話題

佐藤健は性格が良いけど遊び人? 母子家庭でしっかり者で学歴もヤバい!


佐藤健さんは高校2年の時原宿で、「福山雅治」さんや「吉高由里子」さんなど多くの俳優やミュージシャンが所属する「アミューズ」という事務所にスカウトされて芸能界に入りました。

現在は『半分、青い。』の「萩尾律」役を演じるまでに役者として順調に成長しています。

しかし、佐藤健さんにまつわる噂は良くも悪くも絶えませんね(^^;)

頭も良くてしっかりしている反面、女性関係が派手だとか何度か耳にしたことがあります。

今回はそんな噂の真相に深入りして、佐藤健さんの人間像をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

プロフィール

佐藤健(たける)さんはさいたま市岩槻区の出身で、1989年3月21日生まれの29歳です。(2018年7月現在)

血液型はA型、身長は170㎝とやや小柄な方ですね(*^_^*)

小学生の頃から野球をやっていて、今でも時々バラエティの野球企画では「亀梨和也」さん等と共に出演することもあります。

2007年1月に『仮面ライダー電王』の「野上良太郎」役で連ドラ初主演を果たし、同年8月には『仮面ライダー電王、俺、誕生!』で映画初出演と初主演しました。

昭和の時代とは違い『仮面ライダー』シリーズはイケメン俳優のデビューの場であり、お披露目の作品の意味もありますから、佐藤健さんは全国区で認められたことになりますね。

2010年にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』で時代劇に初出演、同じ年「三浦春馬」さんとのコラボ企画DVDをリリースし、これがオリコンランキング5位と好評を博しましたヾ(驚゚∀゚*)ノ゙

「三浦春馬」さんとは同じ事務所に所属していることから、プライベートでも仲の良い友人同士のようですね。

佐藤健さんが俳優としての実力を世間に知らしめた作品が、『天皇の料理番』(2015年放送)で「秋山篤蔵」役を演じ、調理シーンを吹き替えなしで行ったというエピソードが公表されてからのようです (゚д゚ )うんうん

かつて同番組は1980年にも放送されていて、その際佐藤健さんと同じ役を巨匠「堺正章」さんが演じています。

もちろん「堺正章」さんも、事前にホテルオークラで修業して吹き替えなしで演じ切っています。

ちなみにこの時に若かりし頃の「明石家さんま」さんも出演していたんですよ(笑)

ここまでで佐藤健さんの俳優としての実力の一端、わかってもらえたでしょうか?

家族について

佐藤健さんの本来の家族構成は、ご両親と3人の妹さんに佐藤健さんを加えた6人家族だったようです。

しかし、ご両親が離婚した際に佐藤健さんの親権はお母さんが取得したので、以後はご存知のように母子家庭の環境で育っています。

これも噂のレベルですが、同じ俳優の「佐藤智仁」さんと兄弟ではないかと言われていますが、これは間違いのようですのでここで明らかにしておきますね!

佐藤健さんのお母さんの教育方針はひと言で言えば「自由にしなさい」といったところでしょうか。

高校時代にブレイクダンスにハマり、学校の成績が落ち始めた佐藤健さんに対してお母さんは叱責することもなく、「自分のやりたいことをやりなさい」と言ったそうです。

これは思うに、幼少時代から2人で生活してきて我が子の性格を見てきたお母さんが、「この子は間違った道に進むことはない」と信頼の証でもあったのかもしれません。

実際に佐藤健さんと仕事をした人たちは「何に対しても臆することのない、しっかりした男前の性格」と口をそろえて言います。

母子家庭となると、お母さんが働いて生計を立てなければならないので、必然的に子供は一人で身の回りのことをしなければならない状況になりますよね。

そんな経験をしたこともあって佐藤健さんは芯の強い大人に育ったのかもしれませんね ヵッコ(○゚▽゚)ィィ!

