小学生

クレードスコープランドセル【2022】口コミや評価評判は?型落ちも

子供服ブランドとして知られるクレードスコープ。

その中でも、ランドセルはブランドランドセルの一つとして人気を集めています。

今回は、そんなクレードスコープのランドセルの特徴と機能から新作モデルと型落ち、口コミまでをご紹介していきますね(^^♪

クレードスコープランドセル【2022】機能は?


引用:楽天市場

クレードスコープはスウェーデン語で「洋服ダンス」を意味し、衣服を通して心を育てる服育をテーマにしているブランドです。

子どもの興味や関心を持つデザインなども、多く採用されていることも魅力のひとつ。

ランドセルもファッションセンスが高く、目立ちすぎないさりげないデザインが特徴となっています。

クレードスコープランドセルの機能は、肩ベルトが左右非連動で動くことで体への負担を軽減するウィング背カンや、フィットちゃん背カンが備わっていること。

また押すだけで簡単にロックされるワンタッチ錠前と6年間の保障も。

背中部分には、ムレにくく汚れや雨からランドセルを守る日本製人工皮革素材です。

また付属品として、

・雨用のランドセルカバー
・パスケース
・連絡袋

付きになっています。

ひよ子
ひよ子
基本的な機能はバッチリです!
オリーブデオリーブランドセル【2022】口コミや評価評判は?型落ちも!オリーブデオリーブのランドセルは、シンプルデザインなのがポイント。 カラーが落ち着いているのも人気なんです。 そこで今回は、...

クレードスコープランドセル【2022】新作は?

フレ・フルール(女の子用)

2022年モデルとして販売された、クレードスコープランドセルのフレフルール。

キューブ型(背あて側にエッジなしタイプ)のランドセルでカラーはピンクホワイト、マロン、レッドの3色があります。

フレ=詰め込んだ・フルール=花という名称のとおり、随所に花柄のデザインが詰め込まれているんです。

そして、ファスナーを含めた全ての金具のデザインは、花形とてんとう虫型で揃えられているなど可愛さがさりげなく散りばめられています。

ランドセルの容量はワイドタイプで、レギュラーサイズよりも余裕があり、A4ブックファイル対応サイズです。

クリールトレイン(男の子用)

同じく2022年モデルの男の子用ランドセルのクリールトレイン。

型は学習院型(背あて側にエッジなりのワイドタイプ)でカラーはボルドー、ブルーグリーン、ブラックの3色があります。

トレイン「電車」のデザインはモチーフになっているので、ランドセルのカブセ裏や内部などには電車柄のプリントが施されています。

また、前ポケットは電車の窓のようになっていたり、金具も電車をイメージしたものが使われていたり、と随所に電車のデザインが。

そんな、さりげないオシャレ感から男の子でも抵抗なく使えるようになっています。

ランドセルの大きさも、女の子同様にA4ブックファイル対応サイズなので、教材の出し入れもしやすいサイズです。

ひよ子
ひよ子
ブルーグリーンは珍しいカラーですね!
ニノニナランドセルの口コミや評判は?フィットちゃんと徹底比較!ニノニナランドセルはお花がたくさん散りばめられていて、とても可愛いです! 今回はランドセル人気NO1のフィットちゃんとニノニナラン...

クレードスコープランドセル【2022】型落ちは?

フラワーズプランタン (女の子用)

2021年モデルとして販売された、クレードスコープランドセルのフラワーズプランタン。

花とてんとう虫と蝶々、といった柄が使われていることから全体的に可愛らしさが感じられるデザインのランドセルです。

カラーは、ダリアピンク、サンディブラウン、アモネレッドの3色

型落ちとはいえ、機能的には2022年モデルとほとんど変わらず、ウィング背カンにA4ブックファイル対応サイズとワンタッチ錠前も備わっています。

ただし全ての型落ちにいえることですが、クレードスコープランドセルの型落ちも、人気の柄・色だったりするとショップによってはすぐに売り切れてしまうので注意が必要ですね。

6年間保障についても、各ショップで確認するようにしましょう。

ひよ子
ひよ子
型落ちでも6年間保証はほとんど付いていますが、一応チェックしておくと安心です!

カプリスキャットグラン(女の子用)

2020年モデルとして販売された、クレードスコープランドセルのカプリスキャットグラン。

四つ葉のクローバーと猫がモチーフになっていています。

花柄などとは違った可愛さがあり、ちょっとした場所に猫の刺繍や足跡やドット柄の型が押されていたり、と随所に可愛いがプラスされているところも魅力のランドセルなんです。

カラーもボビーレッド、サンオレンジ、エメブルーとはっきりした色合いの3色が揃っていて、それぞれ専用のパスケースが付いていることもポイント。

こちらもネットショップで型落ちのものが見つかりました。

旧モデルとはいえ可愛さや機能も劣ることはないので、猫好きの女の子には見逃せません。

ひよ子
ひよ子
付属のネコモチーフのパスケースも可愛い!

スターカーズ(男の子用)

2021年モデルとして販売された男の子用のクレードスコープランドセルのスターカーズ。

車がモチーフとなっているので、随所に車の型や模様がデザインされていることはもちろん、背中側や糸やラインなどに鮮やかなグリーンが入っていたりと格好良さも感じられるランドセルとなっています。

キューブ型のA4ブックファイル対応サイズで、カラーはブラックとブルーの2色

男の子の定番にもなっているスポーツタイプとは違うものを求める男の子にもおすすめです。

ひよ子
ひよ子
見えない部分にもこだわっていてお洒落ですね!

クレードスコープランドセル【2022】口コミは?

クレードスコープランドセルへの口コミにはやはり、シンプルながらも可愛さや格好良さがあるデザインが気に入った、という言葉が寄せられていました。

また軽さとお手入れのしやすさから、合皮のものを探していたら、デザインも好みにピッタリのランドセルがグレードスコープランドセルだったといった声も。

デザインがモチーフごとに統一されているので、変に目立たず使いやすいこと、作りがしっかりしているので安心できること、などが購入理由として挙げられています。

みんなの声
みんなの声
とても可愛いデザインなので子供も喜んでいます。
親としても作りがしっかりしている感じがとても良いと思いました。
みんなの声
みんなの声
シンプルで格好いいランドセルを探していて、やっとこちらのランドセルと巡り合いました。
軽いし合皮なのでお手入れもしやすいのが嬉しいです。

さいごに

以上、クレードスコープのランドセルについてみてきました。

ブランドのランドセルは作りがしっかりしているだけでなく、デザインから楽しめるところが魅力的です。

好みのデザインのものがあれば、型落ちでお得に買えるチャンスもあるので、じっくり選んでみてもいいかもしれませんね(^_-)-☆

ランドセル【ピンク】は6年生になると後悔するのか?飽きたらどうする?小学校に入学する頃には「ピンク大好き!」の女の子もだいぶ少なくなってきます。 とは言ってもピンクは根強い人気カラー! そこで...