話題

NCT127マークの韓国名と国籍は?好きなタイプや兵役についても! 


韓国のジャニーズ系とも言われているボーイズユニット『NCT』。

全18名のメンバーが4つのチームに分かれて様々なパフォーマンスでファンを魅了しています。

そんなメンバーの中で4つ全てのチームに属して活動している『マーク』さん。

2018年いっぱいで『NCT DREAM』を卒業することが決まっています。

今回はそんなマークさんのプロフィールから人柄までをご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

マークさんは1999年8月2日生まれの19歳(2018年11月現在)。

韓国でも有名な『ソウル公演芸術高等学校舞踊科』に在学中です。

芸名は「マーク」で通していますが、本名は英語名「マーク・リー」韓国名「イ・ミンヒョン」ほかに「イ・マーク」もあります。

マークさんの居住地です。

●出身地:カナダのバンクーバー
●生まれ:トロント
●7歳の頃:ニューヨークに渡る
●12歳:バンクーバーに移り住む
●その後韓国へ

ですのでマークさんの国籍はカナダということになりますが、移動規模がすごいことになっています。

趣味や特技はギターとラップで、その腕前はメンバーの中でもハイレベルだそうですよ。

だってグループでの担当がラップなんですから当然ですよね。

ちなみに得意なスポーツはバドミントンとアイススケートとチョット個性的です。

芸能界へのきっかけは?

マークさんが業界に入るキッカケが自然体なのです。

ご両親も音楽好きでいつも音楽をやっていました。

マークさんは現在の事務所『SMエンターテインメント』が主宰する「SMグローバルオーディション」に出場しました。

「いつも歌ってる歌を歌ってくるよ」と気軽に参加して、気が付いたら合格していたそうです。

変に飾らず、素のマークさんを見せたことが良かったのでしょうね。

ちなみにこれは2012年、マークさん13歳の時のお話です。

家族について

マークさんの家族構成は、お父さん、お母さん、そしてお兄さんの4人家族のようです。

カナダやアメリカなど海外暮らしが多いので、ご両親は欧米系の方では?という噂もありましたが、ご両親は韓国人です。

お父さんの職業などはわかりませんでした。

わかり次第追記しますね。

スポンサーリンク




学歴について

学歴については先ほどご紹介した『ソウル公演芸術高等学校舞踊科』在学中になります。

ではよく聞くこの学校について簡単に見ていきます。

同校は韓国で初めて設立された公演芸術分野に特化し、MBCアカデミーなどの公演芸術企業と連携しています。

ソウル特別市九老区に位置し、男女共学で卒業生には「チェ・ジウ」さんや「イ・ヨンユ」さんなどがいます。

また学業と仕事の両立は支援していて芸能活動も単位として認めているそうです。

日本で言えば「堀越高校」のトレイトコースのようなものですね。

学内を歩けば現在活躍中のタレントなどが制服着て歩いているんですね、スゴイ…(笑)

性格について

マークさんの性格はひと言で言うと「真面目」なんだそう。

またとても穏やかで純粋で、そして何でも頑張る方のようです。

カナダ時代には勉強も頑張って常にトップクラスで、「SFの物語を書いてみたい」という理想も持っていたそう。

本人も「自分の武器は根気強いこと」と言うほどの努力家。

非常に向上心が高くて、練習生時代から周囲に一目置かれる存在だったんだとか。

月末に行われる評価テストでは常に1位を取っていたそうですよ。

またマークさんは不器用なせいか、周りに愛嬌を振りまくことが苦手なんですが、そこが男らしいとも言われています。

よくでもうので周りから敬遠されることはないそうで、むしろ「マークいる所笑い声あり」くらいの存在感があるようです(^^)

「💚\#マーク くん/
NCT派生グループに全て所属するスーパールーキー💫努力家で真面目な性格の彼は常に全力投球🐧」

英語は得意だけど韓国語は?

マークさんはカナダ出身なので母国語は「英語」ですから、当然普通に話すことはできます。

現在韓国で活動している中で韓国語はどうなのでしょうか?

幸いご両親が韓国人なので、「韓国語」も普通に話すことができるバイリンガル!

しかし、生粋の韓国人ではないので日常生活の会話になるとちょっと難しい部分も感じているそうです。

生活習慣や文化の違いで、知らないこともあったりどう表現すればうまく伝わるか戸惑うことあるそう。

でもそこは「頑張り屋さん」のマークさんは日夜、韓国の文化に馴染む努力をしているそうですよ。

「日本語サポートする悠太
英語サポートするマーク」

NCT127の日本人ユウタについてはこちら。
NCTゆうたが無視されてる理由は?テヨンと仲良しだけど彼女はいる?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/5036.html”]

好きなタイプと彼女の噂は?

2018年の春、マークさんに熱愛の噂が立ちました。

お相手は同じ事務所で愛知県名古屋市出身の「ヒナ」さん、同じ『ソウル公演芸術高等学校』に通っています。

「愛知県?どうして??」と思いますよね。

マークさん恋しさに韓国まで追っかけてきたわけではなく、事務所のオーディションに合格して韓国に移住してきたそうです。

マークさんのツイッターでもしばしば登場する彼女ですが、マークさんは「クラスメイト」としか書いていません。

でも親し気な写真を見ると周囲に誤解されても仕方ないですよね。

事務所もハッキリと交際していると公開していませんので、事実はわかりませんね(^^;)

またマークさんの好きなタイプというのが、「髪が長くて、目の綺麗な人がタイプ」と語っています。

そういう女性は多いので、それが「ヒナ」さんかどうかもあやしいです…。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

兵役はあるの?

マークさんの国籍は「カナダ」のままなので、兵役の対象者になりません。

マークさんは「カナダ国籍の韓国人」ということになるのでしょうね。

マークさんは休業する必要なないので安心しました。

さいごに

いかがでしたか?

今回は間もなく「NCT DREAM」を卒業するマークさんについてご紹介してみました。

韓国国内のネットの声でも書かれてありますが、全てのユニットに参加して活動していたマークさんは「頑張り屋さんだけど働きすぎ」でした。

今後はNCT127を中心に活動していくのか楽しみです(^_-)-☆

スポンサーリンク