Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

ブルゾンちえみはハーフか?本名と父母兄弟などプロフィール!


2018年7月14日遂にサバイバルウェディングの放送が開始されました。

波留さんを中心に、伊勢谷友介さん、吉沢亮さん、生瀬勝久さんといった豪華キャストに囲まれてブルゾンちえみさんもバイプレーヤーとしていい味を出していますね。

ドラマへのレギュラー出演は今回が2回目、しかし知名度は共演者の誰にも負けない物を持っています。

今回はドラマやCMなどで活躍中のブルゾンちえみさんのプロフィールから家族についての、基本情報をご紹介していきましょう♪

スポンサーリンク

プロフィール

ブルゾンちえみさんは1990年8月3日生まれの27歳。(2018年7月現在)

岡山県出身で、なんと教職員を目指し島根大学教育学部に入学していたんですね、3年生の時に中退してしまいましたけど。

その理由については明確にされていませんが、本当にやりたい事を見つけたのかもしれせんね。

もともと小学生の頃から盛り上げ役として、同級生とお笑いコンビを作ってクラス内で披露したり、岡山の「三丁目劇場」にライブを見に行くようになりました。

本来活発な性格のマグマが沸々と湧いてきて、大学3年の時に爆発したと考えると納得(゚ー゚;)ナットク!

退学後には地元の劇団で活動したり、大阪の専門学校で歌のレッスンも受けていますから、「エンターテインメントがやりたいんだ」と自分で気づいたのです!

2013年には友人と共にワタナベエンターテインメントカレッジへ入学することになります。

この瞬間ブルゾンちえみさんが芸能界のスタートラインにつきました。

このため所属事務所はイモトアヤコさんや平野ノラさんと同じ事務所に籍を置くことに。

「バラエティタレントコース」でネタ作りに興味を持ち、ライブの裏方を手伝っているうちに芸人」魅せられて、「私は芸人の道を歩む」と決心したようです。

漠然と人前で盛り上げることが好き、というレベルから芸人という確固たる道が定まった時期ですね (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・

2016年には遂に地上波デビューを果たして、あの印象的なヘアスタイルとメイクで、皆から親しまれるキャラクターを作り出し本格的に芸人に。

さらに尊敬するコシノジュンコさんと、『NTTドコモ』のCMで共演するというご褒美(?)まで頂き、現在は順風満帆な芸人人生を歩んでいます(^^)

ちなみにブルゾンちえみさんにはこんな経歴もあったんですよ!

中学、高校時代は陸上部に所属し長距離の選手として10年間活動していました。(3,000m,5,000m,10,000m)

また今では想像できませんが、中学生時代には腹筋が割れていたそうです。

腹筋が割れていたなんて今の彼女からはイメージできません(笑)

後付けになってしまいましたが、血液型は見かけ通り自由奔放なO型、身長は155㎝と案外小柄なんですね!

ブルゾンちえみは本名?

ブルゾンちえみさんの本名藤原史織(ふじわらしおり)さんです。

さすがにブルゾンは関係ないにしてもちえみは本名だと思っていたんですが、見事に外れてしまいました(笑)

では何故本名とは全くかけ離れたブルゾンちえみという芸名になったのか、その由来は何かというと。

初めて無料のライブに出演した時にはまだ芸名がなかったんだそうです。

その後自分で七海おこわという芸名で短期間ですが活動しています。

なんでこの名前なの?

本人曰く「七海(ななみ)」という名字に憧れていて、「おこわ」が好物だったからそう名付けたそうです。

しかしどうしてもしっくりこないので、先輩のはなしょーの枡渕はなさんに相談したところ、ブルゾンちえみさんのガタイの良さが女子プロレスラーのブル中野選手を想像させたことと、ちえみでいいんじゃない。

と、安直な発想からブルゾンちえみの芸名が出来上がりました。

所要時間3秒、枡渕さんめっちゃいいセンスしていますよね(・A・)イイネ!!

おかげで今ではブルゾンちえみの名前は日本中に浸透しました。

隠れたMVPははなしょーの枡渕さんだったんですね(^_-)

スポンサーリンク




父母兄弟について

ブルゾンちえみさんの家族はご両親に妹さんが1人の4人家族です。

驚くべきはご両親共に小学校の先生であること、さらにおじいさんは地元の農協の幹部おばあさんはかつて幼稚園の教員というほぼ完璧な教職員家庭に育ったことです。

これらの情報でもお分かりのように、ブルゾンちえみさんはハーフなのかという一部で流れている噂も完全に否定出来ますね!

推測ですが、そんな家庭の影響もあってなのか自身も大学の教育学部に進学したのかもしれません。

しかし何かの間違いで長女はお笑いの世界へと歩み始める。

この時の、ご両親の心中はいかがなものだったのか聞いてみたいです。

ということで調べてみました!

なんと猛反対すると思われていたご両親は、全力で応援してくれたそうです。

今でもたとえ1分の出番だろうと岡山から東京へ飛んでくるとのこと。

こんなにご理解あるご両親も珍しいです(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪

さて次は妹さんですが、一部では双子ではないかと噂されていますが、それは違うようですよ。

さらに2018年に芸能界デビューという噂もありましたが、こちらも信憑性はありません。

妹さんのお名前は藤原みおさん、インスタをやられていますがほぼブルゾンちえみさんの出演情報になっています。

「お姉ちゃん出ま~す」みたいなコメントが多いです。

Instagram【藤原みお】

まとめ

いかがでしたか?

ブルゾンちえみさんの謎の部分、少しは解決しましたか?

今回はブルゾンちえみさんについての基本情報をご紹介しました。

最後に2018年7月の西日本で起きた豪雨により、ご実家も甚大な被害を受けられておりブルゾンちえみさんも心を痛めています(;。;)

そんな状況でも人を笑顔にしなければならないのが彼女の選んだ道です!

これからもブルゾンちえみさんの活動から目が離せませんね。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク