Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
CM

中部電力ここリモのCM曲は誰が歌っているの? 作詞作曲も合わせてチェック!

中部電力のここリモのCMに豊泉志織さんが出演されています。

こちらのCMの曲は誰が歌っているのか気になりました。

全部英語なのですが、日本人の方なのでしょうか?

実際に中部電力に電話して聞いてみました!

スポンサーリンク

カテエネコネクト ここリモ CM曲について

こちらの曲は今回のCM用に作られたオリジナルソングになります。

ですのでCDなど販売はされていないようです。

●曲名:「ベストパートナー」

●歌手:ダリアン ゴアン

●作詞:持久伸一

●作曲:服部孝也

曲の長さはWEBムービーで流れている部分しかないと思いますが、今後人気が出てくればもっと曲も長いものができると思います。

気分が盛り上がる素敵な曲なので、是非もっと長いものも聴いてみたいです!

CN曲をもう一度聴きたい方はこちらからどうぞ↓

ここリモCM【期間限定WEBムービー】

歌手のダリアンゴアンさんについて

このCM曲を歌っているのはダリアンゴアンさんというアメリカ出身の女性です。

ダリアンゴアンさんは実は歌手ではありません。

本来の職業は英語講師だそうです。

それだけでは今回CM担当に起用されないですよね?

実はもうひとつお仕事されていて、ナゴヤプレーヤーズという劇団に所属されています。

名古屋でご活躍されていたので、今回の起用になったのだと思います。

中部電力の本社は名古屋ですものね!

ダリアンゴアンさんの画像はこちらから見ることができます。

ナゴヤプレーヤーズ公式サイト

この画像の中でダリアンゴアンさんは演技指導していると書かれていますので、おそらく茶色の服で髪が長くてウエーブのふくよかな女性だと思います。

なんだかとても親しみやすそうな方です!

ナゴヤプレーヤーズは日本人も少しは在籍しているようですが、ほとんどが英語圏出身の外国人だそうですよ。

もちろんナゴヤプレーヤーズ内では英語での会話になります(ノ゚ο゚)ノ

そして演劇も英語ですよね…、絶対。

ですのでナゴヤプレーヤーズ公式サイトを読むときは日本語訳で読みました(^^)

またナゴヤプレーヤーズは非営利団体です。

しかも利益の10%は非営利団体の名古屋YWCAに寄付しています。

名古屋YWCAとは旧約聖書を読んだり、炊き出し支援のボランティア、国際交流会を開くなど、さまざまなボランティアをしています。

活動の幅が広いようなので、寄付なども結構集まるのかなと思います!

その他にも名古屋YWCA英会話という英会話教室も運営しています。

ダリアンゴアンさんは英語の講師もされているということですので、おそらく名古屋YWCA英会話で講師されていると思います。

こちらを受講された生徒さんはアフリカで通訳のボランティアをしたり、アメリカへ日本文化の教師として活躍されてます。

生徒さんの活躍のスケールがなんだ大きいですね!

ほとんどネイティブの先生で、きっと質の高い英会話教室なのだと思います(^^)

スポンサーリンク




作曲担当の服部孝也さんについて

服部孝也(はっとりたかや)さんは1970年生まれで、名古屋市出身の方です。

ご本人の画像はこちら↓

「深夜の演奏会宣伝 来週の11/3にこちらの演奏会に出演します 新日フィルの服部孝也さんをはじめ、超ド級の管楽器奏者がそこかしこに乗っていらっしゃいます 金色の楽器たちが大活躍するこちらのコンサート、ご興味あればDMまたはこちらLine@よりお気軽にご連絡ください!」
ツイッター

トランペット奏者としてかなりの実力者のようですね(^^)

新日本フィルハーモニー交響楽団の首席トランペット奏者などとして活動されるほか、ご自身の出身大学でもある愛知県立芸術大学で非常勤講師もされているそうです。

トランペットの才能は小学生の頃にすでに開花されていたようですよ。

なんと小学6年生でNHK名古屋青少年交響楽団のオーディションを受けて無事合格し、入団されたとのこと。

持って生まれた才能も必ずあると感じてしまいますね~!

服部孝也さんのトランペット演奏動画もありましたよ。

下倉ドリームコンサート2016 Dream Brass 金管アンサンブル

2016年に行われたこの日だけのアンサアンブルになります。

演奏を聴いてみるとやっぱり上手だな~と思いました(^^)

今回ここリモのCM曲の作曲をされましたが、ほかにも作曲されています。

メニコンがスマートタッチダンスコンテストを開催したのですが、その曲「スマートタッチソング」の作曲もされています。

社員が踊っている動画はこちらからどうぞ↓

メニコン/スマートタッチダンス【動画】

次はコンテスト入賞者の方達の動画です。

このままCMにして欲しいくらいの完成度の高いダンスもありました。

結構面白いので是非見てくださいね!

スマートタッチコンテスト結果発表【動画集】

ちょっと昭和なレトロな感じで、覚えやすい曲です。

服部孝也さんもとてもひょうきんな方なのではないかと思いました(^^)

作詞担当の持久伸一さんについて

持久伸一さんについての情報は見つけられませんでした(;。;)

でもおそらく名古屋出身の方で、名古屋でもご活躍されている方だと思います。

何か情報がありましたらまた追記しますね!

まとめ

以上中部電力のココリモCM曲について調べてみました。

歌を歌っている女性も作詞作曲の男性の方々もすべて名古屋を中心として活躍されている方々でした。

地元がどんどん活性化しそうなCMですね。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク