
人を動かすって本当に難しいね。
そんな今日の親分さんはニコっと笑った顔がキュンでした\(//∇//)\
(引用:ツイッター)

炭鉱夫の親分だった山崎銀之丞さんの笑顔に、みんな魅了されています。

あさとは初めは対立していましたが、だんだん打ち解けていくのが、見ていてとても良かったです!

ウルトラマンルーブ R/Bでの演技力は?


「ウルトラマンルーブ R/B」で、山崎銀之丞さんは、湊ウシオ役を演じました。

ウシオは、湊兄妹の父親であり、家族愛に溢れた人物です。

普段の性格は穏やかでノリも軽いのですが、ここぞというときには、父親らしい威厳を見せます。

ひよ子
ひよ子
山崎銀之丞さんのウシオ役は評判がよく、憎めないキャラがクセになってくるんです!

山崎銀之丞さんのウルトラマンルーブ R/Bでの演技力についての声です。

「昔の写真にアサヒが写っていなかった事よりも、今ここにアサヒが居てくれることが幸せというのを、きちんと言葉にして伝えてくれたのは観ているほうも嬉しかったです。今後はしっかりと湊家一同、強い絆で戦って欲しいですね。お父さんのとぼけた発言や、憎めないキャラ、クセになって来ます。
(引用:ドラマふぁむ

場を和ませる演技に、視聴者も安堵感を感じています。

プライベートでもお父さんなので、そんな経験が生きているんでしょうね!

金八先生での演技力は?


山崎銀之丞さんの代表作と言えば「3年B組金八先生」です。

第5シリーズから登場しており、金八先生と同郷の福岡出身の理科教師・遠藤達也役を演じました。

遠藤は、第8シリーズで主幹教諭に昇進し、ファイナルでは他校の教頭に昇進しました。

遠藤は、暴走しがちで、けんかっ早い性格ですが、どこか憎めないところがあり、多くの視聴者に愛されます。

「1日遅れですが、#山崎銀之丞 さんお誕生日おめでとうございます!#キュウレンジャー のアスラン王、#ウルトラマンルーブ のウシオさんの良き父親、良き夫ぶり、子供達への想いを忘れません!#金八先生 の遠藤先生の熱演も印象的でした! これからの益々のご活躍を祈念致します!」
(引用:ツイッター)

山崎銀之丞さんは、熱い男の役がお似合いです。

見た目も熱い男って感じですしね(笑)

東京03角田晃広の演技力は上手い下手どっち?東京03でも実力NO1?堺雅人さん主演ドラマの「半沢直樹」の続編が2020年の7月より放送されます。 この人気ドラマに、「東京03」の角田晃広さんも出演さ...

【山崎銀之丞】おかあさんといっしょで声優してた?


「おかあさんといっしょ」の人気コーナー「ガラピコぷー」に登場する「タッチパッチさん」の声を山崎銀之丞さんは務めました。

ダンディな山崎銀之丞さんが、幼児番組の声優を務めていたなんてびっくりですよね。

そんな山崎銀之丞さんは、NHKにとても好かれています。

そもそもNHKのアナウンサーになれるくらいの容貌ですしね!

ひよ子
ひよ子
タッチパッチは、色彩がありすぎるキャラで、小さな子供にはとても人気キャラでした。

さいごに

今回は、ドラマ「半沢直樹」の続編に出演予定の山崎銀之丞さんに関する情報をお届けしました。

「半沢直樹」に出演されると聞けば、半沢直樹の敵役なのか味方役なのかというところは非常に気になるところです!

ベテラン俳優の山崎銀之丞さんがどういった役どころで登場するのか楽しみですね。

井上芳雄の演技力は上手い下手どっち?年収が高すぎてヤバイ?ミュージカル界の貴公子と呼ばれている井上芳雄さん。 過去にも数々のドラマに出演された経験をもつ井上芳雄さんですが、なんと「半沢直樹...