話題

NCTドヨンのあだ名と兄はイケメン俳優?歌が上手くて仲良しは誰?


驚くべき経歴やパフォーマンの高さを感じるNCTのメンバー。

今回は『NCT127』に属しているドヨンについて調べました。

それではご紹介していきます♪

スポンサーリンク

プロフィール

NCTのドヨンの本名は「キム・ドヨン」、ニックネームがウサギを意味する「トキ」と呼ばれています。

理由はウサギ顔をしているからのよう。

他にも「ドヨチ」「ドンパリ」「トンデムン」などもあります。

少しぽっちゃりしていた時は「ぽちゃぽちゃドヨン」と呼ばれたり、SMアーティストの曲をよく聴いてたときは「SM中毒」などとも呼ばれていました。

生年月日は1996年2月1日生まれで現在22歳(2018年11月現在)、「韓国・京畿道 九里」の出身です。

好きな食べ物はクリームチーズパンやスイカ、ポップコーンなどをはじめどちらかと言えば甘党。

身長179cm、63kgとバランスの取れたスタイルの良さもひと際目を引く存在です。

小さい頃の夢は?

ドヨンの小さい頃からの夢は歌手になることで、1人で歌謡大会に出場した経験もあるくらい好きなようです。

現在所属している『SMエンターテインメント』には2013年に「キャスティング・システム」という、日本で言うスカウトで入所。

これまでに地方で行われた『ヤングアダルトアートフェスティバル』に当時結成していたバンドでも参加していました。

そして2017年1月よりNCT 127に加入となります。

家族について

ドヨンの家族構成は、ご両親と1人のお兄さんの4人家族のようです。

ドヨンのお兄さんは俳優として活躍している5urpriseのメンバーコンミョン

コミョンは『華政』や『美しいあなた』などのドラマ出演で人気を博している若手俳優の1人です。

2人は2歳違いの仲良し兄弟として、またコンミョンも183cm、63kgと均整のとれたスタイルでイケメン兄弟としても有名。

また仲良しな部分の方がクローズアップされがちですが、実はちょっとしたことでも張り合うよう。

ある番組でコンミョンに「『ドヨン』より優れている点は何ですか?」という質問を投げられ、こう答えたそうです。

「身長は僕の方が4㎝くらい高いんだ」と答えました。

可愛らしい回答で、本当に公私共に仲の良さが感じられる兄弟です。

いつの日かドヨンが俳優活動を始めたら兄弟共演も見てみたいですね。

学歴について

ドヨンが在学していた『トピョン高校』は2015年7月に『熊本県立天草高等学校』と姉妹校締結をして、毎年文化交流行事を行なっています。

そんな開放的な学校に在学している時に、今の事務所にキャスティングされました。

ドヨンは「中途半端な覚悟ではなく、幼い頃からの夢が叶う光が見えた」という理由で中退。

2015年に「SMルーキーズ」のメンバーが発表されたときにはドヨンの友達などから「なんでルーキーズにいるんだ?」と驚きのコメントでSNSが炎上したそうです。

友達にも言わず寡黙にチャンスを伺っていたドヨン。

その姿にも覚悟と意欲が感じられます。

スポンサーリンク




趣味特技について

小学生の頃ドヨンは合気道を習っていたそうです。

また子供の頃から歌うことが大好きだったので、今でもカラオケにはたまに行くのだとか。

何にしても好きな曲を好きなだけ歌ってストレスも発散して…、本当に歌が好きなのです。

また歌だけではなく肺活量を補う練習も兼ねてフルートも吹くんだそう。

フルートの音色が好きで始めたら、思いがけず趣味と実益の両方を得ることができたのですね。

尊敬する人は?

かつてテレビ番組に出演したとき、ドヨンはロールモデルとして所属事務所の大先輩「東方神起」「SHINee」「EXO」の名前を挙げました。

「東方神起」についてはライブなどにも足を運ぶなどかなり思い入れがあるようです。

ドヨンが言うには「2人なのに舞台を圧倒する」のだそう。

また「EXO」の「D.O.」も尊敬しているとのこと。

これらのグループは歌唱力だけではなく、役者という違うフィールドに挑戦している姿に感銘を受けたそうです。

ドヨンも幅広い活動がしたいのだと思います。

歌が上手い?

ドヨンが所属する『SMエンターテインメント』はボーカリストに力を入れている事務所としても有名です。

事実「東方神起」などK-POP界を代表するグループが在籍していますよね。

その流れの中にドヨンもいるというスタンスになっているのだそう。

ドヨンさんの歌声は甘いというよりもスッキリとした高音が特徴的。

それほど事務所としてもドヨンの歌唱力を認めています。

「SHINee」のキーと一緒にドラマのテーマ曲を歌ったりとソロ活動も行なっています。

そんなドヨンはこれからNCT127をさらに引っ張っていきそうです。

スポンサーリンク




司会ができる?

ドヨンはなんと番組のMCも務めたりしているんですよ。

ハキハキとした物言いが受けて、ルーキーズ時代から「ジェヒョン」さんと音楽番組『SHOW CHAMPION』のMCを務めていました。

そしてついに2017年2月には韓国でも20年以上の歴史を持つ音楽番組『SBS人気歌謡』のMCに抜擢。

GOT7のジニョンやBLACK PINKのジスと3人でのMCでした。

原則生放送の番組を仕切るには場の空気を読む力が重要となってくるんですが、その力量も認められたということ。

その証拠にSUPER JUNIORのイトゥクから「次世代のMCドル(MC+アイドル)」とも言われました。

さすがドヨンですね。

スポンサーリンク

仲良しなのは?

ドヨンはテヨンと仲良しと言われていますが、一番の仲良しはジェヒョンのようです。

でも基本的には誰とも仲良しのようですよ。

2人の歴史はルーキーズ時代から。

番組のMCで掛け合いを行うなど息ピッタリの部分も周囲が認める所です。

お互いに言いたいことを言い合える仲だからこそケンカもよくするそう。

でもその度に理解を深め合ったり、ポテンシャルの向上などなんらかの効果を得ているのです。

同じボーカル担当としても互いに切磋琢磨し、これからもチームのけん引役として頑張ってほしいカップルですね。

ジェヒョンについてはこちら。

NCTジェヒョンは本名を改名して性格悪い?ユウタと仲良しでイェリは彼女?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/8978.html”]

さいごに

いかがでしたか?

NCTのメインボーカルを務めるドヨンは、時折見せる愛嬌のある仕草と澄んだ歌声が魅力です。

おまけにソロ活動やMCもできて事務所やメンバーからの信頼も厚い。

でもまだまだ22歳なのでもっと伸びていくはず。

もっと上を目指して頑張ってもらいたいです(^_-)-☆

スポンサーリンク