2021年アニメ

プラオレ【鷺沼梨子】プロフィールは?北守さいかの出演作品やモデルも!

アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」は、栃木県日光市が本拠地のアイスホッケーチーム「ドリームモンキーズ」のお話です。

まだ中学生女子たちが、アイスホッケーを通じて成長していく姿を描いている作品。

今回は、そんなアニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」の登場人物より、鷺沼梨子について紹介したいと思います。

プラオレ【鷺沼梨子】プロフィールは?


鷺沼梨子のキャラクターについて紹介します。

■鷺沼梨子プロフィール

・読み方:さぎぬまりこ
・年齢:15歳(霧降中学校3年生)
・誕生日:8月30日
・身長:154㎝
・出身地:栃木県日光市
・ポジション:CFW ライトハンド

運動神経抜群な鷺沼梨子は、チームのエースです。

負けず嫌いで、アイスホッケーに対して、努力を惜しみません。

性格は、子供の頃からおてんばで、とにかく元気!

明るく、熱く、前向きなキャラクターで、容姿はボーイッシュです。

裏表がなくて人見知りをせず、姉御肌である鷺沼梨子は、メンバーとも早く仲良くなれるし、他のチームの子を威圧することもありません。

幼少期に一度、アイスホッケーの経験をしています。

ひよ子
ひよ子
太陽のような存在です!
プラオレ【清瀬優】プロフィールは?本郷里実の出演作品やモデルも!2021年の秋からアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」がスタートします。 栃木県日光市にあるアイスホッケーチーム...

プラオレ【鷺沼梨子】モデルは大見優音選手?

鷺沼梨子のモデルは、栃木県アイスホッケー Cリーグの大見優音選手だと言われています。

大見優音選手もきっと、とても明るくて活発な女性なんですね。

そして、2008年に北京五輪に出場するホッケー女子日本代表の愛称は「さくらJAPAN」に決定しました。

愛称は、一般公募され、651通寄せられたのですが、その内の約40通が「さくら」に因んだものだったとのこと。

日本協会は、選考に際して、日本を代表する花・桜のように、親しみ愛されるチームでありたいという願いを込めて、「さくらJAPAN」としました。

主将の加藤明美さんも「桜といえば日本、そして女子ホッケーと言ってもらえるように頑張りたい」とコメントしています。

ひよ子
ひよ子
さくらのイメージは綺麗なだけでなく、芯の強さも感じられます。
プラオレ【水沢彩佳】プロフィールは?相良茉優の出演作品やモデルも!女子アイスホッケーアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」が2021年10月より放送されます。 女子のチームスポーツ...

プラオレ【鷺沼梨子】プロフィールやモデルは?声優北守さいかの出演作品

プロフィールについて


最後に、鷺沼梨子の声を担当している声優・北守さいかさんについて紹介します。

■北守さいかプロフィール

・ニックネーム:さいちゃん
・出身地:愛知県
・誕生日:6月13日
・趣味:ゲーム、生き物飼育
・特技:動物と仲良くなること(陸・海ともに)

北守さいかさんは、生き物がとても好きなんです。

今はどんな生き物を飼っているのか気になりますね!

出演作品について

北守さいかさんの出演作品についてです。

■代表作
・TVアニメ「土下座で頼んでみた」:油石夏実役

■主な出演作品
★TVアニメ
・みだらな青ちゃんは勉強ができない:女子生徒役
・戦×恋(ヴァルラヴ):女子生徒、お姉さん、女性役
・炎炎ノ消防隊:女生徒役
・LISTENERS・ミミナシ役
・彼女、お借りします:島江園子・魚役など
・ 炎炎ノ消防隊 弐ノ章:少女役
・土下座で頼んでみた:油石夏実役

★ラジオドラマ
・私の愛した花の名は。:もも役

★キャラクターソング
・TVアニメ「土下座で頼んでみた」:主題歌「DOGEZA! Do get that!」

子供のころの夢は?

もし、声優ではなかったらなりたかった職業は、水族園の飼育員さんや潜水士だったと話す北守さいかさん。

声優からは大きくかけ離れていて、ちょっとびっくりですよね。

ひよ子
ひよ子
水の生き物が好きなんですね。

そんな北守さいかさんが声優を目指したきっかけは、アニメを好きな友達ができたことがきっかけでした。

初めて見たアニメが「中二病でも恋がしたい」。

それまでは、声優に注目をしてアニメを見たことがなかったという北守さいかさんですが、主人公の声を担当した内田真礼さんの演技に注目してみたら、すごくかわいくて魅了されてしまったんだとか。

それから声優さんに興味をもち、調べ始めます。

そんな北守さいかさんのデビュー作は「みだらな青ちゃんは勉強ができない」で、少女役を演じました。

デビュー作ということもあり、セリフは「きゃー」という一言だけ。

デビュー作あるあるですね(笑)

また、北守さいかさんが声優をしていて1番嬉しかったことは、自分が好きな音響さんといつの間にか会っていて指導してもらっていたことです。

それを知ったときは、ものすごくテンションが上がったと言います。

また、北守さいかさんが、プラオレの鷺沼梨子と似ていると感じる部分は「キャッキャしているところ」で、好奇心旺盛なところ。

鷺沼梨子のように元気でありたいと話す北守さいかさんですが、プラオレ内の担当ポジションは、「ワンパク・社交的・犬ポジ」で、かなり鷺沼梨子とは近いイメージですね。

鷺沼梨子キャラを担当する上で、北守さいかさんは「梨子ちゃんのパワフルさに負けないように、私も全力でいきます!!」と語っていました。

ひよ子
ひよ子
頑張れ~!!!
プラオレ【水沢愛佳】プロフィールは?声優増田里紅やモデルも!女子アイスホッケーアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」が2021年10月より放送されます。 女子のチームスポーツ...

さいごに

今回は、秋アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」の登場人物である鷺沼梨子と、その声を担当している声優の北守さいかさんに関する情報をお届けしました。

魅力的な女の子のキャラクターがたくさん登場する本作。

女子アイスホッケーの世界を楽しむとともに、お気に入りの女の子のキャラクターを見つけられそうですね。