話題

イドンウクの好きなタイプや彼女は?妹が語る性格やカッコいい【画像】も!


韓国で5人に1人は涙したと言われるドラマ『トッケビ』に出演し、その人気と実力をいかんなく発揮した「イドンウク」さん。

日本でファンミーティングも行なわれ、「反日」という噂も消えました(^^)

今回は合気道2段の腕前を持ち、大人の魅力とオーラをバンバン振りまいているイドンウクさんの素顔に深入りしてみたいと思います♪

スポンサーリンク

プロフィール

イドンウクさんは1981年11月6日生まれの37歳(2018年8月現在)、韓国ソウル特別市の出身です。

身長184㎝の長身を活かしモデルの経験もあるキャリア豊かな俳優。

もともと『中部大学言論放送芸術学部』を卒業してることもあり、マスコミやエンタテインメントに興味があったようです。

ちなみに特技は「バスケットボール」だそう。

それで背が伸びたのかな(*^_^*)

とにかく素敵な方です!

イドンウクさんもご多分に漏れず、徴兵制により2009年8月から約2年間入隊しています。隊内では芸能関係者のみが就くことができる、厳しい審査に通らなければいけない『国防広報支援隊』に配属され、芸能兵として活動し2011年6月20日に期間満了で除隊

そういえば『トッケビ』で共演した「コンユ」さんも同じ部署にいましたよね。

期間もかぶるので、兵役中も交流があったと思います。

閉鎖された環境の中で培った交流というのは長続きするらしいです。

なので『トッケビ』の撮影もスムーズにいったのでは…(笑)

ちなみにこの「芸能兵」という位置づけは不公平にあたるという、国民からの抗議があったことから2014年度に廃止されました。

イドンウクさんは1999年に『道の外にも世界はある』で俳優デビューを果たし、俳優としてステップアップのチャンスである『学校』に出演。思惑通りイドンウクさんはこのドラマによって知名度が上がり、順調な道を歩み始めました。

人気、知名度も安定してきたのですが今一つ何かが足りないと思っていた矢先、2005年に放映された『マイガール』で一気に「韓流スター」として主演男優の座をつかみ、現在に至っています。

性格は家族思い?

ではイドンウクさんはどんな性格の持ち主なんでしょう。

本人の言葉から見ていきます。

昔の自分。

「もともとは落ち着いた性格だったんだけど、作品の役柄上言葉遣いが悪いものが多くて、演じているうちに性格も変わってきました。」

今の自分。

「今はどちらかと言えばぶっきらぼうで、じっとしていると怒っているように思われてしまうし、女性に接することも照れくさくて何を話せばいいのかわからない。」

とてももったいないです(^^;)

イドンウクさんみたいな男性から声を掛けられたら女性は嬉しいのに…(笑)

自分自身ではそんな風に語っていますが、唯一の妹さんはこう行っています。

「私が結婚するとなった時、ドレスからメイクはもちろんウェディング撮影、新婚旅行など結婚式に必要なことは全部兄が仕切ってくれました。」

家族思いの素敵なお兄さんじゃないですか(^^)/

でもイドンウクさんは照れ隠しなのか

「自分はウェディングカーをプレゼントしただけだよ。」

としか語っていません。

普段ぶっきらぼうに振舞っているのは、実は「シャイ」な性格の裏返しに私は思えました(^_-)

またSBSの『ルームメイト』で共演した「チョ・セホ」さんも、

「最初は格好いいハンサムな男という印象しかなかったが、同じ時間を共有するにつれて、真面目で率直な性格が見えてきて好感が持てた。」

と言っています。

イドンウクさん、もっといい意味で素直になりましょうよ、と私は言ってあげたいなぁ(*^_^*)

スポンサーリンク




好きな女性のタイプは?

好きな女性のタイプもイドンウクさん自身の言葉でいろいろ発言されているので、それをまとめてみました。

イドンウクさんの子供好きはスタッフの間では有名で、子供に関するコメントが多かったです。

●「結婚したら子供はたくさん欲しい。子供を前後に抱えている姿は素敵だ。」

●「自分はもともと子供が大好き、甥っ子も知人の子供たちも同じです。赤ちゃんと動物は大好きだよ。」

●「これは親子ではなく、クラスメイトくらいの距離感がある。」

3つ目のコメントは撮影スタッフがイドンウクさんが空き時間に子役の子とじゃれ合ったり、色んな話をしている姿を見て、言ったときの返答です。

正直者ですね!

では肝心のお相手はどんなタイプがいいんでしょう。

かつては

「好きになるとそれが表に出てしまうので、あまり押したり引いたり駆け引きが出来ない」

と自分の性格を分析しながら

「男性は綺麗で優しい女性を好みます。自分には理想のタイプというのがないんです。出会った時のフィーリングを大切にしています。」

と語っていました。

しかし最近では

「よく食べる女性が好きですね、コミュニケーション能力に長けて、外見も可愛い人がいいかな。」

と具体的になってきています。

何度か恋愛を体験し、少しずつ自分の理想ができあがってきたのかもしれませんね。

それにイドンウクさんが大人しめな方なので、お喋りな女性がきっといいのかな(*^_^*)

彼女の噂について

イドンウクさんも37歳、彼女の1人いても不思議ではありませんよね。

もちろん過去にいくつもの噂がありましたが、直近で言えば「miss A」出身で女優の「ぺ・スジ」さんとの交際が有名です。

2018年3月にお互いの事務所公認の仲として、交際が発表。

当時はトップスター同士で13歳の年の差ということで周囲を驚かせました。

そう言えば2012年にスジさん自ら、理想のタイプはイドンウクさんだと語っていて、まさか6年の時間を経て2人が結ばれるとはこれも「縁」なんでしょうね~。

実際にいつから交際が始まったのかは不明ですが、幸せになってほしいと周囲は祝福モードでした。

しかし、やはり韓国を代表するトップクラスの俳優同士なのでお互いに多忙を極めています。

次第に連絡を取る回数も減り、遂にわずか4か月で別れが訪れてしまいました(;。;)

決して不仲での別れではないので、今でも先輩後輩としてお互いに尊重し合っているとのこと。

スジさんとの恋愛が終了したのが7月ですので、今現在イドンウクさんはフリーの状態。

でもすぐに次の相手へ、ととっかえひっかえるような性格ではないと思います。

カッコいい【画像】!

イドンウクさんのカッコいい画像です。

こちらはパーティでのリラックスした表情が素敵です。

時代劇の姿もいいですね!

イドンウクさんが出演するトッケビ動画の記事はこちら♪

https://kiiroihiyoko.com/7283.html

さいごに

いかがでしたか?

今回は見かけは不愛想、だけど誰よりも優しい性格を持ったイドンウクさんについてご紹介してみました。

どちらかと言えば「硬派」な男性なんですね(^^)

今までノーガードだったら、ぜひイドンウクさんの作品を見て、ギャップ萌えしてみては…(笑)

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク