偽装不倫

偽装不倫1巻のあらすじネタバレと感想!鐘子とジョバンヒの恋が素敵すぎ!

偽装不倫1巻(1~10話)のあらすじと感想をご紹介していきます。

登場人物の詳しいプロフィールはこちらの記事をチェックしてみてください♪

>>偽装不倫の結末ネタバレ!伴野丈の病気は進行して姉の夫と結婚する?

スポンサーリンク

偽装不倫1巻(1~10話)のあらすじ

偽装不倫【1話】あらすじネタバレ

鐘子は姉の葉子に勧められて婚活を3年続けていましたが、未だに独身でしかも派遣社員の契約も終了となります。

そこで一人で韓国旅行に行きました。

途中の飛行機の中でイケメンカメラマンのジョバンヒの荷物が頭に落ちて、そのひょうしに(姉の)結婚指輪が落ちてしまいます。

ジョバンヒはその指輪を鐘子の左手薬指にはめてくれました。

ひよこ
ひよこ
鐘子の偽装結婚が成立~!

偽装不倫【2話】あらすじネタバレ

日本語が堪能なジョバンヒは鐘子の頭にたんこぶができてしまったお詫びに、と機内食を断り外での食事に誘います。

今まで男運が良くなかった鐘子は、既婚者のフリをすることでかえって気楽にイケメン男性と話せることが嬉しく思いました。

ひよこ
ひよこ
既婚者のフリもアリなんだね!

偽装不倫【3話】あらすじネタバレ

ジョバンヒが連れて行ってくれたのは彼の姉が経営するイタリアンレストラン。

ジョバンヒは姉に既婚者の鐘子と付き合うことを宣言します。

もちろん姉は不倫に猛反対です。

そしてジョバンヒは鐘子に今晩の宿泊先を訪ねました。

ひよこ
ひよこ
誰だって反対だよね~!

偽装不倫【4話】あらすじネタバレ

食事後、カメラマンのジョバンヒは鐘子を撮り始めました。

もうおばさんだからと言う鐘子にジョバンヒは「日本人は綺麗な人でもおばさんと言う…」と。

そして鐘子に僕と不倫して欲しい、と言ってキスしました。

ひよこ
ひよこ
展開が早い…。

偽装不倫【5話】あらすじネタバレ

鐘子はジョバンヒになぜ自分と不倫しようと思ったのか聞きます。

するとジョバンヒは「あなたが綺麗で可愛かったからだよ」と言いました。

鐘子は飛行機で出会った時から恋に落ちていたのだと悟ります。

そしてジョバンヒの負担にならないように既婚者のフリをしたのでした。

ひよこ
ひよこ
切ない女心から嘘をついたんだ…。

偽装不倫【6話】あらすじネタバレ

ジョバンヒは旦那さんの写真を見たいと言います。

鐘子は咄嗟に姉の旦那の写真を見せました。

ひよこ
ひよこ
お姉さんの旦那の写真を見せるなんてグッドアイディア!

偽装不倫【7話】あらすじネタバレ

ジョバンヒはその旦那の写真を見て、イケメンだね!と褒めてくれます。

その写真は姉がイケメン旦那とスピード婚を果たし、二世帯住宅まで建てた時に家の前で撮影したものでした。

鐘子はこの嘘が絶対にバレないと確信しています。

ひよこ
ひよこ
嘘はいつかバレるのかな?

偽装不倫【8話】あらすじネタバレ

ジョバンヒは鐘子を韓国のおしゃれな穴場カフェに連れて行ってくれます。

鐘子が姉の夫にリストアップしてもらった焼肉店を見せました。

そんな愛妻家の旦那を知って、ジョバンヒは鐘子との不倫をますます楽しんでいるようです。

鐘子はジョバンヒは不倫がしたかったのだと思いました。

ひよこ
ひよこ
鐘子は自分の嘘を誇らしく思ってるんだね!

偽装不倫【9話】あらすじネタバレ

元々モデルだったのだけど、カメラマンに転身して日本の写真学校に留学して勉強しました。

鐘子の出身は岩手で宮沢賢治が有名です。

ジョバンヒは自分の名前が「銀河鉄道の夜」のジョバンニと似ていると言います。

実は鐘子の鐘はカンパネルラという意味なのでした。

思わぬ偶然に鐘子はますます恋に落ちていきます。

ひよこ
ひよこ
嬉しい偶然が重なるね!

偽装不倫【10話】あらすじネタバレ

ジョバンヒの名前の意味は「目が眩しい」

鐘子の名前は釣鐘草の花からとったものです。

当時4歳だった姉・葉子が「銀河鉄道の夜」が好きで、妹の名前をカンパネラにして欲しいと言いました。

そこで母親がカンパネラ=釣鐘草という意味だったので、鐘子と名付けたのです。

そんな眩しいジョバンヒは鐘子を素敵な落書きをされた壁に連れて行ってくれました。

そこでまたジョバンヒは鐘子にキスします。

ひよこ
ひよこ
鐘子はジョバンヒに完全に恋してる…。
偽装不倫をLINEマンガで無料で読む方法は?東村アキコの全作品チェック!偽装不倫は現在LINEマンガで読むことができます。 今回はLINEマンガでの読み方や東村アキコさんのその他の作品についても紹介して...
スポンサーリンク




偽装不倫1巻の感想!

鐘子は今までジョバンヒのような眩しい男性に出会ったことがありませんでした。

元モデルなのでイケメンなのもあると思います。

しかも素敵な言葉ばかり言ってくれる、そんな男性に恋しない女性なんていないですよね!

ひよこ
ひよこ
鐘子の気持ちはよくわかる~!

また二人名前が銀河鉄道の夜に絡んでいるのも運命的なものを感じてしまいます。

そんな人に偶然出会ってしまった鐘子はとてもラッキーなのかもしれません。

でも鐘子が既婚者のフリをしているのが少し切ないです…。

二人の恋模様もとてもキュンキュンしてしまいます♪

こんな設定を思い付く東村アキコさんってやっぱり凄いです(^^)

ひよこ
ひよこ
普通独身と嘘を付くもの、と思い込んでいた…。
スポンサーリンク

偽装不倫1巻へのみんなの声は?

偽装不倫することにどんな意味があるのか最初はよくわかりません!

でも読み進めていくうちにその理由がだんだんわかってきます。

とても切ない大人の事情があるのです。

「1巻のころはは「独身が既婚だと偽装したからって何か意味ある!?」って思ってたけど、読めば読むほど意味が出てきて、もはや切ねぇ。ジョバンヒがイケすぎてて、でも可哀想で魅力が凄い。あーこれ、面白いよ。この設定を思いつく東村アキコは凄いよ。目が離せない。」(ツイッター)

さいごに

鐘子の偽装不倫は今のところ順調に進んでいます。

ジョバンヒもイケメンで優しくて申し分ありません。

今後の二人の展開が気になります(^_-)-☆

スポンサーリンク