スポンサーリンク




学歴について

佐藤健さんの出身中学は地元の『さいたま市立柏陽中学校』で、野球部に所属していました。

一説には『さいたま市立城北中学校』という説もありますね。

さて佐藤健さんの凄いところは進学した高校です。

中学生時代の3年間、猛烈に勉強し見事『越谷北高校』の理数科に合格しました。

ここは県立高校の中でも偏差値「67」という、県内屈指の進学校でかつ県内で初めて理数科を作った学校だそうです。

やはり目標を決めたら、一直線にそこへ目掛けて努力するしっかりした性格だったんですね!

遊び人or性格は良い?

佐藤健さん=遊び人というイメージが一般的になっていますが、本当のところはどうなんでしょう。

ちょっと覗いてみましょう。

まず佐藤健さんは見た目「草食系」、実は「肉食系」と言われています。

そこで過去に交際の噂が立った女性たちをご紹介しましょう。

その1「秋山莉奈」さん。

『仮面ライダー電王』で共演し知り合い、19歳の頃交際していました。

これはオープンにされているので間違いないでしょう。

目黒にある佐藤健さんの自宅マンションにほぼ毎日彼女が通っていた目撃情報もありましたね。

その2「前田敦子」さん。

「大島優子」などを含めた当時AKBのメンバーと合コンした際に、泥酔した「前田敦子」さんをお姫様抱っこして送り届けている写真が物議を醸しました。

また「前田敦子」さんの一方的な片思いに、佐藤健さんが応えられないといった痴話げんかも有名な話です。

その3「石原さとみ」さん。

舞台『ロミオとジュリエット』で共演して、打ち上げの席で人目を忍んで急接近していたそうですが、信憑性に欠けるものでしたのでガセネタのようですね。

その4「相武紗季」さん。

話題に挙がった当時「相武紗季」さんの方から、佐藤健さんのことを守ってあげたいペットのような存在、と語っていてメル友だったそうです。

その5「広末涼子」さん。

2014年3月に発覚した、岩盤浴個室デート事件を覚えている方も多いのではないでしょうか。

また佐藤健さんの自宅マンションで過ごしたというエピソードもあり、一時期ファンの間で噂がありました。

以後、佐藤健さんが「広末涼子」さんとの間をスクープされ、落ち込んでる時などに飲み会を催して愚痴を聞いてもらうような仲になったようです。

その6「森矢カンナ」さん。

都内のダイニングバーでのツーショットが目撃され、店を出てきたところを撮影されました。

こちらはドラマの共演きっかけではなく、共通の知り合いの飲み会で知り合ったそうです。

「森矢カンナ」さんいわく「弟のような存在」と言っていますが、親密度は一番高かったようですね。

こんな風に女性との噂が多い佐藤健さん。

今は大人気の方なので、多少浮かれてしまうこともあると思います。

でも実際は母子家庭で苦労されているので、人気が少し収まれば本来の誠実な性格が出てくるはずです(*^_^*)

スポンサーリンク

ツイッター

「きっと律くんの息子ちゃんはこんなに可愛い高校生に成長するよね―❤」
ツイッター

「ほんのちょっとの片隅の
律の存在が
なんでもない私の日常に
彩りを与える
この圧倒的な存在感は
佐藤健だから作り上げられたと
心の底から思う」
ツイッター

「やっぱり律君いないと半分物足りないかった
ちょっとプレイバック。
このシーン好き。ラーメンの替え玉もアカンのか!
後ろの『ともしび』のママ、まさこさんの演技も注目(笑)」
ツイッター

さいごに

いかがでしたか?

今回はイケメン俳優の佐藤健さんにまつわる噂について、ご紹介しました。

女性関係が派手だと言われますが、その大半が友人であったり、ガセネタでしたね(^^)

「遊び人」と言われるほどではないと思います。

これも芸能人ならでは「有名税」ですね!

それよりも真摯に仕事に打ち込んでいる佐藤健さんの今後に注目していきましょう(^_-)

最後お読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク