2021年アニメ

プラオレ【清瀬優】プロフィールは?本郷里実の出演作品やモデルも!

2021年の秋からアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」がスタートします。

栃木県日光市にあるアイスホッケーチーム「ドリームモンキーズ」が物語の中心。

今回はチームメンバーの一人、清瀬優について紹介したいと思います(^^♪

プラオレ【清瀬優】プロフィールは?


清瀬優のキャラクターについて紹介します。

■清瀬優プロフィール

・読み方:きよせゆう
・年齢:15歳
・出身:北海道釧路市出身
・誕生日:7月14日
・身長:158cm

清瀬優は、アイスホッケーの選手であり、ここぞというときや、ピンチのときに、神がかったプレイを見せます。

そんな清瀬優なので、チームメイトからの信頼が厚いです。

ポジションはFW、左利き。

強豪チームからやってきた女の子なので生真面目かつ完璧主義ですが、実際はストイックゆえに孤独を感じることも多く、繊細で傷つきやすい性格をしています。

周囲のみんなが頼りにしている選手ではありますが、実は精神的に弱いところもあり、そこにはちょっとしたギャップを感じます。

また清瀬優は、アイスホッケー以外の事に関しては無頓着で、世話知らずという一面も持ち合わせているんです。

しかし、清瀬優は、そういったところが全部、魅力的は女の子なので、彼女を見ていると「そういう気持ちわかるなぁ」と思えるところが多く、共感のしやすいキャラクターになっています。

プラオレ【清瀬優】モデルは上野りえ選手?

清瀬優選手のモデルは、「日光アイスバックスレディース」の上野りえ選手だと言われています。

それでは、上野りえ選手が所属する、日光アイスバックスレディースについて説明しますね。

「日光アイスバックスレディース」は、前身が「小山遊園地アイスホッケーチーム」で、1965年より活動しています。

ひよ子
ひよ子
非常に歴史の長いチームなんです。

2004年に、HC日光アイスバックスが「HC日光神戸アイスバックス」となったときに、現チーム名「日光アイスバックスレディース」へとチーム名称を変更したのですが、形式は、チーム名(=アイスバックス)を貸与する形でした。

ということで、しばらくはチーム名の貸与のみという希薄な関係性が続いたのですが、2016年のシーズンより関係性が見直され、アイスバックスの傘下チームとして再び動き始めます。

そして近年は、日本のアイスホッケーは、女性が活躍する種目として、注目を集めるように。

日本の女子チームは、オリンピック本戦へ出場したり、世界選手権で強豪国に勝利することもあり、男子よりも好成績をおさめるようになりました。

そして現在「日光アイスバックスレディース」は日本国内の「全日本女子B」カテゴリーに所属。

ですので、「全日本女子A」カテゴリーへの昇格を目指して、日々努力をしていますが、まだまだ環境が整っていません。

アイスバックス傘下チームとして、環境の整備を果たすことが目標で、ウェイト施設の共有や練習メニューの提供を強化したいと考えており、もちろんいつかは、オリンピック出場選手を誕生させることを目指しています。

ひよ子
ひよ子
「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」の世界観も、アイスホッケー少女たちが、夢をもてるチームを作る手助けとなると良いですね。

プラオレ【清瀬優】本郷里実のプロフィールは?

プロフィール

それでは次に、清瀬優の声を担当している声優・本郷里実さんについて、紹介します。

■本郷 里実プロフィール

・愛称:さとみん、あほんごー
・出生地:岡山県
・誕生日:11月1日
・血液型:A型
・身長:154cm
・事務所:EARLY WING
・趣味:DIY、散歩、雑貨集め
・特技:焼き魚をきれいに食べること、指がやわらかいこと

趣味はDIYや雑貨集めなど、もの静かな女性だと想像できます。

焼き魚を綺麗に食べれるのも、器用さもあるのでしょうね。

ひよ子
ひよ子
大和撫子なイメージ!

出演作品について

本郷里実さんの出演作品は次のとおりです。

活動を始めたばかりですので、これからどんどん出演作品が増えていくのでしょうね!

■テレビアニメ
・プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜(2021年、清瀬優)

■Webアニメ
・学生探偵ふーかちゃん!(2020年)

■デジタルコミック
・明日からは清楚さん(2021年、ギャル友達)
・奈落の花(2021年、橘アイコ)

■ゲー厶
・音楽の時間(2021年、五十嵐真紀)

声優になった理由は?

本郷里実さんは、声優をしていて一番嬉しかったことについて聞かれ、

「絶対、普段だったら触れられない性格とか、スタッフの方や役者さんも含めて、どこかに特化してる人達に出会えるので、自分にとって毎日が豊かになって楽しい。」

とお話しています。

また、本郷里実さんが声優を目指したきっかけは、

「自分も誰かにとって心に残るセリフだったりとか誰かが頑張るときに思い出してもらえるような声やおまじないになるような声を届けたい」

と思ったことだそうです。

アニメを見ている人は、二次元の空想のキャラクターに思いを込めます。

それだけ引き込ませる力を持った声優さんたちのことをすごいと、本郷里実さんは憧れていたんです。

そして、しっかりと声優になる夢を叶えた本郷里実さん。

まだ、本郷里実さんの声優としての活動は、始まったばかりですが、これからはたくさんのお仕事に恵まれると思いますので、活躍が期待できそうです。

さいごに

今回は、秋アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」の登場人物である清瀬優と、その声を担当している声優の本郷里実さんに関する情報をお届けしました。

今、注目を集めている女子アイスホッケーの世界が描かれるということもあり、話題作となりそうな予感がしますね。

アニメ放送がとても楽しみです(^_-)-☆