Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018ドラマ

おっさんずラブ落合モトキが林遣都に変更になった理由が衝撃?考察してみた


4月21日(土)より始まる「おっさんずラブ」。

2016年12月30日に1時間程のドラマで放送されていました。

その時もかなり話題になっていました。

でも後輩役が落合モトキさんから林遣都さんへ変更になりました。

なぜ変更になったのか考えてみました。

なぜ落合モトキから林遣都へキャスト変更なのか?

個人的には落合さんのほうが後輩役にはあっているんじゃないかな、と思っています。

なぜなら落合さんはこんなイメージがあるからです。

●どことなくはかなげで、放っておけない
●一途さがある
●女っぽい

2016年のドラマでも最後は春日と長谷川が良い感じで終わっていました。

それもありかも?!と思わせます。

それなのにキャスト変更はなぜあったのでしょうか?

おそらく主人公の春日を毒舌とドSでいじめるためだと思っています!

林さんのイメージはこうです。

●やんちゃで甘えん坊
●思い詰めたらどうなるかわからない

落合さんはもともとちょっと人と違う道を歩いていて、林さんは人と同じ道を歩いているかと思いきやいきなりズレてしまう面白さがある気がします。

今回は連続ドラマなので、林さんが思いもよらない方向へいろいろ連れて行ってくれそうです。

そこが今回のドラマの見所なのでしょうね!

落合モトキさんの現在は何をされているか気になる方はこちらをどうぞ!

春日にとって以外と頼りになる「天空不動産」営業所の課長武川 政宗役の眞島 秀和さんも気になります。

眞島 秀和さんについてこちらの記事にまとめました。

キャスト変更への口コミは?

キャスト変更への口コミはどうなっているのでしょうか?

●「おっさんずラブのキャスト変更めっちゃ悔しい 落合モトキ氏が最高なのに…!!!」

●「確かにハセ役の落合モトキさんとてもよかったな〜!単発のドラマで、キャスト変更にこれだけ残念って反響があるのは素朴にすごいな。」

●「落合モトキくんとハセは何処ですか??? 私はハセハルが見たかった。。。 嬉しいけどショックです。泣きそう。」

●「おっさんずラブは前の落合さんのほうが好きだったんだけどな…。」

●「落合モトキくんのあのキャラが好きだったので悲しいです(´•_•` )」

●「あとキャスト変更なのね。もっと部長に幸せになってほしい派。」

キャスト変更への反応は大きいですね。

この2016版も評価が高く、落合モトキさんが良かった、という意見がとても多いのです。

やはりあのキャラが好きな方も多かったです。

最後の意見の『部長にもっと幸せになってほしい派。』というのは私もとても共感します。

部長はお金も人生もかけるほど真剣にのめり込んでいるので、そこをなんとかしてあげて欲しい~!と思います。

落合モトキさんの良さとは?

まず落合モトキさんのプロフィールです。

●名前:落合モトキ(本名:落合扶樹 おちあいもとき)

●生年月日:1990年7月11日

●身長:177cm

●血液型:O型

●出身:東京都

●出身高校:日出高校

●所属:イトーカンパニー

落合さんは4歳の時にスカウトされて芸能界に入られたそうです。

4歳の時になんて、ものすごくオーラがあったのでしょうね!

それ以来テレビや映画、CM,バラエティなど幅広く活躍されています。

例えば、

●やっぱりさんま大先生
●あまちゃん
●ごくせん
●金田一少年の事件簿
●仮面ライダー電王

などなど多数です。

性格が良いのかどうかも気になります。

4歳からずっーと芸能活動されていることを考えると、性格は悪いはずはありませんよね?

見た目通り礼儀正しく、真面目で優しい方なのだと思われます。

落合さんは名前も途中で変更しています。

扶樹(もとき)からモトキへ。

今だからそう感じるのかもしれませんが、「モトキ」のほうが良い感じですね。

硬さがなくなって、真面目に見える落合さんのイメージが柔らかくなり、親近感も増します。

そんな落合さんはやっぱり恋愛報道もあります。

今のところは橋本愛さんやや太田莉菜さんです。

芸能活動が長い方なので、とてもしっかりされているだろうし、格好良いし。

モテるのは当然ですよね?

おっさんずラブの動画視聴方法はこちらの記事をどうぞ♪

林遣都さんの良さとは?

次に林遣都さんのプロフィールです。

●名前:林遣都(はやしけんと)

●生年月日:1990年12月6日

●身長:173cm

●血液型:O型

●出身:滋賀県大津市

●出身高校:比叡山高等学校

●所属:スターダストプロモーション

●兄弟:兄と妹の3人兄弟

林さんは中学3年生の時スカウトされたのがきっかけで芸能界に入りました。

初映画「バッテリー」で既に主演をされています。

日本アカデミー賞などの賞も受賞されていて、その人気は高まるばかりです。

高校在学中から滋賀県と東京を往復して活動していましたが、高校卒業と同時に上京します。

実家と東京を往復していたときは、いろいろストレスもありお母さんに八つ当たりしてしまったこともあるそうです。

上京するため家を出るとき、こんな手紙を書きました。

最後まで迷惑かけてごめん。
育ててくれてありがとう。
頑張ってくる。
林遣都

なんだか感動してしまいました(;。;)

お母さんも八つ当たりされてもきっと受け止めていたのでしょうね。

そんな林さんですが、実はとてもズボラのようです。

家事全般がダメ、という以前にご飯を食べることや、ゴミ出し、お金の管理なども苦手のようです。

恋愛の噂も数多い林さん。

お相手は北乃きいさん、吉高由里子さん、倉科カナなど。

現在は9歳年上の女優中村ゆりさんとの交際されているだろということです。

でも発覚から何年か過ぎているので、真相は不明です。

身の回りの事はあまり気にされないようですし、お付き合いする女性も年上だったりするので、甘えん坊な性格なのだと思います。

またプレッシャーにも弱い部分があるとか。

結婚するのは意外と早いかもしれませんね!

林遣都さんの彼女と噂されている中村ゆりさんについてはこちらの記事をどうぞ♪

最後に

設定が既に面白いですし、コメディタッチのドラマなので、ずーっと笑って見られそうです。

夜が苦手なので録画で見ようかと思っていますが、リアルタイムでも見たいですよね!