話題

木村了の性格はやはり甘えん坊?出演作と仮面ライダーの悪役が格好いい!


2019年1月より『金曜ドラマ~メゾン・ド・ポリス』がはじまります。

元警察官がシェアハウスして、難事件を解決していくコミカルな一話完結のドラマです。

そのドラマにイケメン俳優木村了さんも演技されます。

今回は素顔の木村了さんは一体どんな方なのか調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

木村了さんは1988年9月23日生まれの現在30歳です。(2018年12月現在)

出身は東京都三鷹市という吉祥寺と調布に挟まれた都心から外れた所で、自然に囲まれた比較的穏やかな町です。

何と言っても「三鷹の森ジブリ美術館」がある町で有名ですよね。

芸能界入りのキッカケは2002年に開催された『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で審査員特別賞を受賞したことです。

そして深田恭子さんや高畑充希さんが所属する業界最大手『ホリプロ』に入りました。

2003年にFLOWの「プラスター」のPV出演で俳優デビュー。

翌2004年に遂に『WATER BOYS2』でドラマではレギュラーとしてデビューを果たします。

舞台出演もかなりの本数こなしていますので実力派俳優として業界では認められているのです。

運動神経も良くて趣味はバスケットボールとサッカー、特技は空手で黒帯2段の腕前の持ち主。

時々元子役タレントの木村遼さんと間違われるそうですが、全くの別人ですのでご注意ください。

代表作について

木村了さんの出演作品の中から代表作を厳選してみました。

広く知られているのは、2016年に出演した『仮面ライダーゴースト』第39話から第42話で登場したアルゴス役

茶髪で白い軍服を身にまとい、白いマントを羽織っているミステリアスな風貌が悪役なのに格好いいと評判になりました。

しかもテレビ編だけにとどまらず映画版でも登場しています。

【テレビドラマ】
・「ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢」2005年3月
・「チェケラッチョ!! In TOKYO」2006年4月~6月
・「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」2007年7月~9月
・「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」2008年1月
・「絶対零度~未解決事件特命捜査~」2010年4月~6月
・「相棒17」第5話 2018年11月

【映画】
・「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」2004年8月
・「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」2010年11月
・「東京島」2010年8月
・「うさぎドロップ」2011年8月
・「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」2016年8月
・「帝一の國」2017年4月

【舞台】
・「山口百恵トリビュート・ミュージカル」2005年12月
・「嫌われ松子の一生」2010年4月
・「桜の園」2015年11月
・ミュージカル「花より男子」2016年1月
・学蘭歌劇「帝一の國-血戦のラストダンスー」2016年3月
・ミュージカル「TARO URASHIMA」2016年8月

スポンサーリンク




学歴について

木村了さんの学歴についてはあまり情報公開されていませんが、高校時代の情報が少しだけ見つかりました。

木村了さんは一旦は東京都内の都立高校(名称不明)に入学しましたが中退し、サポート校の東京自由学院(旧名:東京自由学園)に入学しています。

サポート校とは、高校の通信教育を受けている生徒や高校に行かずに「高等学校卒業程度認定試験合格」を目指す人に学習に対する支援を行う所で、学習センター(高等学校通信教育)とも呼ばれています。

木村了さんがここを選んだ理由は、ここでは音楽や演技のレッスンを受けることができるというメリットがあったからだと思います。

さらに高校入学時にはすでに芸能活動を行なっていて、数々のドラマ出演をしていたため自由が利く学校だからでもあるはずです。

ちなみに木村了さんは通信制高校にも通学していましたがどこの学校かは不明です。

大学への進学も芸能活動に専念するため行なっていません。

高校だけは卒業したいという意思があったのですね。

性格について

木村了さんの性格はスポーツ万能で活発な部分だけがクローズアップされがち。

でも実は引っ込み思案で甘えん坊なんだそう。

3人兄弟の末っ子だったからというのもありますよね。

ファンの間では天然キャラと言われています。

プールでの撮影の感想を聞かれた時「休憩時間に水の中で浮いていられるのが気持ち良かったです」とほんわかしたコメントも。

そんな木村了さんですが、デビュー前にコンテストに出場した時には、交際していた彼女がいたそうなんですが、常に彼女に主導権を握られていたという話は有名です。

しかし仕事に向き合う姿勢は周囲から称賛されるほど真面目

普段はのんびりしてても、現場に入るとスイッチが入るタイプなのですね。

スポンサーリンク

嫁と子供について

木村了さんは女優の奥菜恵さんと2016年3月12日に結婚しています。

2人の馴れ初めは2013年に出演した舞台『象』で共演したことらしいのですが、この時奥菜恵さんは結婚されていたので「不倫?」とも噂されています。

奥菜恵さんは「バツ2」。

最初の旦那さんはサイバーエージェント社長の藤田晋さんで、2004年1月に結婚しています。

当時時代の最先端で成功者しか住めないと言われた六本木ヒルズに住んでいましたが、2005年7月に離婚しています。

驚いたのは慰謝料が10億円と報道されましたが、実際のところは本人のみぞ知るところです。

そして2度目の結婚は2009年で、3月12日に妊娠&再婚を発表しています。

お相手は一般の会社員の方でしたので、情報は公開されていません。

現在いるお子さんはこの方との間に授かりました。

2009年に第一子となる女の子、2011年に第二子となる女の子を出産。

しかし2015年9月に離婚しています。

そして現在は木村了さん、9歳と7歳の娘さん、そして奥さんの奥菜恵さんの4人で幸せな生活を送っているようです。

さいごに

いかがでしたか?

今回はイケメンで実力派俳優の木村了さんについてでした。

ホリプロに入りデビューして15年、これからも印象に残る素敵な演技を見せてほしいですね。

スポンサーリンク