Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

ジェジュンの誕生日が二つの理由は?出身大学や歴代彼女がすごすぎる! 

今年の6月に横浜アリーナで単独ライブが予定されているジェジュンさんには、誕生日が二つあります。

誕生日が二つってどういうことでしょう?

実はジェジュンさんにはドラマのような大変な過去があったのです。

その過去とはどんなものだったのか?

他に出身大学の偏差値や歴代彼女についても調べました。

スポンサーリンク

プロフィール

●名前:キム・ジェジュン(jejung)

●生年月日:1986年1月26日

●出身地:韓国 忠清道公州出身

●血液型:O型

●身長:180cm

●体重:63kg

●出身大学:キョンヒ(慶煕)サイバー大学校情報通信学科

●職業:タレント、歌手、俳優

●韓国の所属事務所:C-JeS エンターテインメント

●趣味:ゲーム、音楽鑑賞、ピアノ

●特技:料理、背骨を動かすこと、即興で歌を作ること

2001年9月15歳の時にSMエンターテインメントのオーディション「スタイルトップ部門」で1位となりました。

それ以前は工事現場などでバイトされていたようです。

こんなに細いのに肉体労働していたなんてびっくりです。

でもジェジュンは体作りをしっかりしているので、そのような仕事もできたのでしょうね。

2004年1月には「東方神起」としてデビューしました。

そして2015年3月31日入隊。2016年12月30日除隊。

1年9ヶ月もの間軍隊生活するなんてスゴいです。

この徴兵訓練は健康でないと受けられないようです。

だから徴兵訓練をみっちり受けたジェジュンさんは健康優良児だというわけです。

さすがですね!

なぜ誕生日が二つなのか?

1986年2月4日に京畿道金村で「ハン・テジュン」として生まれました。

そして4歳までは京畿道で育ちます。

母親はオソジンさんと言います。結婚当時は父親は鉄道公務員でした。

しかし父親がビジネスを起こしたのですが上手くいかず、酒におぼれ暴力を振るうようになりました。

母親のオソジンさんはそんな夫から逃げて幼いジェジュンさんと暮らし始めます。

実はオソジンさんは鉄道公務員の元夫と結婚する前にもお付き合いしていた男性がいました。

その男性との間に女の子も生まれていました。

しかしその男性とはうまくいかなくなり、結婚する前に別れてしました。

ですのでオソジンさんはジェジュンさんともう一人の女の子の二人を連れて3人で暮らしていました。

でも生活は苦しくその日に食べるものにも困るほどでした。

そこでオソジンさんはジェジュンさんをキムさんという家族に預けることにしました。

キム養父母が出生届を出した日が1月26日でした。

現在はこちらが公式となっています。

なぜ誕生日が二つあるのが発覚したかというと、18歳の時の徴兵検査の連絡時にわかったようです。

戸籍上二重登録となっていたからですね。

実の父親が2006年に実子確認訴訟を起こします。

しかしジェジュンは1月26日を誕生日として選び、2月4日は抹消されました。

実の父親は4歳の時に別れてから一度もあったことがなかったようです。

それなのにジェジュンが有名になってからこのような行動に出るなんて、お金目当てと思ってしまいます。

少し腹立たしくなりますね。

日本では戸籍制度がしっかりしっかりしているのでこのような事態はあまり考えられません。

誕生日の届け出が遅れて実際の生まれた日と戸籍上の誕生日が違うと言う話はドラマで聞いたことはあります。

でもやっぱり誕生日が実際と違うというのはドラマでの話ですよね。

ジェジュンが1月26日を選んだのは実父母への配慮もあるだろし、今までずっと1月26日だと思っていたからその日付に愛着もあるだろうと思います。

でも今は実母とも仲良くしているし、養父母も大切にしているようです。

しかも異父兄弟とも仲良しのようです。

とても激しい人生ですので、本人しか分からない葛藤などもあったと思います。

そんな壮絶な人生を歩んできたからこそ今の輝きがあるのでしょうね。

それはジェジュンさんにしか出せないものです。

スポンサーリンク




キョンヒ(慶煕)サイバー大学校の偏差値は?

日本で言うと慶応や早稲田より少し偏差値が低いレベルのようです。

ですのでそれなりに頭も良いと思います。

東方神起としてデビューしたのが18歳です。

それ以前からも芸能活動されています。

そんな状況でも受験勉強されていたと思われます。

ジェジュンさんは努力家な方です。

そのころはまだ誕生日が二つあることはジェジュンさんは知らなかった頃です。

大学に合格してから事実を知れて良かったと思いました。

現在彼女はいるの?

一人目は元RAINBOWのキム・ジェギョンさん

RAINBOWのリーダーでした。

とても綺麗な女性で、整形の噂もありません。

二人目は元少女時代のジェシカさん

同じ事務所でもあったので会う機会も多かったようです。

3人目はあびる優さん

現在は格闘家の才賀紀左衛門さんと結婚されています。

ジェジュンさんとタイプが全然違うのが興味深いです。

4人目は矢野未希子さん

矢野未希子さんも現在は一般男性と結婚されています。

5人目は松島花さん

6人目はICONIQさん

7人目はジェインさん

3人目から6人目まではみんな日本人女性です。

それにかわいい系というより美人系の女優さんなどです。

ジェジュンさんは美人系がタイプなんですね~。

しかもお付き合いされている女性の半分以上が日本人というのは、日本のファンにとっては嬉しいです!

気になるのは現在は彼女がいるかどうかです。

気になりますが今のところ噂はありません。

でも周りの女性がほっとくワケがありませんので、またすぐ熱愛報道が聞けそうです(^^)

さいごに

ジェジュンさんはお付き合いの噂のあった女性が日本人が多かったので、日本が好きでもあると思います。

是非これからも日本でも活躍して欲しいですね。

以上ジェジュンさんのプロフィール、誕生日が二つある理由、出身大学と彼女についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク