話題

岩橋玄樹の本名やあだ名は?実家が超お金もちで英語も堪能でもいじめに?

現在人気急上昇中の『キンプリ』ですが、ひとつ大変な事が起こってしまいましたよね。

なんと、メンバーの『岩橋玄樹』さんがパニック障害の治療に専念するということで休養を発表しました。(2018年10月26日)

この病気は責任感の強い人や繊細な心を持った人がなりやすいと言われています。

ただ、今は十分体調を整えて再び元気な姿で会えることを祈るばかりです。

今回はそんな岩橋玄樹さんの「岩橋玄樹入門編」としてプロフィールやプライベートについてご紹介します♪

スポンサーリンク

【岩橋玄樹】プロフィール

プロフィール

「キンプリ」メンバーの岩橋玄樹さんは1996年12月17日生まれの21歳です。(2018年11月現在)

出身は東京都杉並区、身長は165cmと小柄で童顔が魅力的。

チャームポイントのえくぼもいいですよね。

あだ名は「いわし」「いわち」「イワゲン」とケースバイケースで呼ばれています。

本名も岩橋玄樹で、「玄樹」おじいさんが画数がいいから、と名付けてくれたそうです。

調べてみると本当に画数がすべて大吉以上

ものすごい名前でした!

そんな岩橋玄樹さんがジャニーズに入るきっかけはどうだったのかというと…。

入所日は2010年10月30日。

当時ファンだった「GReeeeN」さんのようになりたいと思い、入所を決断したそう。

でも男性アーティストは皆『ジャニーズ事務所』に所属しているものと思っていたとか。

しかしその裏には当時学校でいじめにあい、不登校になっていてそんな岩橋玄樹さんを元気づけようとお父さんがジャニーズ入りを勧めたそう。

お母さんが後押しするのはよく聞きますが、お父さんというのはなかなか珍しいです。

もともと内向的な性格が仇となって、いじめの標的になった経験から人に対する思いやりや優しい性格は人一倍強い。

2014年から5年間、雑誌『Myojo』の企画、「恋人にしたいJr.」ランキング1位に輝いたのもこれらの要素が含まれているんでしょうね。

家族について

岩橋玄樹さんの家族構成は、お父さん、お母さん、4歳年下の妹さんの4人家族です。

あとルーキーとシナモンちゃんという犬を2匹も同居しています。

お父さんは現在『埼玉西武ライオンズ』のチームドクターをされているというのが有力説です。

そうなると当然のことながら選手は2月から11月まで練習や試合が詰まっています。

それに帯同するのがチームドクターですからお父さんも選手同様に超多忙を極める生活を送っている事は容易に想像できます。

だからといってお金持ちかどうかは定かではありません。

でもチームドクターの年収というのは年収3,000万円くらいなのでお金持ちだと思ってしまいますね。

お母さん、妹の「さき」さんは一般人という事で情報が公開されていませんが、岩橋家の家庭が想像できるエピソードがありました。

毎年春には妹さんのために必ず「お雛様」を飾る習慣があるとのこと。

大人になっても「お雛様」を飾るなんて、とても穏やかな家庭環境なんですね。

スポンサーリンク




学歴について

岩橋玄樹さんの出身中学は杉並区上井草の『杉並区立井草中学校』です。

中学校の所在地から考えて、卒業した小学校は『杉並区立三谷小学校』ではないかと推測されます。

高校については「玉森裕太」さんや「千賀健人」さんと同じ『日出高校』芸能コースを卒業したのではないかと推測。

大学進学にあたってはこんなエピソードが紹介されています。

祖父が亡くなる前にお見舞いに行った岩橋玄樹さんは「おじいちゃん、大学に行くよ」と声をかけると、笑ってくれたそうです。

その笑顔で「仕事と学生を両立してキチンとした大人になる」と決意し、以後『祖父との約束』として『亜細亜大学経済学部』へと進学。

でももっと英語の勉強がしたい、ということで編入したとも言われています。

どこに編入したかわかったら、また追記しますね。

岩橋くん
学校行けない時期もあったって
昔TV見たなぁ
でも真面目で大学行くために
楽屋で一人勉強してた

パニック障害の辛さ
知ってるから
今まで良く頑張ったと思う
想像しただけで
呼吸苦しくなる

もう頑張らなくてよいから
ゆっくり療養して欲しい
(引用:ツイッター)

永瀬廉の目は斜視で視力悪い? 性格は悪いし好きなタイプがヤバイ?ジャニーズ系のユニットは1964年から数えると2018年までに28組ほどあります。 もちろん解散したり、引退したりで消滅したユニッ...

【岩橋玄樹】いじめについて

岩橋玄樹さんが中学生の頃いじめを受けていたという話はファンの間では有名です。

いじめは絶対に許してはならない行為なのですが、なかなか相談する相手がいなくて、どんどん追い込まれていく傾向にありますよね。

岩橋玄樹さんも同様に追い詰められた末、不登校になってしまったそうです。

では当時どんないじめに遭っていたんでしょうか。

一番辛かったのは、「クラス全員からの無視」「罵詈雑言」だったそうです。

どんな言葉だったのかについては、

「向こうは普通にいじる程度の事を言ってるつもりなんだろうけど、こっちは傷ついてしまって…」

と語ってくれました。

中学生はいじめまではいかなくても、思春期でもありいろいろなことが起こりがちです。

さらに岩橋玄樹さんの内向的かつ優しい性格だったために、そういった事態になってしまったのかもしれません。

しかしそんな状況を家族が理解してくれ、特にお父さんの対応で切り抜けることができて良かったです(^-^)

スポンサーリンク




スポンサーリンク

【岩橋玄樹】特技について

岩橋玄樹さんの特技は「野球」です。

そんな岩橋玄樹さんはお父さんの影響で野球に興味を持つようになり、幼稚園から中学3年まで野球漬けの日々だったそうです。

腕前はというと、元プロ野球投手の「佐野慈紀」さんにピッチングを見てもらい、絶賛されるほどだとか。

そんな経験を活かして2017年には野球専門誌で連載を持つようになったそうです。

まさに「芸は身を助く」ですね。

またジャニーズ入所についても「履歴書に野球が出来ると書いてあったから入れたんだよ」とジャニーさんから直接言われたそう。

「亀梨和也」さんも野球大会要員として入所したそうで、それと同じ道です。

有名なエピソードとして、ジャニーさんに「YOU、野球できるよね」とグラブとボールを渡され、マネージャーを相手にキャッチボールをしてみせたところ、「これならいける」ということで、恒例のジャニーズ野球大会では東京ドームのマウンドに立つこともできました。

これがキッカケで岩橋玄樹さんも元気を取り戻し、無事中学を卒業して進学できたそうです。

キッカケって大事なんですね。

英語も堪能で、外国人と話していたり、英会話スクールに通っているとの情報もあります。

本人も将来はアメリカに行く夢があるようですよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は辛い経験をのりこえて、ジャニーズで活躍している岩橋玄樹さんについてご紹介しました。

現在休養に入った岩橋玄樹さんには、焦らず無理せずじっくりと時間をかけて病気に打ち勝ち、元気な姿を見せてもらいたいと思っています(^_-)-☆

平野紫耀の学力は低いのは本当か?母と弟の3人家族で苦労人だった!2018年11月9日公開予定の映画「ういらぶ。」で、主人公和泉凛役を演じる平野紫耀さん。 演じるのは好きな女子につい乱暴な振る舞い...
スポンサーリンク